SSブログ

続369・何もありませんが, ... [覚え書き]

2014年8月29日(金)

掲題の通り, 何にもないのですが, ...
お仕事は早めに切り上げて, 退社しました.

今日で8月のお仕事も無事に終わったので, 神田明神に
お参り行くことにしました.

そのために, 財布には5円玉入れてきたの, お賽銭用.

その前に, 夜ご飯しようと, 日本橋の[たいめいけん]に
行きました.

ちょうどご飯時で, 私の前に2組待っていました.

10分くらい待って案内されました.
食べたのは下です.

たいめいけん
メンチカツ ご飯付き
瓶ビール(サッポロ, 中びん)
コールスロー
ボルシチ
カレーライス
----
計 3,330円

コールスローでビール飲みながら料理のできるの
待っていました.
[たいめいけん]のメンチカツはたぶん初めて食べました.
美味しいです. ロースカツより好きかも.
ご飯が少なめに見えたので, カレーライスも食べちゃいました.
大きな鶏肉がいっぱい入っていて, とても好きなのです.

お腹いっぱい...

お会計は, 3並び. なんか好いことあるかも.

JRで御茶ノ水へ.
お参りは帰りにすることにして, 明大前の坂を下りていって
[古瀬戸珈琲店]へ.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 1杯 540円

プレジデントが鞄に入っていたので, 珈琲いただきながら
読もうと思っていたのですが, 体がちょっと疲れていたみたい.
珈琲飲みながらうとうとしていました.

で, ラストオーダーの時間になってしまったので
今日は一杯で終わり.

産経新聞のひなちゃんの日常をみてから
帰りました. 子供をしかる時もほめる時も全力でねって.

ようやく, 神田明神へ.

本殿をお参りした後, えびす様とだいこく様にもお参りしました.
えびす様, とってもかわいいのです. いろんなお魚に囲まれています.
商売繁盛の神様だそうです.

だいこく様は縁結びの神様なんだそうです.

↓神田明神のホームページ.
http://www.kandamyoujin.or.jp/

ぶらっと散歩しながら, 神田駅から帰りました.

今週は急に涼しくなって, 水・木・金は冬物のスーツでした.
先週は仕事帰りの喫茶店から帰るときでも(夜中の0時ごろ),
気温 29℃とかだったのが,
今週は最高気温が 22℃~25℃.
体調崩さないよう気をつけようと思います.

崩れてないのに崩れたように思ったりするので季節の変わり目は
油断なりません...

また, 9月にはいると暑さがもどってくるようです.

----
日付は変わって, 8月30日土曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

サザエ

広島も、今朝はとても涼しく、気持ち良い朝を迎えました~
え~??
まだ、やっぱり暑さ戻ってくるんですね~
もう。。良いのに( *´艸`)

といっても、今年の広島は、お天気悪い日が多くて、
夏っぽくなかったですけれど(;'∀')
by サザエ (2014-08-30 08:27) 

キュミ

ksakamoさん、こんにちは。
お久しぶりです^^*
寒暖差が激しい日々ですよね。

お会計も3並び、えびす様とだいこく様にもお参りして、いいことがたくさんたくさん起きそうですね。
素敵なこと、たくさんありますように(>v<*)

それでは、失礼しました。
by キュミ (2014-09-01 04:42) 

namie

ksakamoさま。
こんにちは♪
ksakamoさまって文章力がおありになりますよね!
ひょっとしたらですけれど、国語の評価は高かったですか?
理系の方に思えるので、いつも感心しております!!
こちら、是非体感してみてくださればとても嬉しいです。http://www.calbee.co.jp/chips/product/potatochips/kaki_syouyu.html
by namie (2014-09-01 13:05) 

ksakamo

栗様, kaminews100様, ぼんぼちぼちぼち様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

サザエ様
nice!とコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

お彼岸までは暑い日と涼しい日が交互にあると思いますので
体調とか気をつけましょう.
広島, 土砂災害たいへんですね.
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします.
すみやかに復旧が進むこと願っています.

キュミ様
nice!とコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

涼しい日の後の暑い日は余計に応えるそうです.
体調には気をつけましょう, って自分に言い聞かせつつ.
キュミさんにも素敵なこといっぱいあるよう願っています.

namie様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

文章力はよく分かりませんし, 国語の評価も覚えていませんが,
褒められるのはめったにない機会なのでとっても嬉しいです.
ありがとうございます.

かきエキスのポテトチップスのご紹介, ありがとうございます.

by ksakamo (2014-09-02 04:03) 

ksakamo

Ujiki.oO様, ネオ・アッキー様, sakujii様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-09-11 01:28) 

ksakamo

タッチおじさん様
nice!をつけていただきまして, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-09-15 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0