SSブログ

ツバメノートB5, 無地, N3048 [覚え書き]

2014年9月14日(日)

amazonマーケットプレイス, KDM
ツバメノート B5 白無地, 30枚 N3048 162円×10冊

送料 379円
----
計 1,999円


金曜日のこと, 仕事で使っているツバメノート(B5,白無地,N3049)が
切れそうになったので, お昼休みにamazonをみていると
1冊 162円で10冊在庫あり というページがありました.

それで, 家に帰ってから発注.

先ほど届きました. (昨日は仕事に行っていたので受け取れませんでした)

よーくみてみると, ナンバーが「N3049」ではなく「N3048」でした.
何が違うかといえば, 枚数.

N3049は, 54枚, 108ページ
N3048は, 30枚, 60ページ

ちなみに, N3049のほうは, 1冊302円 (同じ, KDM様の場合)
ツバメノートのオンラインショップでも同じ値段です.

※上には, N3049のほうも載せておきました.

30枚だと, 無くなるの早いなぁ.
1冊 1ヶ月くらいか.
10冊あるから, 1年くらいは持つと思うけど.

いままで, 三省堂書店の文具売り場で買っていたので
実物を前に買っていたので, ナンバーは気にしなかったのですが
通販で買う時は, 番号に気をつけようと思いました.

1枚あたりの単価は, 0.5円ほど30枚ノートのほうが安い.
と, 慰めつつ...

----

昨日, 仕事に行く時にノートがないと仕事やりにくいので
乗り換えの池袋でLOFT(西武百貨店の上のほう)に寄り道して
買って行こうと思ったのです.

が, おいてあったのは, 今回amazonで買った 30枚のN3048のほうでした.
54枚の無地は見当たりませんでした.
あまり時間もなかったので見切りつけて, 仕事に向かいました.

お仕事のほうは, 残り3ページあったのでちょうど終わりました.
今日受け取れたので, 今家でお仕事中ですが
よかったです.

----

今日から, 猫森集会2014(谷山浩子さんのコンサート)です.
初日の今日は, 開場 18:30なので, 3時くらいには仕事切り上げて
出かけるつもりです.

40周年記念コンサートCD(リッピングしてHDDに取り込み済み)を
小さな音で流しながら, お仕事しています.

----

では,
今日も穏やかな日になりますように.


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ksakamo

one_and_only様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-09-14 16:22) 

ksakamo

タッチおじさん様, kaminews100様, Ujiki.oO様, 栗様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-09-15 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0