SSブログ

谷山浩子さんのコンサート [出来事]

2014年5月11日(日)

先にお買い物のことを.
三省堂書店 神保町本店
『トランジスタ技術 2014年06月号』 787円(本体)
CQ出版
+消費税 63円
----
計 850円


トランジスタ技術 2014年 06月号 [雑誌]

トランジスタ技術 2014年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2014/05/10
  • メディア: 雑誌


楽しみにしていたコンサートの日, 天気も上々.
場所は青山円形劇場, 開場 17:00, 開演17:30です.

まず御茶ノ水の床屋に散髪に行きました.

バーバーユニーク
散髪 1,700円

4/1からの消費税8%により, 散髪料金が100円アップに
なっていました.
床屋についたのは2時半くらい. 私の前に3人待っていました.
散髪が終わった後, [三省堂]で昨日発売の雑誌を買ってから
[古瀬戸珈琲店]へ.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 2杯 540円×2

カウンターの真ん中辺に座って, 美味しい珈琲をいただきながら
買ってきた雑誌を読んでいました.
神保町からだとコンサート会場の青山円形劇場(最寄は表参道駅)へは
地下鉄半蔵門線で一本でいけるのでのんびりと喫茶していました.

雑誌に一通り目を通し終わり, 珈琲二杯目を飲みきったところで
喫茶店を出ました.
まだ少し早かったので, 九段下まで歩くことにしました.
(九段下からだと 30円安い.)
途中の立ち食い蕎麦屋で軽く食事しました.

富士そば
大盛りそば 380円

九段下から半蔵門線に乗り表参道に着いたのがちょうど5時でした.
青山円形劇場まで歩いて5分くらい?

今日の出演者は
谷山浩子さん, ローリーさん, 山口ともさん, 石井AQさんです.

席は谷山浩子さんの左側, ローリーさんの背中側の席でした.
何度か青山円形劇場に来ていますが, この付近の席はたぶん初めてだと思います.
ちょうど正面には山口ともさん, その左に石井AQさんという並びでした.

コンサートの演目はよく覚えていません.
が, 思い出せるだけ書いておくことにします.

(順番も適当です, 思い出した順)
からくり人形楽団の歌
青い鳥
三日月の女神
悲しみの時計少女
きれいな石の恋人
二人の銀座
石見銀山のねずみ捕り (という感じの題名の歌)
おはようクレヨン
恋のたまご
素晴らしき紅マグロの世界
二人の銀座 ...2ndアンコール

悪魔の絵本の歌 ...あったような気がする (5/20追記)

5時半に開演になって, 終わったのは8時頃でした.

谷山浩子さんの曲だけではなくて, ローリーさんの曲とか
懐メロとかも歌いました.

ローリーさんと谷山浩子さんの話が面白くって, 歌ともども
とっても楽しかったです.

「恋のたまご」は吾妻ひでおさんの「ななこSOS」のために作った歌2つのうちの
1つ. アルバム「しっぽのきもち」に入っています.
たまに何かのきっかけで頭の中で流れ始めると一日中流れていたりする
素敵な曲です.

「おはようクレヨン」はNHKみんなの歌で使われた歌です.
クレヨンが一つずつ起きてきて朝ごはんになるっていう歌.
「おはよう おはよう おはよう 僕は(次は) 誰かな」のところ,
会場みんなで合唱しました.

上に挙げた以外にもたくさん歌って, とっても楽しい時を過ごしました.

次のコンサートは 6月になります.
こちらは弾き語りのソロコンサート.
(平日なので, 行くには仕事休まないとかも, ...)

コンサートの後アンケートを出してから会場を出ました.
たまに表参道に来たので近くのトマトジュース屋さん[セレブ・デ・トマト]に
行って, トマトジュースを一つ買って帰りました.

セレブ・デ・トマト
あいこ (っていうトマトジュース) 2,000円

帰りはどこかで夜ご飯しようかと思っていたのですが
電車に乗ったら急に体がだるくなってきたので
寄り道しないで帰ってきました.
駅前のスーパーでラーメンの具材にもやしとしめじを
買ってきて, 家で味噌ラーメン作って夜ご飯にしました.

日付はとっくに変わって 5月12日月曜日.
昨日, 今日は庭木の枝切りはしていません.
金曜日(というより, 土曜日の早朝)に切ったのを片付けてからでないと
切った枝を積んでおくところがないので. (火曜日がごみ収集日です.)

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

サザエ

私は先日、久しぶりにカットに行ったら。。。
以前(2~3年くらい前?)は、1050円だったのに、
1500円になってました。。。( ;∀;)
ま、それでも、よそと比べると安いし、
白髪染め上手だし←色が浮かないww
ので、良しなんですけれどね~( *´艸`)
by サザエ (2014-05-12 06:57) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

肝腎なのはそのサービスにいくら出すかってこと.
よそと比べて安くて, 技術が確かなら好いのではないかね.

by ksakamo (2014-05-16 02:48) 

ksakamo

ネオ・アッキー様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-05-16 02:51) 

namie

ksakamoさま
こんばんは。
http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/

さよならDINOのサスペンスが
解けたんです!!

ラブロマンスだったって思えたひとときを
大切にしたい。次のコンサートは 6月になりますとのこと。
(・3・)The happiness should increase !!
(・o・)twi twi tu twa tu twi tu twa

by namie (2014-05-27 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0