SSブログ

続356・何もありませんが, ... [覚え書き]

2014年4月1日(火)

今日から4月, 好い天気です.
いろいろ買い物のこととかあるのですが,
それはまた後日(でも, 忘れないうちに)書くことにします.

で, ちょっと別のことを書きます.


昨日で八王子への出向が終わりになりました.
初めは2週間のはずが, 年末までとなり, さらに年度末までと
延び延びの出向でしたが, ようやく昨日で終わり.
今日からは本社出勤です.

別にどこで仕事をしてもすること自体そう変わったことをするわけでは
ないのですが, それ以外のいろいろがね...

まず一つ, 今日からまたお昼ご飯は[伊勢屋]のおにぎりが食べれるようになります.
この半年間は出向先の社食で, 初めのころは数種類のランチを食べたりも
していたのですが, 10月頃からはほとんど毎日「カレーライスの大盛り」 330円.
ここの社食には「スペシャルカレー」といって, 130円アップで
カツカレーだのキーマカレーだのもメニューにあり,
これには小鉢の野菜サラダが付きましたが,
毎日毎日 330円のカレーライス大盛りを食べていました.(野菜サラダ無し)
(大盛りじゃない普通のは250円でしたが, ちょっと足りない...)

それから, 喫茶店.
出向先に行っていてよかったのは, 立川, 国立, 西国分寺の喫茶店でした.
立川 一六珈琲店
国立 カフェ ルフュージュ
西国分寺 クルミドコーヒー

新宿, 御茶ノ水にも珈琲飲みに行っていましたが
定期券外になるため交通費がかかる.
今日からは通常の定期券に戻るので, 新宿は途中下車,
御茶ノ水もちょっと寄り道くらいでいけるようになります.

当分, 上の喫茶店には行けなくなると思うので
先週水曜日は西国分寺の[クルミドコーヒー], 昨日は国立の[カフェ ルフュージュ]に
行ってきました.(水曜日までは定期券が使えました)
お仕事ではまた八王子にも行く機会があると思うので
その時は仕事帰りにでも寄り道したいと思います.

ちなみに, 昨日は国立駅前からの桜並木, とーってもきれいでした.
今年初めてのお花見してきました.
喫茶の帰り, 気分好く歩いていたところが,
へんなおじさんとおばさんの二人が, 「先っぽだから...」とかなんとか
言い訳しながら桜の枝を折っていました.
折った枝をもらったおばさんも「私が折ったみたいじゃない,...」とか.

「アホか」

それを見たとき, 涙がたまってきちゃいました.
とっても気分悪くなりました.

...

あとはちょっと急ぎ足で駅まで歩きました.

...

ホワイトデー用に買ったチョコは賞味期限が20日間(3/29まで)でした.
が, その後本社に行く機会がなかったため, 家の冷蔵庫で
じっと待っていたのですが, 20日なんてあっという間に経ってしまいました.
今日から本社に行くので, 経理の人に渡すつもりだったのですが
さすがに賞味期限の切れたのは渡せないので
週末, [ルート・デュ・ショコラ]に行ってあらためて買ってきました.

で, 賞味期限が近くなっていたチョコは別の人のお腹の中へ.
(一つは自分も食べちゃいました. 美味しかった~)

今回は, ホワイトデー用の出来合いのセットじゃなくて,
ケースから「私が」好きなチョコを選んでつめてもらいました.
喜んでもらえると嬉しいです(が, どうでしょうね).

では, そろそろ仕事行く支度します.

今日も穏やかな日になりますように.

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

キュミ

ksakamoさん、こんにちは。
4月になり、桜など、お花が所々で、きれいですよね。
仕事場も本社出勤にもどられたようで、寄り道の珈琲屋さん、楽しみですね(*^^*)
ホワイトデーのチョコレート、きっと喜んできると思います♪
それでは、失礼しました。
by キュミ (2014-04-03 15:56) 

ksakamo

ぼんぼちぼちぼち様, sora_p様, げいなう様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

キュミ様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

早速, 寄り道の珈琲屋さんは楽しんでいます.
チョコ, キュミさんにそう言ってもらえると, ちょっと自信になります.
花, きれいな季節ですね.

by ksakamo (2014-04-04 01:26) 

ksakamo

yam様, Ujiki.oO様, tonomaru521様
nice!をつけていただきまして, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-04-14 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0