SSブログ

『ねこふんじゃったSPECIAL』(ピアノ譜) [書籍]

2014年3月22日(土)

西武百貨店 池袋本店 リブロ
『ねこふんじゃったSPECIAL』 1,800円
小原 孝 監修
YAMAHA

『THE REAL BOOK』 4,200円
『THE REAL BOOK Volume II』 4,200円
YAMAHA

+消費税 510円
----
計 10,710円


ピアノソロ/連弾 小原孝 ねこふんじゃった SPECIAL (ピアノ・ソロ)

ピアノソロ/連弾 小原孝 ねこふんじゃった SPECIAL (ピアノ・ソロ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2001/06/07
  • メディア: 楽譜



THE REAL BOOK 洋書加工版

THE REAL BOOK 洋書加工版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2007/07/10
  • メディア: 楽譜



THE REAL BOOK Volume II 洋書加工版

THE REAL BOOK Volume II 洋書加工版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2007/07/10
  • メディア: 楽譜


今日は天気も良く, 暖かでした.
滝野川の正受院にお墓参りに行ってきました.
池袋に行くのはとっても久しぶりです.
出向になってから定期券の経路が変わったため.
新宿や御茶ノ水にはたまに行きますが, その時は池袋は
通過するだけで, 改札を出ません.

池袋駅で下りて, 昔三越だった今ヤマダ電機の建物を
通り抜けて, 西新井行きのバスで, 飛鳥山で下ります.

飛鳥山のバス停の前は[関の甘納豆]っていう甘納豆屋さん.
今日は土曜日なので, お店やっていました.
お参りが済んだら帰りに寄って何か買って行こうと思います.

商店街を歩いてお寺に到着.

お寺は今日は何がしかの行事があるらしく, テントが出ていて
いつも花屋さんが出ている場所には車が停まっていました.
なので, お線香とお花をお寺で買いました.

正受院
お線香 1対 200円
お花 500円

お堂の横の駐車場(?)のところで, いつもの花屋さんがいました.
チューリップがきれいでした. 買いませんでしたけど.

いつものようにお堂(慈眼堂)と赤ちゃん供養の前でお線香供えてお参り.
花は赤ちゃん供養のところにお供えしました.

お参りが済んで, 明治通りに戻ってきて, [関の甘納豆]に入りました.
今日買ったのは下です.

関の甘納豆
黒豆の甘納豆 500円
白豆の甘納豆 500円
さつま芋の甘納豆 550円
----
計 1,550円

通りを渡ってバス停に来ると, ちょうどバスが来ました.
パスモで乗り降りすると, 往復 300円で済みます.(100円得)

池袋駅に戻ってきて, 遅いお昼ごはんしようと思いましたが
その前に, 西武百貨店に入り, B1Fにある[マリアージュ・フレール]で
紅茶のコットンティーバッグを買いました.

マリアージュ・フレール
アールグレイ・インペリアル 2,940円

たぶんかなり久しぶりに買うアールグレイです.
ここ何年かはマルコポーロとメティスを交互に飲んでいたので.
それからお昼は東武百貨店のSPICEに行きました.
11階の[とんかついな葉]

とんかついな葉
南州豚のもちロースカツ定食(120g) 1,920円

ロースカツに千切りキャベツ, ご飯, しじみの味噌汁, おしんこのほかに
あんみつがついていました.
ご飯, キャベツ, 味噌汁とお代わりして, とっても満足なお昼ご飯になりました.
お会計の時, スタンプカードをくれました. なかなか来ないけどね.
(出向がまた延びるかもしれないのです. いつまで続くことやら, ...)

6階に下りて, 食器なんかを見て回りました.
有田焼の茶碗や皿のセール(?)をしていました.
また, 洋食器の売り場は食器以外にもきらきらしていて
見ているだけで楽しくなります.

それから, 西武の本屋さんのほうに行きました.
これといって目的の本があったわけではないのですが, 久しぶりに
池袋に着たので, 寄っておこうと.
2階の理工学書の棚を見た後, その奥にある楽譜の棚を見ていると
小原孝さん監修という「ねこふんじゃった」のピアノ譜がありました.
「ねこふんじゃった」は, 譜面を見たことはありませんが
自然に弾けるようになっていました. 今でも弾ける数少ない曲の一つです.
面白そうなので, 買っちゃいました.

家に帰って, 弾いてみると, 難しいのから優しいのまでいろいろ...
とても楽しいです...
弾けそうなのだけ, 弾いてみました.
エリーゼのためにのねこふんじゃったとか, バイエルのねこふんじゃったとか...
ちなみに一番初めの小犬のワルツはさわりだけ見て, 飛ばしました.
CDも出ているそうです.

ちなみに, 「ねこふんじゃった」にはよく知られた裏メロディがありますが
それも載っています.

で, ジャズのスタンダード曲集はいきおいで買っちゃったものです.
最近電子ピアノ弾いていて, ちょっとずつ指が動くようになったので
弾いたことのないのを弾いてみたくなってきたのかも...

動くようになったといっても, ハノンの第一部(20番まで)ですけど.

あとは電車に乗って帰りました.
駅前の和菓子屋さん[伊勢屋]に寄っておはぎ買いました.

伊勢屋
おはぎ(つぶあん) 110円
おはぎ(こしあん) 110円
おはぎ(ごま) 110円
おはぎ(きなこ) 110円
草大福 110円
いちご大福 120円
----
計 670円

まだ外は明るかったので, 先日も行った喫茶店[パーツ・シー カフェ]で
コーヒー飲んでいくことにしました.

パーツ・シー カフェ
ノンカフェインコーヒー インカ 450円

コーヒー飲みながら今日出かけるときにポストに入っていた
『プレジデント』を読んでいました.

ちょうど読み終わったところで, お会計して帰ってきました.

春のお彼岸にするつもりでいたことは今日で全部済みましたので
明日は何して過ごそうか, 考え中.
(一つ思っていることがあります.)

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

ksakamo

サザエ様, げいなう様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-03-24 01:49) 

ksakamo

ぼんぼちぼちぼち様, namie様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-03-27 02:56) 

ksakamo

yam様, SORI様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-04-01 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0