SSブログ

ギガビットルーター, 警部補矢部謙三のDVD, 他 [PC機器]

2014年4月13日(日)

しばらく更新していませんでしたが,
買い物はいろいろありました.

まずは, 年度末の駆け込みでamazonで買った物から.

amazonにて (3/25発注, 3/29受け取り)
ワイヤレス・デュアルバンド・ギガビットルーター WNDR4300-100JPS 6,322円
NETGEAR

8ポートギガビットスイッチ(本体ライフタイム保証) GS108-300JPS 3,587円
NETGEAR

8ポートギガビットPlusスイッチ GS108E-100JPS 5,054円
NETGEAR

デュアルバンド450Mbps対応 4ポートワイヤレスコンバータ WNCE4004-100JPS 5,845円
NETGEAR

警部補矢部謙三 DVD-BOX 9,261円

警部補矢部謙三2 Blu-ray BOX 14,112円

TRICK新作スペシャル2 DVD 3,931円

『TRICK-Troisi`eme partie』 620円
蒔田 光治 著
角川文庫

LANケーブル(CAT6) 100m ブルー LD-CT6 BU100S 5,888円
ELECOM

LANケーブル作成セット X0007KAWE7 1,650円

=================================
3/25 のお買い物
啓文堂書店
『インターフェース 2014年05月号』 980円
CQ出版

『攻略!英語リスニング 2014年04月号』 420円
NHKラジオ講座テキスト
----
計 1,400円












NETGEAR デュアルバンド450Mbps対応 4ポートワイヤレスコンバーター WNCE4004-100JPS

NETGEAR デュアルバンド450Mbps対応 4ポートワイヤレスコンバーター WNCE4004-100JPS

  • 出版社/メーカー: ネットギア
  • メディア: Personal Computers



警部補 矢部謙三 DVD-BOX4枚組

警部補 矢部謙三 DVD-BOX4枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



警部補 矢部謙三2 Blu-ray BOX

警部補 矢部謙三2 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



TRICK 新作スペシャル2 DVD2枚組

TRICK 新作スペシャル2 DVD2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



TRICK―Troisi`eme partie (角川文庫)

TRICK―Troisi`eme partie (角川文庫)

  • 作者: 蒔田 光治
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 文庫



ELECOM LANケーブル CAT6 RoHS指令準拠 100m(リール巻)ブルー  LD-CT6 BU100 RS

ELECOM LANケーブル CAT6 RoHS指令準拠 100m(リール巻)ブルー LD-CT6 BU100 RS

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers






Interface (インターフェース) 2014年 05月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2014年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2014/03/24
  • メディア: 雑誌



NHK ラジオ 攻略!英語リスニング 2014年 04月号 [雑誌]

NHK ラジオ 攻略!英語リスニング 2014年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/03/14
  • メディア: 雑誌


3/25に発注して, その週の土曜日に受け取りました.
ブログに一度書きかけたのですが, 操作をミスったかして
書いた内容が消えてしまったので, それっきりになっていました.

で, 久しぶりの更新.

...

そういえば, この日は上の以外にも通販で買った荷物を
受け取っていました.
Lenovoダイレクトに発注していたノートPC ThinkPad X1 Carbon.

スペックなど
プロセッサー:インテルCore i7-4600Uプロセッサー(2.1GHz, 4MB,1600MHz)
初期導入OS,言語:Windows8.1 64bit日本語版
ディスプレイ:14.0型WQHD液晶(2560x1440, IPS光沢無し)
メモリ:8GB PC3-12800 DDR3L
グラフィックス:インテルHDグラフィックス4400
キーボード:日本語キーボード
指紋センサー:あり
内蔵カメラ:HD740p対応
ハードディスク:512GB SSD
バッテリー:内蔵8セル リチウムポリマバッテリー
電源アダプタ:45W ACアダプター
イーサネットアダプター:あり
ワイヤレスLAN:インテルDual Band Wireless-AC7260+Bluetooth4.0

これを届けに, 遊びがてら広島に行ってきました.
そうなると, 午前中の配達では何時になるかわからないので
(9時頃来たり, 12時ぎりぎりに来たりするので)
9時過ぎに営業所に取りに行きました.

amazonの荷物が3個口+LenovoのPCで, 全部で4つのダンボールを
受け取って帰ってきました.

すぐにノートPCを開梱し, 中身だけ出して
必要な付属品などだけ持って出かけました.

そいえば, この時はまだバレンタインデーのお返しを会社の経理の人に
していなくて, もう一日出向が残っていたのでした.
が, ホワイトデー用に用意していた[99ルート・デュ・ショコラ]の
チョコレートは賞味期限 20日となっていて, この日(3/29)が期限となっていました.

広島行くのに持っていって, お土産にし, お返しのほうはまた新たに買うことにしました.

駅に行く途中, 和菓子屋さん[伊勢屋]でお昼ご飯のおにぎりと
せっかく広島に行くのでここの草もちとさくら餅といちご大福を
5個ずつ買って行きました.
(姉と旦那と姪っ子二人&自分も食べたいので, 5個です.)

伊勢屋
梅おにぎり 110円
五目おにぎり 110円
たらこおにぎり 120円
草もち(こし餡) 5個 110円×5
さくら餅 5個 110円×5
いちご大福 5個 120円×5
----
合計 2,040円

それと4月からの定期券は買っておかないとなので
行く時に駅の自動券売機で購入していきました.
(通勤, 6ヶ月. 11万円くらい. 4/1に会社にいったときに清算してもらいました.)

本郷三丁目まで地下鉄で行って, [99ルート・デュ・ショコラ]で
バレンタインのお返し用のチョコを買いました.(これは前の記事に書きましたね.)

[99ルート・デュ・ショコラ]
160円の2個 320円
200円の 2個 400円
250円の 1個 250円
箱 210円
----
計 1,180円 (お返し用)

バレンシア 650円
ドラジェダークチョコ 650円
----
計 1,300円 (広島のお土産)

ここから歩いて御茶ノ水駅に行き, 緑の窓口の隣にある
新幹線の自動券売機で東京~広島往復の乗車券と特急券を
購入.

32,800円

で, ここからJRで東京駅に行きました.

東京駅の新幹線ホームで500mlの角ハイボールとおつまみセレクションを
買ってちょうど着ていた「のぞみ」に乗り込みました.
自由席は1~3号車ですが, 3号車はすいぶん込んでいて
座れないかなぁって思ったのですが, 2号車のほうはずいぶん空席がありました.

外の景色を眺めながらご飯食べながらのんびりと新幹線に乗って
広島に向かいました.
ご飯のあとはハイボール飲みながら...
好い加減に酔っ払ったので, 途中ゆっくり眠ったりしているうちに
広島に着きました.

広島に着いたら雨でした.
東京出た時は好い天気だったのですが, ...

駅まで姉と下の姪っ子が車で向かいに来てくれて
無事に姉宅に到着.

亀にご挨拶してから腰をおろし, 持ってきたお土産を広げ
チョコ, さくら餅, 草もち, いちご大福をいただきました.

新品のノートパソコンを渡して, 初めのセットアップをしてから早速ブログなど
見始めました.

この日の夜ご飯はお好み焼き.
山芋入りで生地がとってもねばっこいお好み焼きでした.
お腹にたまって, とっても満足な夜ご飯でした.

....

次の日, この日も広島は雨でしたがドライブに連れて行ってもらいました.
行き先は出雲大社.
途中小降りになったりもしましたが, 雨は止みませんでした.
出雲大社に着くと駐車場待ちの車の列が
ずらーっと並んでいたので, お参りは車の中からしてお蕎麦屋さんを探して
ご飯することに.

ワイナリー(の建物)を見てから
博物館に向かう道沿いにあったお蕎麦屋さんに入りました.
出雲大社は縁結びの神様というので, それにちなんだお蕎麦と海鮮丼のセットを
食べました.(縁結びご膳とかそんな感じの名前がついていました.)

東京のお蕎麦の食べ方と違って, つゆをかけていただきました.
(東京ではつゆにそばをつけて食べますが, ここではそばにつゆをかけていただきます.)
海鮮丼も出雲そばも美味しくいただきました.

次来る時は神社にお参りできると好いと思いました.
天気が好ければ, 駐車場から少しくらい離れていても大丈夫.

帰りは 17:28広島発ののぞみで帰りました.
広島駅で駅弁「海老・鯛そぼろ弁当」と角ハイボール(350ml)&柿ピーを
買いました.

品川駅で新幹線を下りて, 家に着いたのは22時半頃でした.
行きも帰りも新幹線は座れたし, 消費税はまだ5%のうちに
広島に遊びに行ってこれたし, 美味しいの食べれたし, 好いこと一杯でした.

そいえば, 姉の壊れたノートパソコンを預かってきました.
雰囲気はハードディスクが壊れちゃっているようなので
生き返りは難しそうです.
帰ってきてからはまだよく見てないのですが, ...

(ようやく, 広島に遊びに行ったことを書けました.)

買い物といえば, 先週トラ技の5月号買って, [古瀬戸珈琲店]で
読んだりしているのですが, それはまた次の記事で書くことにします.

今日はもう遅いので寝ることに.

========================
そうだ, もう一つ書いておきたいことが.

PCでNHKのラジオ講座を録音しています. そろそろ一年になります.
Radikaというソフトを使っていたのですが, NHK以外はちゃんと動かなくなって
久しく, 替えがないかと思っていたところ(フリーソフトで)
RadikoolというのがNHKも民放(Radiko)もちゃんと録音できました.

Radikaとは少し使い勝手が違いますが, ...

http://www.radikool.com/

先ほど見たら, 4/13付けでバージョンアップしていました.
早速ダウンロードすることにします.
===========================================

日付は, とっくに4月14日月曜日になりました.

では, (久しぶりに)
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ksakamo

Ujiki.oO様, サザエ様, (。・_・。)2k様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-04-19 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。