SSブログ

続353・何もありませんが, ... [覚え書き]

2014年2月24日(月)

お仕事終わっての帰り, 夜ご飯は家に用意があるので
まっすぐ帰るつもりだったのです, 初めは.
それが, 立川駅に着いたときにふと思いつきで下りちゃいました.

ただ喫茶したくなったので.

それで, 立川というとしばらくぶりで[一六珈琲店]に行ってみました.
休みは, 火曜?月曜?しばらくぶりのため覚えていませんでした.
まあ, 行ってみればわかることなので, とりあえず行ってみることに.

なーんか店の前, 暗いなぁと思ったらシャッターが閉まっていました.
休みは月曜日だったんですね.
仕方ないので, 引き返そうとも思ったのですが,...(普通引き返すよねぇ, きっと)
そのまま駅と反対方向に歩いていってみました.

今日は先日買った靴の中敷きが気持ちよく, とても歩きやすいのでした.
で, よせばいいのにそのまま隣の駅, 国立目指して歩いちゃいました.
道路の表示を見ながら「国立」って書いてあるほうへ向かって歩いていたのですが
途中, 羽衣街道(?)だったかで国立は国立でも「西国立」駅に向かっているようだったので
道がわからないままに曲がっちゃいました.
中央線は越えていないのでそのうち着くんじゃないかと...

どこをどう通ったのかぜんぜん覚えていませんが, 歩いていたら国立駅南口行きの
バスが走っている通りに出たので, ちょうどバスが過ぎていったところを
歩いていきました.(学園通り?とかいう通りだったと思います.)
その名の通り, 桐朋学園の前を通り過ぎました.

さらに歩いていくと, 桜並木の通りに出たので, たぶんこれが国立駅に行く
通りのようだったので, それを歩いていったら地面に国立駅何mっていうのが
表示されていました.

どうやらちゃんと着いたようです.

この桜並木は季節にはとてもきれいなんだろうなぁって思わせる立派な桜の木が
並んでいました.
雑貨屋さんとかいろいろあったようですが, ほとんどお店は閉まっていました.
飲み屋さんくらい...

駅前に喫茶店もあったみたいでしたが
面倒になったので寄らずに駅の改札に入り後はまっすぐ帰りました.

家に帰ってから, 大根, しめじ, さつま芋, ほうれん草でお鍋にしました.

知らないところを歩くのはどきどきしますが, いろいろ面白そうなお店なんかが
あってちょっと楽しいです.
先日のブログには「今の仕事イヤになったらどうするか」なんてことを
書きましたけど, どうにかなっちゃうと自分が困るので, できるだけ「イヤ」にならないよう
ちょっとした楽しみを探しておこうと思ったりして, 今日の散歩は楽しかったです.


日付は変わって, 2月25日火曜日.
雑誌の発売日ですね. 仕事帰りに本屋に寄れたら買ってこようと思います.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0