SSブログ

HDL2-A4.0の初期設定について [覚え書き]

2014年1月6日(月)

セットアップガイドにある手順通りにはことが進まなかったので
覚書として残しておくことにします.

ステップ1 ...問題なし
ステップ2 ...「2 本製品を検索します」では, 本製品が見つかりませんでした.
→ 初期設定の手順がここで頓挫...

電源・接続については問題なさそうなので,
迂回した方法で初期設定しました.

1. エクスプローラのアドレス欄に「¥¥landisk-xxxx」
これで, 下の3つのフォルダが表示されます. (正しく接続されていれば)
・contents
・disk
・itunes

とりあえず, この状態になれば, landiskにアクセス(読み書き)できます.
「ネットワークドライブの割り当て」しておけば, これで必要十分なのですが
一応, 下の設定もしておきました.

2. PC上でブラウザを起動, アドレスには, 「landisk-xxxxxx/」
(xxxxxx: MACアドレスの下3バイト)
これで, 手順4にある, ログオン画面が表示されますので
パスワードを入力して, ログオンボタンをクリックします.
(デフォルトではノーパスなので, ログオンボタンをクリックするだけ.)

あとは, 必要な設定を行います.

私の場合は, DLNAなどは使用するつもりは無いので
「デフォルト許可」→「デフォルト禁止」にしておきました.
あとは, うちの環境に合わせて, ネットワーク設定(IPアドレスなど)を
したら, おしまいです.

ファームウェアが 1.09というバージョンがリリースされていたので
IOデータのサイトからダウンロード&ファームウェアの更新を
行いました. (買ってきた状態では, 1.08でした)


今日こけるのは新年早々いやーな感じがするので
そろそろ寝ます.

(二度目になりますが, ...)
では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ksakamo

サザエ様, teftef様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-01-07 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0