SSブログ

HDL2-A4.0(LAN接続のハードディスク) [PC機器]

2014年1月5日(日)

ビックロビックカメラ 新宿東口
HDL2-A4.0 28,800円
IOデータ

ビックカメラのポイント 4,119点使用して
----
計 24,681円




3日に神田明神に初詣行った時, 去年のお札を持っていくのを
忘れたので, 今日お札を持って, も一度行ってきました.
(お札を納めに行っただけです.)

それと, 年末お出かけしなかったため, 散髪もしてきたいと.
(いつも御茶ノ水の床屋さんで散髪してもらっています.)

地下鉄本郷三丁目の駅で下りて, まずは, 神田明神に向かいました.
途中にあるチョコレート屋さん[99ルート・デュ・ショコラ]が
営業していたので, ちょっと寄り道.

99ルート・デュ・ショコラ 本郷店
バレンシア 650円
モルソー 280円
カスターニャ 350円
----
計 1,280円

↓[[99ルート・デュ・ショコラ]のホームページです.
http://homepage3.nifty.com/99routeduchocolat/

で, 神社へ.

三が日も終わって, 今日はもう5日だというのに, 大勢並んでお参りしていました.
私は横をすり抜けて, 裏に回り, 納札所へ.
去年飾っていたお札を返してきました.
それから, また大勢の人の横をすり抜け, 御茶ノ水のほうへ戻ってきました.

それから, 明治大学前の坂を下りていき, 床屋の前まで来たのですが
この寒いのに, 外まで並んでいました.
待っている人を数えて, 終わるのがたぶん2時間くらいかと見当をつけて
通りの向かいの喫茶店[古瀬戸珈琲店]に入りました.
...1/4から営業していたようです.

店内大勢お客さんが入っていましたが, 昨日はもっと大変だったんだとか.
私はカウンター席の一つ空いている隙間の席に
座りました.

古瀬戸珈琲店
Bブレンド 2杯 525円×2

のんびり珈琲をいただきながら, 『皇帝フリードリッヒ二世の生涯 下』の
最後にある年表を眺めていました.
(本文は来る時の電車の中で, 全部読み終わりました.)
私は皇帝フリードリッヒ二世のことなんて, ほとんど何にも知らなかったのですから
とても楽しく読めました.
さらに, この下巻ではところどころで, ジュゼッペ・ヴェルディのオペラのことに
触れているのですが, 「攻略!英語リスニング」でジュゼッペ・ヴェルディを
扱った回があってその時に初めて知ったオペラ(の題)がこんなところで
出てくるとは思いもせず, ちょっと嬉しくなりました.

一杯目の珈琲を飲み終わった後, 産経新聞を読みながら
二杯目をいただきました.
「ひなちゃんの日常」を見ると, 今日は小寒だそうで, どおりで寒いはずです.
そろそろ床屋も空いてきたか(?)ってころ, お勘定してお店を出ました.

が, 通りの向かいから見ると, 床屋の中はまだ6,7人は待っていたので
今日は散髪するの止めにしました.
それからお散歩に秋葉原のほうを少し歩いてきました.
[計測器ランド]をのぞいてみると, アジレントのプログラマブル電源の
中古が63,000円.
これには大いに興味を惹かれました.

あと, ハンディタイプのサーモグラフィも面白そうでした.

それから中央通をあるいて末広町の交差点まで行き,
そこから引き返し路地に入ってお店を見て回りました.
買い物はしませんでしたけど.

旧石丸のあった通りまで戻ってきたところで, [伊万里]って
まだあるんかな?
と思いちょっと歩いてみると, 営業はしていませんでしたが
ちゃんとお店はありました.

それから坂を上ってJR御茶ノ水の駅前まで来たのですが
ここでケチ心がおきて, 電車には乗らないで
水道橋のほうへ歩いていきました.

それからはただただ歩いて, 水道橋~九段下~千鳥ヶ淵を歩いて
四ツ谷~新宿御苑~新宿まで歩きました.
千鳥ヶ淵の手前にあった消防署の建物はきれいになくなって
金網の柵で囲んでありました. 柵の向こうにはお濠が見えてきれいでした.

新宿三丁目で地下道に入り, 電気屋さんに寄りました.
ポイントの有効期限が間近だというメールが入っていたので
何かほしいものがあればポイントを使って買っちゃおうと.
それで買ったのが4.0TBのLAN接続HDDです.
レジにもって行く時は空箱を持っていくのでぜんぜん重たくなかったのですが
在庫を調べてもらった後で, 出てきた箱は思ったより重たかったです.
まあ, ポイントが無駄にならず良かったのです.

それから, 喫茶店[凡]に入りました.


凡ブレンド 1,050円

ここで, ブレンド珈琲をいただきながら
カウンターの端っこ(入り口側)の席でのーんびりと過ごしました.
今日のカップ&ソーサーは, お正月らしい模様ので, 朱色の花が咲いている間に
鳥が描かれていました.
店内は温かで, 歩きつかれもありちょっと眠たくなってきました.
珈琲も飲み終わり, 水も飲み終わったところで, お店を出ました.

帰りは新宿三丁目から帰りました.

帰ってから夜ご飯, 里芋とウィンナーと豆腐を出汁つゆ入れて煮込んでから
水菜と玉子をかけてゆでうどんと焼いた餅を入れて食べました.
味はともかく, 温かでおいしかったです.

明日からお仕事始まります.

...

日付変わりましたね, 1月6日月曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ksakamo

teftef様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-01-07 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。