SSブログ

続347・何もありませんが, ... [覚え書き]

2014年1月6日(月)

今日からお仕事.
ですが, 夕べあの後, なかなか寝付けませんでした.
時計を見ると, 4時近くになっていました.

そのまま起きていればよかったのかもしれませんが, ...

いつの間にうとうとと眠ったらしく,
次に気がついたときには, いつも本社出勤の時に乗る
電車の時間!!
それから大急ぎで支度して, 仏壇にチーンだけして
出かけました.(もちろん朝ごはん食べている時間はありませんでした.)
が, 間に合わないのは分かりきっているので, 駅に向かう途中で
会社に電話...
1時間くらい遅れることを伝えました.

駅前の和菓子屋さん[伊勢屋]に寄って, お昼ごはんの
おにぎりを買ってから駅へ.

伊勢屋
梅おにぎり 110円
おかかおにぎり 110円
たらこおにぎり 120円
----
計 340円

後は電車に任せるしかないので, 来た電車に乗って行きました.
会社に着いたのはいつもの45分遅れ.

新年早々, いやーな感じになってしまいました.

1時間遅れたぶんは1時間後までやって
今日の分のお仕事は終わりました.

いやーな感じだったので, どこにも寄り道する気にならず
まっすぐ家に帰ってきました.
で, 今夜ご飯のラーメンを作っているところ.

具は里芋とウィンナを入れました.
サッポロ一番の塩ラーメンです.

明日こそはちゃんと起きてお仕事行かなきゃです.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0