SSブログ

続346・何もありませんが, ... [覚え書き]

2014年1月4日(土)

好い天気の土曜日になりました.
三が日も過ぎたことだし, 普段の週末のように
車でお出かけしてきました.

と, その前に出した年賀状で一枚行き先不明で戻ってきました.
その相手から年賀状が届いたため, 返信書きました.
使った住所録がちょっと古かったみたい, ...

行く途中の郵便ポストに投函しておきました.


ドライブの話に戻ります.
年始の営業を確認しておかなかったので
営業しているかどうか「?」でしたけど, ...

農産物直売所は今日もお休みしていました.
今, 農協のホームページから直売所の営業日について
調べてみたら, いつも行っている小川町の直売所は
今日までお休みのよう, 営業は明日からになっていました.(↓)

http://www.ja-sc.or.jp/news/info/2013/12/20131204123424.html

それで, かりん糖屋さんはどうなのかと思いましたが
ここまで来たら行ってみてくるほうが早いので, そのまま寄居方面に
車走らせました.

近くまで来たら, のぼりが風にはためいていたので営業してそうです.
私のすぐ前の車もかりん糖屋さんのほうへ坂下りて行ったので, それについて行きました.

後から確認したら, 花園工場の直売所は今日から営業となっていました.(↓)

http://www.asahi-seika.co.jp/news/#n122131219

で, お買い物.

隠れ河原のかりん糖
久助 10袋 116円×10
隠れ河原の黒たぬきかりん糖 490円
かぼちゃかりん糖 268円
ゆず&マンゴーかりん糖 296円
----
計 2,214円

かぼちゃのとゆず&マンゴーのは新製品です.
来た甲斐がありました.
(まだ, どちらも食べていません. でも, きっと美味しいと思います.)

帰りは来た道とは違う通りを走りました.
カフェの看板が見えたので, そこで休憩しようかと思ったのですが
近づくとピザ屋さんでした.
今日の夜ご飯は用意があるので, その店には入りませんでした.

家の近所まで戻ってきて, 珈琲屋さん[コメダ珈琲店]に
車を停めて, ちょっと休憩しました.

コメダ珈琲店
たっぷりブレンド珈琲 500円

ここで, のんびりと珈琲飲みながら, 『皇帝フリードリッヒ二世の生涯 下』を
読んでいました.
休み前半は体調崩したお陰でどんどん読み進んだのですが
正月三が日はお酒が入ったためほとんど進んでいませんでした.
明日で正月休みも終わりなので, もうちょっと読んでしまおうと, ...
7時になって珈琲も飲み終わり, 本も切りの良いところまで来たので,
そこで中断して帰ってきました.

夜ご飯は, お餅と雑煮の残りの煮物で食べました.
これで煮物も片付いたので, 明日は何か作らないと食べものありません.
いっそ外に食べに行くか, ...

お仕事のほう, 正月明けは本社に2,3日行った後, また八王子に行くことに
なりそうです. まだ, はっきり決まっているわけではないみたいなのですが.
年末に西国分寺の喫茶店に行ったのが最後かと思っていたのですが
ここや立川の喫茶店, もうしばらく楽しめるみたいです,
その代わりに御茶ノ水や新宿の喫茶店にはたまーにしか行けませんけど.


では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ksakamo

teftef様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2014-01-06 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0