SSブログ

猫森集会2013 オールリクエスト in 青山円形劇場 1日目 [出来事]

2013年10月30日(水)

谷山浩子さんのコンサートの日です.
家で昼ごはんを食べた後, 出かけました.
とても好い天気でした.

開場 18:30, 開演 19:00でしたので, 時間に余裕がありました.
それで, 少し回り道して, [洋服の青山]に行きました.
今, 仕事に着ていっているスーツが傷んできたので
新調したいと思っていたのです.

サイズは ここ何年も変わっていません.
基本的に黒・紺の無地が好きなので, そういうのから
いくつか選んで, 試着させてもらいました.
あと, 十何年かぶりでグレーも試着してみました.

試着した中から, 黒・紺・グレーを一着ずつ選んで
店員さんにいくらになるか聞いたら, どれも半額になるというので
想定の予算内に収まったので, 3着買っちゃいました.
払いはカードですけど.

あと, ネクタイもみましたが, この後コンサートに行くので
買い物はしませんでした.

裾上げ, ウェスト詰め, ネーム入れの追加があり
それでちょうど予算ぐらいになりました.


洋服の青山
黒スーツ (ツーパンツ) 29,950円
紺スーツ (ツーパンツ) 29,950円
グレースーツ 29,950円
補正費
・裾上げ 450円×5
・ウェスト詰め 700円×4
・ネームいれ 250円×3
ポイント分割引 -40円
----
計 95,610円

1000円分の割引券と, スクラッチで500円分の割引券を
もらいました.

駅前の銀行で, カードの引き落とし口座に入金しておきました.
(給料の振込口座と違うため)

まだ時間は十分あるので
本郷のチョコレート屋さん[99ルート・デュ・ショコラ]に
行って, チョコレートを買ってから御茶ノ水に行きました.

99ルート・デュ・ショコラ
バレンシア 650円
チョコレートバー 500円
トリフチョコ 4点 160円×4
プラリネ 4点 180円×4
日本酒のボンボン 2個 160円×2
----
計 2,830円

コンサートの前に軽く腹ごしらえをしておこうと思い
御茶ノ水駅前の[富士そば]でもりそばをいただきました.

富士そば
もりそば (大盛り) 280円
(大盛りは無料でした)

そのあと, 喫茶店[古瀬戸珈琲店]に入り
ちょっと休憩.

古瀬戸珈琲店
Bブレンド 1杯 525円

カウンターの一番左端の席に座りました.
ここで, 「プレジデント誌」を読みながら美味しい珈琲を
飲んでいました.
ここから青山円形劇場に行くのには, 神保町から半蔵門線で
表参道に行くのがよいと思うので, 19:00の開演時間に
間に合うように喫茶店を出ました.

表参道に着いたのが18:25.
久しぶりに表参道に来たので, 青山円形劇場に行く前に
トマトジュース屋さん[セレブ・デ・トマト]に行って
トマトジュースを一本買いました.
今日は「トマトの日」, 10%引きの日でした.

セレブ・デ・トマト
トマトジュース 3,000円, 10%引きして 2,700円

それからやっと青山円形劇場へ.
こどもの城, 青山劇場・青山円形劇場の存続を求める
署名活動をしていました.

好い劇場なので, 無くならないでほしいと思い,
コンサートが終わった後で, 署名してきました.

コンサート会場では, CDを一枚購入.

青山円形劇場
「谷山浩子のオールナイトニッポンモバイル Vol.2」 2,500円

では, まず初めにコンサートの演目を記します.

1. 海の時間
2. カイの迷宮

3. 私の愛した人
4. ヒスイ
5. マイケルという名のパン屋さん

6. 子守唄を聞かせて
7. 夢の歯車
8. ひまわり
9. ねこ曜日

10. うさぎ
11. 素晴らしき紅マグロの世界

12. 時の少女

13. 鏡
14. テングサの歌

アンコール FANTASY

(以上)

基本的に, チケットの半券を入れた箱から谷山浩子さんが
一枚ずつ引いて, その席番号の人がリクエストするという方法.
それ以外に, 「斎藤ネコさんを探せ」, 「じゃんけん」がありました.

全体的にバラード系の曲が多かったみたいです.

いろいろ書きたいことはあったのですが, そろそろ寝ないと
明日の仕事が心配.

コンサートの中のことは, もし覚えていたら後日書くことにします.

で, コンサートが終わった後, 表参道の交差点のほうに回って
表参道を原宿方面に歩いていき, 明治通りを代々木・新宿方面に
歩いて, 新宿まで行きました.
新宿で喫茶店[凡]に入って, 締めの喫茶をしました.


凡ブレンド 1,050円

カウンターの一番奥の席に座りました.
今日のカップ&ソーサーはマイセンの金線&波型の縁のでした.
店の人におせんべをいただきました.
香ばしくて美味しいおせんべでした.
美味しい珈琲をいただきながら, コンサートのことを思い出したり
明日からの仕事のことをちょっと考えたりしていました.

23時になったので, そろそろ帰ろうということで
店を出ました.

新宿三丁目から帰りました.

駅前のスーパーで夜ご飯用にゆでうどん(3食入り)と
厚揚げ, ねぎ, お菓子を買って帰りました.
家に帰ってから, うどんを作って食べました.


日付もとっくに変わってしまっているし.
そろそろ寝ます.

10月31日木曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

サザエ

仕事休みだったんですか~?w
楽しい一日でしたね♪
で。。2013-10-31 03:09 ←記入時間?
今日は起きられたのかしら??(笑)


by サザエ (2013-10-31 07:10) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

仕事休みじゃなくて, 休暇とって休んだのです.
10/31はもちろんちゃんと仕事行きましたよ.


mahimahi様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2013-11-01 00:47) 

ksakamo

namie様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2013-11-09 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0