SSブログ

『かくて老兵は消えていく』 [書籍]

2013年9月16日(月)

東武ブックス
『かくて老兵は消えていく』 1,470円
佐藤 愛子 著
文藝春秋


かくて老兵は消えてゆく

かくて老兵は消えてゆく

  • 作者: 佐藤 愛子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: 単行本


台風の雨・風がようやくにおさまってきた夕方,
明日からの仕事のため, 定期券買いに最寄の駅まで
行ってきました.

今の定期券は10/11までで単に払い戻しすることはできません.
が, 経路変更の場合は, 10日単位で払い戻しできるそうです.

当初今週いっぱいの予定だった出向が年末までに延びたため,
この間の金曜日に3か月分の定期代を会社から支給されました.
都心を通らない通勤経路で, 仕事帰りにお茶のみに行ったりすると
お金かかってしまうため, しばらくお茶の機会が減るかもしれません.

あるいは, 経路にある喫茶店を探すか...

20日分の払い戻ししてもらって, 新たに定期券購入しました.
そのあとせっかく駅まで出てきたので本屋に入ったら
佐藤愛子さんの本があったのでちょっと立ち読みしてみたら,
面白かったので買って帰りました.

駅前の[松屋]で夜ご飯.

松屋
牛めし(大) 380円

少し駅前を歩いてみましたが, 営業しているのは
飲み屋さんばかりでしたので, そのまま帰ってきました.

もう一つ, この週末にしておくことを思い出しました.
エディのチャージです.

家の近所のコンビニに行って, チャージしてきました.
ちょっとだけですけど.
出向先の社食では, カレーライスを食べることが多いです.
(先週は毎日カレーライスでした.)

「普通」だとちょっと足りないので, いつも「大盛り」にします.
大盛りカレーが 330円です.(普通は250円)

チャージは約10日分(2週間分)してきました.

帰ってから, 昨日のブログの曲名を記入しました.

あとは今日はもう寝るだけです.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

キュミ

ksakamoさん、こんにちは♪
台風、すごかったですね。
ksakamoさんのところは、大丈夫でしたか?
馴染みの素敵なお店にお茶に行けないのは残念ですが、通勤経路の中で素敵なお茶ができるお店、見つかるといいですね(*^^*)
それでは、失礼しました。
by キュミ (2013-09-17 08:17) 

ksakamo

キュミ様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

おかげ様で台風は大きな被害無しで通り過ぎてくれました.
仕事の帰りにちょっと寄ってこられる
好さそうな喫茶店を探してみようと思います.

by ksakamo (2013-09-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0