SSブログ

『トランジスタ技術 2013年06月号』 他 [書籍]

2013年5月12日(日)

西武百貨店池袋本店 リブロ
『トランジスタ技術 2013年06月号』 781円(本体)
CQ出版

『植物はそこまで知っている』 1,600円(本体)
グニエル・チャモヴィッツ 著
矢野 真千子 訳
河出書房新社

『若きエンジニアへの手紙』 2,100円(本体)
菊池 誠 著
工学図書

『プロ技術者になる!エンジニアの勉強法』 1,400円(本体)
菊池 正典 著
日本実業出版社
----
小計 5,881円
+消費税 294円

合計 6,175円


トランジスタ技術 2013年 06月号 [雑誌]

トランジスタ技術 2013年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2013/05/10
  • メディア: 雑誌



植物はそこまで知っている ---感覚に満ちた世界に生きる植物たち

植物はそこまで知っている ---感覚に満ちた世界に生きる植物たち

  • 作者: ダニエル・チャモヴィッツ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: 単行本



若きエンジニアへの手紙―「実験」とは何か、「研究開発」の現場とは (K+K PRESS)

若きエンジニアへの手紙―「実験」とは何か、「研究開発」の現場とは (K+K PRESS)

  • 作者: 菊池 誠
  • 出版社/メーカー: 工学図書
  • 発売日: 2006/06/02
  • メディア: 単行本



プロ技術者になる エンジニアの勉強法

プロ技術者になる エンジニアの勉強法

  • 作者: 菊地 正典
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2008/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


今日の夕方, 予約していた眼科に検査しに行ってきました.

視野検査.

先日の検査で, 神経の一部が細っていると言われました.
眼圧も調べましたが, これは正常値の範囲にあるそうです.
今日の検査の結果では, 特に視野が狭くなっている箇所などは
無いようでした.
とりあえず, 処方などなしで, 経過観察ということに.
3カ月おきに通って, 検査するよう言われました.
で, 次は8月になります.

そのあと, 池袋の本屋に雑誌を買いに行きました.
と, その前にデパートの地下の食品売り場に入っている
[マリアージュ・フレール]に寄り, 紅茶のティーパックを購入.

マリアージュ・フレール
ローグ・メティス(コットンティーパック) 2,940円(税込み)

それから本屋さんへ.

B1階の文芸・文庫のコーナーを見ましたが, 買いたくなった本は
無かったので, 雑誌のコーナーで『トラ技』の最新刊を籠に入れてから
2階に上がりました.
ここで, 3冊見つけて, 計4冊購入しました.

夜ご飯の支度をしていなかったのでどこかで食事して帰ろうかとも
思ったのですが, 眼科でさした目薬のせいか目が潤々していて
瞬きすると涙がこぼれるので, 食事はやめにして帰りました.

駅から歩いて帰るとき, 西の空に細くてきれいな三日月がいました.

そういえば,
駅に行く途中にある喫茶店[札蘭屯(じゃらんとん)]は, 5月12日から
夜, 居酒屋をやることにしたみたいです. 18:00~24:00
地元の飲み屋に一人で入ったりはしない思うのですが,
(地元に戻ったらさっさと家に帰って寝たいので)
寄ってみたくなるかもしれません.

夜ご飯は,
昨日の残りの野菜スープ(新じゃが, 新玉ねぎ, にんじん, +切り落としベーコン)に
カレーのルーを入れて, カレースープにしてトーストで食べました.

それから少し横になっていたのですが, ちょっとお腹が足りないようなので
21時過ぎに車で近所のお弁当屋さんに買い物に行きました.
から揚げ弁当 390円

から揚げ弁当のご飯にカレーをかけて, もう一度夜ご飯しました.
これでお腹は満足したみたいです.
ご飯の仕込みはしたので, 明日の朝はちゃんとご飯食べられます.


日付は変わって, 5月13日月曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

サザエ

眼科受診。。お忘れなく(^^ゞ
自覚症状がないと、忘れてしまいそうですね。

昨夜はちゃんとご飯。。たべましたか~?
by サザエ (2013-05-14 06:52) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをいただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

眼科, とりあえずは経過観察ってことみたいです.
8月になったら忘れずに検査に行こうと思います.

by ksakamo (2013-05-16 02:46) 

ksakamo

CROSTON様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2013-05-16 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。