SSブログ

LP-S8100C3 お得祭り2013キャンペーンモデル, 他 [PC機器]

2013年3月15日(金)

amazonマーケットプレイス(PLUSYU)にて
EPSON LP-S8100C3 お得祭り2013キャンペーンモデル 88,916円

amazonにて
EPSON 専用キャビネット(キャスター付) LPCBN8 23,209円
EPSON Offirio A3カラーページプリンター LP-S7100 シリーズ用 増設一段カセット LPA3CZ1C10 36,905円
----
合計 149,030円

3/14 丸善 丸の内本店
モンブラン ボールペンリフィル(黒, 細字) 1,155円



EPSON レーザープリンター LP-S8100C3 お得祭り2013キャンペーンモデル

EPSON レーザープリンター LP-S8100C3 お得祭り2013キャンペーンモデル

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • メディア: Personal Computers



EPSON 専用キャビネット(キャスター付) LPCBN8

EPSON 専用キャビネット(キャスター付) LPCBN8

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • メディア: Personal Computers







本日は, 仕事先にお願いして, 確定申告のために休ませてもらいました.
申告は郵便でもできるので, ちゃんと準備さえできていれば
休むことなかったのですが, ...

社会保険の控除のため, 国民健康保険料の領収書が
なぜだか 1~4期分しか所定の封筒の中に入っていなくって
ここのところずっと探していたのでした.
金額は分かっているので, 申告書の準備はできていたのですが,
領収書が無くっちゃねぇ...

今日は確定申告の受付最終日なので, なんとしてでも見つけて
申告済ませなければなりません.

ですが, 午後になっても見つかりません.
ほんと, どこにしまったんだか.(捨てるはずは無いのでね, 必ずどこかにはあるはず.)
2時過ぎまで領収書とか他のいろんなところとかひっくり返して
探してみたのですが, 見つかりません.
2時半までに見つからなければ, 仕方ないのであきらめて
控除は1~4期分のみとして申告書を作成しなおそうと決め,
もうちょっと頑張って探してみました.

....

もう時間切れっていう時間になって, ふと帳簿を見てみました.
8月23日の日付で, ちゃんと支払いはしていることになっています.
国民健康保険の「参考資料」として平成24年に支払っている分の
はがきもちゃんとありました.
領収書だけが見つからない...

去年の手帳の8月23日のところを見てみました.
すると, この日国民健康保険の5~8期分まとめて支払いしているのと
一緒に, 住民税も同じ郵便局で支払いしていました.
住民税は控除にならないので, 気にしていなかったのですが, ...
住民税の請求書・領収書のまとめてある封筒を見てみると,
住民税の領収書と国民健康保険の5~8期分の領収書が
クリップ止めして入っていました.

ほんと助かりました.
お陰で, 申告書を作成しなおす必要がなくなりました.
平成24年は今仕事している会社との契約で, 作業単価がガクッと下がったため
売り上げがその分減ったため, 予定納税で支払った分のいくらかが
返ってくることになりました.
売り上げが減っているのであまり嬉しいことではありませんが.
領収書を糊付けして, 書類がすべて揃いました.

----
ここで, 話は変わります.

3/9(土)の早朝(というか, 3/8の真夜中), エプソンのカラーレーザープリンタ(A3サイズ)を
amazonに発注しました.
在庫ありとなっているショップに発注したのですが,
発注後によくよくみると, 土日は発送しないとのこと.
ほんとは, 週末に届いてほしかったのですが, ...

まあ, 仕方ないので, 再配達してもらって, 3/15を指定しました.
(この時点で, 3/15は仕事休むつもりだったみたい)
で, 今朝から確定申告の準備を進めながら, プリンタが届くのを待っていました.
本体が, 50kg超, キャビネットも20kg超とかなり重たいので
設置できるか不安ではありました.
搬入(といっても玄関までしか運んでくれない)のため,
駐車場の車を外に出しておきました.

まもなくして, ピンポーン.
届いたかと思って玄関に出ると, 向かいの家のおばちゃんでした.
車出すから, ちょっとうちの車をバックさせてほしいとのこと.
すぐに動かして, おばちゃんが車で出るのを見てから
また元の位置に戻しておきました.

また, しばらくして, ピンポーン.
今度こそ届いたかと思って玄関に出たら, また向かいの家のおばちゃんでした.
お出かけから帰ってきたところで, 駐車場に車を入れるので,
またちょっと車をバックさせてほしいとのこと.
すぐに動かして, おばちゃんの車が駐車場に入るのを見てから
また元の位置に戻しておきました.

車から降りると, ちょうどそこにヤマトの配達車が来ました.
増設カセットとキャビネットが届きました.
カセットのほうはそうでもなかったのですが, キャビネットは架体が大きいのと
重いので, 運ぶのが大変そうでしたが, 玄関までは運んでもらいました.
あとは, どうやって家の中に運び入れるかですが, ...

宅急便屋さんにはここまでで良いことにして,
受領印を押して引き上げてもらいました.
で, まず箱は簡単には持ち上がらないので, 玄関で開梱することにしました.
このキャビネット, 箱の中ですでに組みあがった状態で
とても持ちにくそう.
それでもぐずぐずしていると, プリンタ本体が届いてしまうので,
さっさと家の中に入れないといけません.
少し段ボール箱の高さをさげるために, 端っこに切り込みを入れて
高さを下げて, 一息で持ち上げてみたら
何とか上がったので, よろよろしながら, 中身だけ家の中に入れることに
成功しました.
入れてしまえば, キャスターが付いているので
移動は楽です.

そろそろ12時になろうって頃に, もう佐川急便が来ました.
一人で持ち上げて運ぼうとしています.
50kg超で, 縦横1m近い箱を一人で持って運んできます.
ちょっとよろけたりしておっかなかったのですが
私が手を貸しても返って邪魔になりそうな持ち方をして運んでいるので
門扉を開いたり玄関をとめたりしてとにかく玄関まで運んでもらいました.

あとで箱を見ると, 「4人で持ち上げること」って書いてあるのに.

これも玄関先で開梱して, 中を出そうとしましたが
さっきのより更に30kgも重たいし, 持ちにくい.
今考えてもどうやって持ち上げたんだか良く覚えていませんが
なんかやっているうちに, 持ち上がって, そのまま家の中に
入れることに成功しました.

ですが, 今度は, キャビネットの上に乗っけないとなりません.
まず, 増設カセットを置いて(これは簡単ね), それから本体を
持ち上げようとするのですが, 一度下ろしてしまったので
力が入りません.
といって, さっさとして, 税務署にも行かないとです.

どうやって持ち上げたんだか, ...
よく覚えていませんが, 増設カセットの上に本体が乗っていました.
ダンボールは適当にたたんで放っておきました.

取扱説明書を見ながらトナーをいれ, 時刻合わせして
テストプリントまでできました.
置き場が食堂のテーブルの横というなんとも邪魔になりそうな
ところなのですが, 他に置けるところが無いので仕方ないです.
ここからAC電源につないで, PCはノートなのでノートPCを
持ってきて, USBケーブルで接続, ドライバーソフトなんかを
インストールして, 確定申告の申告書・収支報告書など
必要な書類を印刷しました.

さすがにレーザープリンタ.
インクジェットに比べたらぜんぜん早い.

印刷した申告書の何箇所かハンコを押すところにはんこ押して
確定申告の準備完了です.
(あとは, 国保の領収書だけ)

---- また, 確定申告の話に戻ります.

いつも税務署に行く時は家のすぐそばのバス停からバスで行きます.
税務署に付いたのが, 3時過ぎ.
4人受付している人がいて, 待っているのは1人だけでした.
それですぐに順が回ってきて, さっきできたばかりの
申告書(提出用・控)など一式を提出して, 控にはハンコを押してもらい,
平成24年分の確定申告は無事に終わりました.

めでたし, めでたし. ちゃん, ちゃん.

で, またバスで帰ってきたのですが, 帰りのバスまで30分もありました.
バス停で立って『ティンホイッスル』読んでいました.
時間がたっぷりあったので, 結構読み進みました.

そういえばですね, お昼は何も食べていなかったのを
思い出しました.
何しろ, いろいろあって大変でしたからね.
それで, 3つくらい手前のバス停で降りて, 喫茶店に入りました.
たぶん, 2,3回くらいしか入ったことありません.
[札蘭屯(じゃらんとん)]です.

とても静かな中に洋楽が流れていました.
何食べたかっていえば, ...

札蘭屯
ナポリタンのセット(ホットコーヒー, 味噌汁つき) 800円

先に珈琲が出てきました.
疲れていたので, 珈琲シュガーをちょっと入れて飲みました.
ナポリタンは結構量があって, 味がしっかりしていて
具もいろいろ入っていて, 美味しかったです. とても満足.
ナポリタンの横にはサラダもあって, これも量がちゃんとしています.
美味しかったです.

それから, 電気屋さんに寄って, 今日設置したプリンタを
どう使おうか(USBでつなぐか, LANにつなぐか)考えながら
無線ルーターやハブを見てみましたが, あまり気に入ったのが
無かったので, 今日は買い物しませんでした.

それから, 夜ご飯のことを思って, 部屋はダンボールと発泡スチロールで
今すごいことになっているのでご飯の支度する気になりません.
それで, 駅のほうに歩いていき, 駅前の和菓子屋さん[伊勢屋]で
おにぎり買って帰ることにしました.

伊勢屋
・五目おにぎり 2個 110円×2
・えび天むす 2個 130円×2
・いなり 2個 80円×2
・ポテトサラダ(大) 250円
・いちご大福 2個 120円×2
----
計 1,130円

いちご大福食べたくなっちゃって, 2個買っちゃいました.
あと, ポテトサラダが美味しそうだったので, これも.
えび天むすは初めて買いました. お昼に買うおにぎりは
110円のと120円のなのです.
今日は特別, 130円のえび天むすを買ってみました.

夜ご飯の用意ができたので, あとは家に帰って
部屋を片付けるだけなのですが, ...
もう一軒喫茶店に入りました. ここは家のすぐそばなのですが
仕事行く時に通らない道にあるので
一度も入ったことの無いお店です. [ボッケ]っていうの.

ボッケ
珈琲 2杯 350円×2 : 700円

珈琲をたのみました.
とても軽い感じです. 店内はとても静かでした.
珈琲飲みながら『ティンホイッスル』の続きを読んでいました.
夜7:30が閉店らしいので, その10分前くらいまでいました.

支払い済ませ, 家に帰りました.
いよいよ部屋の片付け開始です.
ダンボールは置き場が無いので, ばらしてから一つ50x50cmくらいの
大きさを目安にカッターで切り刻みました.
お陰で手の握力がなくなった感じですが,
ダンボールはきれいに片付きました.
梱包用の発泡スチロールも適当な大きさに小さくしてから
ビニールにつめました.
あとは, ごみの日に捨てるだけです.

夜ご飯は[伊勢屋]で買ってきたおにぎり.
えび天むす, 初めて食べました. ぷりぷりしたえびのてんぷらが
おにぎりに乗っていて, とても美味しかったです.

来週からはサラリーマンです.
なので, 普通に行けば, 来年の確定申告が自分でする最後になるはずです.

----
もう一つ, 覚書(自分用)
今年のホワイトデー.
6個入りのチョコレートと砂糖不使用の胡麻かりん糖を
仕事先の経理の人にあげました.
こちらの会社で仕事するようになってもうすぐ3年になりますが
経理の人とはほとんど話することも無いので, 何が好きとか嫌いとか
全く分かりません.
なので, 自分の好きなものをあげることにしました.
胡麻かりん糖は, つい先日飲み会があったときに, この人から
中華菓子みたいのをいただいたので, それのお返しに付けたのでした.
今年からはお中元・お歳暮もしないので(これは, ちょっと残念なのです),
機会毎にお返しとかちゃんとしていかないと, ...

凡の店員さんには4個入りのチョコをあげました.
「ささやかな気持ち」なのです.

で, スイートジンジャー(しょうがをチョコでコーティングしたの)は
渡す相手がいなかったので, 自分で食べちゃうことにします.
実は, しょうがのチョコ, ホワイトデーでお返しにあげることはありましたが
自分で食べたこと無かったのでした.
今回は食べる機会ができてちょっと嬉しいです.

そういえば, 昼間は暖かでしたね.
夕方は空気が冷たくなりましたけど.
近所の桜の花はだいぶ咲き始めていました.

お彼岸あたりは見頃かもしれませんね.

----

ずいぶん長々書いてきましたが, そろそろ終わりです.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

ksakamo

(。・_・。)2k様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2013-03-16 05:10) 

ksakamo

書き忘れたことをちょっとだけ.
[札蘭屯(じゃらんとん)]の紹介ページ
http://www.fujimino-shokokai.or.jp/pdf/web_kurashinobenricho/shop/com041.htm

サイフォンで入れた珈琲がおすすめだそうです.
私は珈琲も好いと思いますが, この日食べたナポリタンや,
前に食べたミートソース, あとカレーライスにハヤシライス等
軽食メニューがお勧めです.
珈琲などドリンクとセットで800円です.
ハンバーグやから揚げのセットも美味しそうなので食べてみたいです.

...札蘭屯でGoogle検索したら, このブログが表示されたのには
どうなんでしょう. どうりでずいぶん前の記事なのに
ここのページが時々アクセスされているはずです.

ちなみに, 上の紹介ページにもあるように正式な店名は
[茶房 札蘭屯]
です. 店の看板にもそうあります.

つぎ, [ぼっけ]の紹介(食べログより)
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11006631/

正式な店名は, ひらがなで
[ぼっけ]
です. 店の看板にもそうあります.
すみません, てきとーで.

で, 書き忘れたことというのは,
[札蘭屯]も[ぼっけ]も, 砂糖ポットは同じのです.
種類も2つ, 白糖とブラウン糖.
..ええと, それだけです.

by ksakamo (2013-03-16 07:07) 

ksakamo

もう一つ, モンブランのボールペンのリフィルについて.
去年~今年はじめにかけてのFPGA設計では, ずいぶんノートを
使いました. 3冊+ちょっと.
お陰でボールペンもかなり使いました.

で, 14日仕事中に, インクが出なくなったので
14日, 仕事の帰りに東京丸の内の[丸善]に寄って替えてきました.
(出なくなったあとは, パーカーを使用)
14日の分なら今月の仕事の経費ですよね.
by ksakamo (2013-03-16 07:16) 

namie

ksakamoさま
おはようございます。

pizza食べたくなったので、買いに行こうかな。
チーズ大盛にしちゃおうかな。

さて、気になったのですがめがねですか・・・。やっぱり。

お近くには、COCOSありますか?
気になります。
by namie (2013-03-17 05:30) 

ksakamo

namie様
コメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

チーズ大盛りのpizza美味しいですね.

めがねです...やっぱり.
COCOSは? 分かりません. 少なくとも利用したことはありません.

by ksakamo (2013-03-20 22:28) 

ksakamo

shin.sion様, サザエ様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2013-03-20 22:29) 

namie

http://cocos-park.jp/

http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/new/index.html


やっぱり、デニーズが王道とは理解しているのですが。
cocosは抜群ですよ♪

関東に無いと知らず。京都方面に旅行の際はあえて行かれて
みてください。namieもずーっと行ってないので行きたくなりました^^
by namie (2013-03-26 00:37) 

ksakamo

namie様
コメントありがとうございます.

COCOS, 関東にもあると思いますよ. 私が知らないだけで.
...今, 思い出したのですが, そういえば秋葉原は神田明神下の交差点に
確かそんな看板が出ていたように思います.

by ksakamo (2013-04-01 23:18) 

namie

ksakamoさま
こんばんは

じゃあ。是非♪♪

秋葉原は神田明神下の交差点・・・。
絵になりますねえー

交差点ってポイント高いですもの・・・。
シグナルってこともあるでしょうし。
やっぱり、是非♪♪
by namie (2013-04-02 22:27) 

ksakamo

namie様
コメントありがとうございます. とても嬉しいです.

そうですねぇ, 今度秋葉原に遊びに行ったら入ってみようかね.

by ksakamo (2013-04-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0