SSブログ

Adobe Acrobat11 Proアップグレード版 [PC機器]

2013年3月17日(日)

amazon
Adobe Acrobat11 Proアップグレード版(from Pro) 22,542円


Adobe Acrobat 11 Pro アップグレード版 (from Pro) Windows版

Adobe Acrobat 11 Pro アップグレード版 (from Pro) Windows版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM


春らしい一日でした.
ここのところ買い物づいているついでといっては何ですが,
AdobeのAcrobat11のアップグレード版(今つかっているのは 9pro)を
発注していたのが, 今日届きました.

それはそれとして, ...
金曜日の確定申告と一緒にレーザープリンタの設置しましたが
それと, そのあとのダンボールの片付け作業のお陰で土・日は筋肉痛.
こんな時に限り, 居間の障子(年末張替えした時, 1つだけ無事だったので替えなかったの)が
破れてきてしまいました.
放っても置けないので(外から丸見え...別に見る人もいないでしょうが)
土曜日, 障子をはがし, 今日年末の残りの障子紙で張替えしました.
(ちょうど今, はっつけて乾かしているところなのです.)

ところで, 一つ書いてないこと(覚え書き)がありました.
先週の木曜日 3月14日のことです.
次の日は休みをもらっていたので, 今週の仕事はこの日が最後.
で, 仕事が終わってから, 御茶ノ水にご飯食べに行きました.
[三省堂]の地下にある[放心亭]というドイツ料理店.
(昔は[ローターオクセン]と言った.)

で, 食べたものを下に書くと

放心亭
放心亭サラダ 880円
ホッペル 680円
エリンギと牡蠣のソテー 1,000円
グラスワイン(白1) 600円
グラスワイン(白2) 730円
ロールキャベツ(ハーフ) 630円
ライス 200円
----
計 4,720円

ちょうど, ワインフェアーというので, いつもだとボトルで注文しないと
飲めない銘柄が日替わり(かな?)で赤・白それぞれ2種類ずつ
飲めるのでした.
赤のほうは1種は終わってしまっていて, 計3種類の中から
白の2種類を1杯ずついただきました.
(銘柄覚えていません...)

牡蠣の美味しい季節, いろんな牡蠣料理がありました.
その中からエリンギと牡蠣のソテーを食べました.
エリンギの薄切りがいっぱいに牡蠣が4つくらいあったかな.
美味しかったです.

それと, ホッペル.
これはいつもここで食事する時はたのむ定番のお料理です.
じゃがいも入りののオムレツみたいのです.

ワイン2杯と牡蠣とホッペルに放心亭サラダをきれいに食べ終わったところで
最後にロールキャベツ(ハーフ...1個)とライスを注文.
店の人がグラスに氷水を出してくれました.

ロールキャベツも定番. 美味しかったです.
添えてあるポテトサラダが, クリーミーなのじゃなくて
じゃがのつぶが残っていてベーコンが入ったタイプのに
変わっていました. これはこれで美味しいです.

満足な夜ご飯になりました.

---覚え書きはここまで.

障子紙ののりが乾いてきたので, はみ出したところをカット,
今, 桟にはめました. これで当分障子の張替えはしないでよいはずです.
(2階の障子が破れかけていますが, そっちは気にしないことにします.)

今日のことを少し書くと,
ドライブ行ってきました.
窓全開で, 走りました. 風がちょっと冷たく気持ちよいです.
行き先は小川町の農産物直売所.
買い物は下です.

小川農産物直売所
・人参 120円
・小松菜 80円
・厚揚げ豆腐 180円
・エリンギ 150円
・ブナシメジ 220円
----
計 750円

で買い物終わった後, ここの麺食堂でお昼ごはんしました.

おめん支店
きんぴらうどん(温) 450円

それから, 寄居方面に走りました.
いつもだと, かりん糖屋さんに行くところですが,
今日は天気がよいので, 寄居方面にハンドル切って
久しぶりに鉢形城歴史館に行きました.
駐車場に車止めて窓全開にしていると, 入ってくる風はちょっと冷たく
フロントガラスからの日差しが暖かでとても気持ちよかったので
運転席のシートを倒して, お昼寝.

周りの家々には梅ノ木にたくさん花が咲いていました.
時々ほのかな甘い香りが漂ってきます.

1時間くらいそんなことして過ごしました.

もう今日はこれで十分楽しんだ気になったので
帰ることにしました.
途中, もう一度[小川農産物直売所]に寄って, お彼岸なので
仏壇にお供えする花を買って帰りました.

小川農産物直売所
切花 2束 480円×2 =960円

帰りは窓閉めてラジオ聴きながら帰りました.
TOKYO-FM 福山雅治のスズキトーキングFM&あ, 安部礼二

で, 帰ってから障子張替えとかしていたのでした.

明日は, 春の嵐とか言っていました.

今晩はラジオ深夜便でブックガイドの日です.
忘れないで聴こうと思います.(とりあえず, radikoで録音設定はしました)

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

サザエ

お彼岸ですね~
お花の値段も。。上がるしw

満足な夜ごはん=至福の時間

ですね♪
by サザエ (2013-03-17 19:39) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

今年は, 寒かったせいで, ついこの間までお正月の花が
咲いていました.
お花屋さんは稼ぎ時ですからね.
夜ご飯を楽しみに, 仕事してたりするかも, です.

by ksakamo (2013-03-20 22:33) 

ksakamo

(。・_・。)2k様, Aちゃん様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2013-03-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。