SSブログ

『トランジスタ技術 2013年04月号』 他 [書籍]

2013年3月10日(日)

amazonで
『トランジスタ技術 2013年04月号』 820円
CQ出版

『ディジタル作法 カーニハン先生の「情報」教室』 2,310円
Brian W.Kernighan 著
久野 靖 訳

『はじめてのOSコードリーディング』 3,360円
青柳 隆宏 著
技術評論社

『パターソン&ヘネシー コンピュータの構成と設計 第4版 上』 4,410円
『パターソン&ヘネシー コンピュータの構成と設計 第4版 下』 4,200円
David A.Patterson/John L.Hennessy 著
成田 光彰 訳
日経BP社
----
計 15,100円


トランジスタ技術 2013年 04月号 [雑誌]

トランジスタ技術 2013年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2013/03/09
  • メディア: 雑誌



ディジタル作法 −カーニハン先生の「情報」教室−

ディジタル作法 −カーニハン先生の「情報」教室−

  • 作者: Brian W. Kernighan
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2013/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



はじめてのOSコードリーディング ~UNIX V6で学ぶカーネルのしくみ (Software Design plus)

はじめてのOSコードリーディング ~UNIX V6で学ぶカーネルのしくみ (Software Design plus)

  • 作者: 青柳 隆宏
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2013/01/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)








午前中はよい天気だったみたいですが, 午後からは
風が強くなってきました.
午前中はまだ, 確定申告の準備をしていました.

だいたい書類の準備が揃ったところで, ご飯の仕込をしてから
3/14のお返しを買いに出ようと思ったところ, 外はすごい風.
おまけに今にも雨が降り出しそうな空模様に.

折りたたみの傘を持って出かけたところ, 駅に着く前に
降り始めました.
すぐに傘をさしましたが, 何しろ風が強くて持っていかれそうに
なりながら駅につきました.
駅の改札では大勢の人が電光案内板の前で
ぶつぶつ言い合っていました.
強風で電車が止まってしまったようです.

そのうち動き出すだろうと, 気にせず改札を通って
ホームに降りると, 今度はビニールの撤去中だとかで
それでも, 15分もすると電車が入ってきました.

それに乗ってとりあえず池袋へ.
そこから地下鉄で本郷三丁目に向かいました.
東京は空は晴れていて, でも風はとても強かったです.

途中, [松屋]に入ってご飯しました.
チケットベンダーが全面タッチパネルになっていて
その前で一瞬固まってしまいました.
ちょっとつかい難いと思いましたが, (どのタイミングでお金を入れてよいのか)
無事に食券買うことができ, ご飯食べることができました.

松屋
牛飯(並) 280円

それから, もうちょっと歩いて, チョコレート屋さん[ルート・デュ・ショコラ]へ.
お返し何にしようかいろいろ考えたのですが
結局, 去年と同じここのチョコレートにしました.

ルート・デュ・ショコラ 本郷店
・チョコ4個入り 940円
・チョコ6個入り 1,200円
・スイートジンジャー 1,200円
・バレンシア 600円
----
計 3,940円

せっかく来たので, 自分用にバレンシアも買っちゃって.
出かける時に, ポストにヤマトの不在票が入っていたので
買い物済ませたらどこにも行かないで帰りました.
(空気がとても冷たくなって, 早く帰りたくなったの)

池袋でそういえばトラ技の発売日だと思い
本屋に寄ろうとしましたが, そういえばamazonで他の買い物があって
そのついでにトラ技もamazonに発注していたことを思い出しました.
思い出さなければ, 2冊になるところでした.

駅前のスーパーで夜ご飯のためにタラを買って帰りました.
今晩はタラ鍋で夜ご飯です.

帰ってすぐに再配達の連絡.
しばらくして, 宅急便屋さんが届けてくれました.

まだ, 外はとても風が強いみたいです.

もうすぐ日付変わりますね.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

サザエ

有りますよね~
二重購入w

でも、思い出せて良かったw。。
まだまだ、記憶力大丈夫?(笑)
by サザエ (2013-03-11 07:43) 

namie

http://www.kiiroizou.com/

ksakamoさま
おつかれさまです。

チョコレート貰う方も喜ばれるだろう
すてきなお返しでしょうね。

どっちがいいかと思いまして・・・。

by namie (2013-03-11 19:35) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

まだ記憶力は大丈夫みたいです, たぶん.

by ksakamo (2013-03-12 00:04) 

ksakamo

namie様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

映画「きいろいゾウ」のサイトですね.
西加奈子さんの. 読んでないけど, 興味はあります.(原作のほう)

小説が映画になるとき, 変なところで原作と違うところを
わざわざ作るでしょ, それが気に障ると映画への興味が
うせてしまいます.
(「舟を編む」の予告編をみて, その気に障るところがあり
興味がうせてしまっています.)

by ksakamo (2013-03-12 00:08) 

namie

ksakamoさま
おはようございます。

そうでしたか。
折角の映像化だったので、それは残念でしたね。

大体が、映像化というのは待望や奇跡など
作者からみて垂涎の事項というわけで、であるならば、
読者もしくは視聴者から見てもそうであって欲しい。
なぜならそれは、金銭的なことだけでなくって、
「自身のイマジネーションに近い形」がいいというのも
わかるように感じます。
読者か視聴者か。両方でありたいという方もあるでしょうね。

傘の開いた松茸の値が安いそうですね、カナダ産。
それのみしか食せず、松茸だろっなどと言われる国が
日本では嫌なものかもしれません。
by namie (2013-03-13 09:24) 

キュミ

ksakamoさん、こんばんはv
風、強かったですねー(>_<)
私がその日に乗った電車は、動いたり止まったり。
いつもより30分以上余計に時間がかかってしまってました^^;

今日、ホワイトデーでしたね♪
お返し、きっと喜んでもらえますねー^^*
それでは、失礼しました。
by キュミ (2013-03-14 23:23) 

ksakamo

namie様
コメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

松茸, 私の口にはメッタなことでは入ることはありませんが,
たまに間違って日本料理屋で食事したりすると
松茸ご飯が出たりすることがあります.
そんな時は, とってもラッキーって喜んじゃいます.

by ksakamo (2013-03-15 01:36) 

ksakamo

キュミ様
コメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

今日も風がとても強かったです.
お陰で朝は電車が遅れていました. 時間には間に合いましたけど.
ちょっと暖かく(暑く?)なったと思ったのに,
また, 寒くなりました. 明日も寒いみたいですよ.
暖かい春が待ち遠しいです. まあ, もうすぐですね.

ホワイトデー, お返し喜んでくれていれば,
渡したほうも嬉しいです.

by ksakamo (2013-03-15 01:41) 

ksakamo

(。・_・。)2k様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2013-03-15 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0