SSブログ

谷山浩子コンサート 放課後の音楽室のチケット [覚え書き]

2013年2月28日(木)

ローソンのチケット発券端末
谷山浩子・放課後の音楽室~栗コーダーカルテット音楽部~ チケット 1枚 5,105円
(6月15日(土) 東京文化会館 小ホール)

谷山浩子さんの春先のコンサートはチケット買っていませんでした.
今年初めてとなるコンサートは 6/15 上野の東京文化会館でのコンサートと
なりました.

今日が一般発売日だったので, 仕事の帰りにローソンに寄って
チケット1枚買ってきました.

今からとても楽しみです.

楽しみついでに, 今日は夜ご飯の支度をしていないため
外でご飯です.
とんかつを食べたかったので, 原宿駅で下りて, [まいせん]に
行きました.

もう, 3,4回くらい行っているでしょうか.
いつも道に迷ってしまうのですが, 久しぶりではありましたが
さすがに回数を重ねてきただけあって, 今日は迷わないで着きました.

まいせん
黒豚ロースカツ定食 2,990円
ビール(中瓶, プレミアムモルツ) 650円
ポテトサラダ(ハーフサイズ) 280円
----
計 3,920円

一人で入ったのでいつものようにカウンター席で.
カウンターの担当の店員さんの仕事ぶりがとても格好良かったです.

黒豚のとんかつはりんごの擦ったのを入れたソースでと言って
「黒豚」とかかれたつぼに入ったソースを出されました.

ポテトサラダとお通しで出された大根おろしでビールを飲みながら
カウンター奥の調理場でとんかつ揚げているのを眺めていました.
ビールが終わるのと一緒にポテトサラダと大根おろしも食べ終わって
それにあわせるようにとんかつが出てきました.

厚みがあってそれでいて普通に噛み切れるくらいに食べやすい
美味しいとんかつです.
何もかけずに二切れ食べて, 次はレモンをかけて二切れ.
残りをりんご入りのソースでいただきました.

ほんわかとりんごの甘い香りがしました.
美味しそうなソースだったので, キャベツにもそれかけていただきました.

ご飯とキャベツはお代わりできるのですが, どちらもちょうど食べ終わって
お腹いっぱいでお代わりはしませんでした.

食事の後, デザートにシャーベットがありました.
それを食べて, 熱いお茶をもらってとっても満足な夜ご飯になりました.

店を出たのが, 8時半過ぎでした.
表参道をのんびり歩いて明治通りまで来たところで, 右に曲がって
代々木駅まで歩き, 代々木駅から電車で帰りました.

帰ってきてから冷蔵庫に入れておいた苺のケーキを一つ
紅茶を入れて食べて, 今ブログ書いているところ.
もう寝ますけど...

明日は仕事先の飲み会が設定されているので
夜ご飯は無しです. なのでご飯の仕込みもしないでおきます.
明日帰ってきてからか, 土曜日にはご飯の仕込をするつもり.

では,
明日も穏やかな日になりますように.


↓まいせんのホームページです.
http://mai-sen.com/

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ksakamo

去年もちょうど今頃, 東京文化会館でのコンサートチケットを
買っていたんですね.
で, その記事にお雛様の写真がありました.
それを見ると, 今年と同じ並びですね.

http://ksakamo.blog.so-net.ne.jp/2012-03-03

(自分のブログの記事を見返すことはあまり無いので
写真載せていたことも忘れていました.)

by ksakamo (2013-03-01 00:08) 

サザエ

トンカツ。。食べたい~~♪
凄く長いことご無沙汰してますw。。トンカツ^^;

チケットゲットできて良かったですね~
これで、仕事も、楽しくなる?(笑)

by サザエ (2013-03-01 06:12) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

美味しいとんかつが好きなのです.
元気が出ます.
6月のコンサート, 今からとても楽しみです.

by ksakamo (2013-03-02 07:46) 

ksakamo

くらいふ様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2013-03-02 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0