SSブログ

『インターフェース 2013年04月号』 他 [書籍]

2013年2月26日(火)

西武百貨店池袋本店 リブロ
『インターフェース 2013年04月号』 1,076円+税
CQ出版

『ティンホイッスル』 1,400円+税
中江 有里 著
角川書店

『無地のネクタイ』 1,400円+税 ←amazonの検索ボタンで表示出ませんでした.
丸谷 才一 著
岩波書店

『エホバの顔を避けて』 2,800円+税
丸谷 才一 著
河出書房新社

『舟を編む』 1,500円+税
三浦 しおん 著
光文社
----
計 8.584円(税込み)


Interface (インターフェース) 2013年 04月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2013年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2013/02/25
  • メディア: 雑誌



ティンホイッスル

ティンホイッスル

  • 作者: 中江 有里
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: 単行本



エホバの顔を避けて (KAWADEルネサンス)

エホバの顔を避けて (KAWADEルネサンス)

  • 作者: 丸谷 才一
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/02/23
  • メディア: 単行本



舟を編む

舟を編む

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/09/17
  • メディア: 単行本



仕事帰り, 池袋の本屋さんに昨日発売になっている雑誌を買いに行きました.
買い物はすぐに見つかったのですが, よせばいいのに少し文芸書のコーナーを
見て回りました.

で, 本棚を回りながら思い出したのが...
そいえば, すごーく久しぶりに女優の中江有里さんのブログが更新されていて
その中で新刊『ティンホイッスル』について書いてありました.
これ, 先日の宮崎美子さんが司会をしている本の番組でも
紹介されていたので, 手にとってみました.
表紙の絵がなんだか好い感じだったので買っちゃうことに.

それと, 丸谷才一さんの本二冊に, 2012年本屋大賞の三浦しおんさんのを一冊.
雑誌も入れると全部で5冊.
(こんなたくさん買うつもりじゃなかったんだけど)

ということで, いろいろ楽しそうな本を買ったので
今週・来週は十分に楽しめそうです.

....

ところで, この週末と昨日の月曜日...
風邪引いちゃいました.
昨日はおかげで仕事休んでしまいました.
また, サラリーマンが一歩遠のいた感じがします.

気を取り直して, 今月残すところあと数日. 金曜日からは三月ですね.
そいえば, ひな祭りですが, 今年はまだ出していません.
ひな祭りすることはないのですけど, ひな人形, 年にいっぺんくらい
出してあげないとと思うのです.
週末までには時間見つけて出そうと思います.(でないと終わっちゃう...)


日付は変わって, 2月27日水曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

namie

ksakamoさま

勢いが無いとこまのとぎ汁と一緒に
米が流れないんでしたよね。

炊飯釜に移すときの心得だったと思います。

風邪は焼く良くなりますように。
by namie (2013-02-27 01:04) 

namie

こま→米
by namie (2013-02-27 01:05) 

サザエ

お雛様。。出してあげてくださいね~

そういえば。。我が家も、まだだったぁ~(笑)

by サザエ (2013-02-27 06:11) 

namie

は焼く→早く

焼き味噌って美味しいですよね。
高山のほう葉味噌のことなんですが。

東京だと、食べて寝ても風邪なおりませんか?
土地柄ってありますもんね。

たこやきならぬ牛玉ってのはたこのかわりに→http://www13.ocn.ne.jp/~dango123/gyutama.html

東京でも美味しいように思うのですが
ksakamoさま、どう思われますか?
by namie (2013-02-27 11:57) 

ksakamo

namie様
nice!とコメントをたくさんありがとうございます.
とっても嬉しいです.

たぶん, ちゃんと食べて寝れば治ると思います.
ですが, 風邪引いちゃうと, どうしても食事が雑になってしまって
余計に悪くなるように思います.
引かないのが一番ですね.

飛騨牛の入った牛玉, とても美味しそうです.

by ksakamo (2013-02-28 01:03) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

雛人形, 出しましたよ~.(次のブログ見てね)
雛人形と一緒に入っていたチビ雛(私が幼稚園で作ったやつ?)も
隣に出しました.
部屋も少し片付いて, ちょっと気持ちよいです.

by ksakamo (2013-02-28 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0