SSブログ

続315・何もありませんが, ... [覚え書き]

2013年2月22日(金)

今朝はちょっと焦りました.
支度にいつもより時間がかかってしまったのですが,
それでも朝ごはんにチーズ乗せたトーストを
紅茶で飲み込むようにして食べて慌てて出かけました.

歩いていったのではいつもの電車に間に合わないので
駅近くまで軽いジョックで行きました.
走っても間に合わなければあきらめて歩いて行くところですが
そこまでは遅くなかったので, ...

お昼ごはんに食べるおにぎりを[伊勢屋]さんで買って
もうちょっとだけジョック...
お陰でいつも乗る電車で仕事に行くことができました.

[伊勢屋]さんで買ったお昼ご飯は下です.

伊勢屋
梅おにぎり 110円
昆布おにぎり 110円
たらこおにぎり 120円
----
計 340円

こんな調子ではやっぱり会社員としては働けないなぁって思いながら
電車に乗っていました.

仕事のほうは定時に終わりました.

今日はご飯の支度が無いので, 外食です.
銀座の洋食屋さん[煉瓦亭]に行きました.

煉瓦亭
特大カツレツ
チキンライス
煉瓦亭ワイン(1/4ボトル,赤,常温)
----
計 4,300円

今年初めての[煉瓦亭]です. 地下の席に通されました.
まずワインを飲みながら料理が出てくるのを待っていました.
ちょうど飲み終わった頃に, チキンライス, 続いて特大カツレツが
出てきました.

チキンライスはスプーンで, 特大カツレツは箸でいただきました.

ひっさしぶりに食べるチキンライス, 美味しかったです.
それから特大のカツレツ. 何もかけずに半分くらい食べちゃいました.
あとの半分はウスターソースで.
それから添えてあるキャベツとパセリも全部いただきました.

きれいに全部食べ終わって, とても満足な夜ご飯になりました.

お勘定の時にマッチをもらってきました.
最近, 御茶ノ水の喫茶店[古瀬戸珈琲店]ではマッチ無くなったみたいなのです.

それから[山野楽器]に入ってCDを見て(買い物はせず),
[ウェスト]の喫茶室に向かいました.

時刻はちょうど8時ごろ. 喫茶室は満席で入れませんでした.

仕方ないので, 少し銀座をぶらぶらしてから日比谷公園のほうへ歩いていきました.
日比谷公園では噴水が上がっていました.
とても綺麗でした.
しばらく眺めてから, 桜田門のほうへ抜けて, そのまま国会議事堂の前を通り,
赤坂見附を通って, 四ツ谷に出ました.
それから, 甲州街道沿いに新宿まで歩きました.
新宿に着いたのが, 9時半頃でした. 寒かったのでね, 自然早足になったみたい.

新宿で, 喫茶店[凡]に入りました.


凡ブレンド 1,050円

今日はお客さんっぱいで忙しかったらしく, ブレンド珈琲の豆が
ちょうど切れて, 新しく用意しているところでした.
ブレンドしたばかりの豆で入れてもらったブレンド珈琲をいただきながら
ボーっとしていました.
あ, その前にラム酒の入った一口ケーキをいただきました.
しっかりラム酒の香りがする, 美味しいケーキでした.

のんびり時間を過ごして, 10時半頃, 喫茶店を出ました.

あとは帰って寝るだけです.
明日の夜はオールナイトニッポンです.

谷山浩子データベースの告知を引用します.

---- 引用
「オールナイトニッポン45時間スペシャル」
日 時:2013年2月23日(土) 27:00~29:00 (24日の早朝)
放送局:ニッポン放送
---- 以上

だそうです. radikaで録音しながら聴くことにします.

日付は2月23日になりました.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

ksakamo

マチャ様, サザエ様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2013-02-26 00:37) 

ksakamo

namie様
本記事にトラックバックしていただき, どうもありがとうございます.
とっても嬉しいです.

by ksakamo (2013-05-25 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1