SSブログ

「同じ月を見ている」 他 [CD]

2012年10月29日(月)

山野楽器 銀座店
「同じ月を見ている」 1,050円
アーティスト 谷山 浩子
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

西武百貨店 池袋本店 リブロ
『インターフェース 2012年12月号』 933円(税別)
CQ出版

『鹿男あおによし』 686円(税別)
万城目 学 著
幻冬舎文庫

『ときどき意味もなくずんずん歩く』 533円(税別)
宮田 珠己 著
幻冬舎文庫
----
消費税 107円
計 2,259円


同じ月を見ている

同じ月を見ている

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2012/10/24
  • メディア: CD



鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 文庫



ときどき意味もなくずんずん歩く (幻冬舎文庫)

ときどき意味もなくずんずん歩く (幻冬舎文庫)

  • 作者: 宮田 珠己
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 文庫


この週末は土日とも家で過ごしました.
なんだか体がだるく, 外にでていく気にならなかったのです.
なので, 先週クリーニングに出したスーツもとりに行かずそのまま.
神田神保町ではブックフェスティバルやってたんですよねぇ...
まあ, 出かけたくならなかったものは仕方ないです.

それで, 家で何していたかといえば, ここ最近録画したまま放っておいた
ビデオを見ていました. 「鹿男あおによし」.
本放送があったのはずいぶん前のことになりますが, つい最近
10話まとめて放送していたのを録画しておいたのです.
とくに理由もなく録画しておいたのですが, 消してしまう前に
見ておこうと思って見始めたら, なんかとても面白かった...
児玉清さん, 久しぶりに見れたし...
いきおい, 全10話を二度も見ちゃいました.

それで, 今度は原作読んでみたくなりました.

先週発売になっている谷山浩子さんのマキシシングルCD「同じ月を見ている」を
今日こそ買ってこようと思いつつ仕事行ってきました.
あと, 25日発売の雑誌も.

ですが, 今ちょうどFPGAの設計・デバッグ中でなかなか進みも悪く
そうすんなりは帰れませんでした.
それでも, 7時半前には何とか今日の分を片付けて帰ってきました.
今からだと池袋の東武百貨店内のCDショップ[五番街]には
間に合わないかと思ったので, 近くの有楽町は[山野楽器]に向かいました.
今日の営業時間は20:00までですので, まだ余裕で間に合います.

無事に山野楽器で買い物したあと, すぐ近くの洋食屋さん[煉瓦亭]で
夜ご飯することにしました.

煉瓦亭
メンチカツ 1,400円
チキンライス 1,300円
煉瓦亭ワイン 赤, 1/4ボトル(冷たいの) 800円
----
計 3,500円

今日は地下1階の席に案内されました.
料理が出てくる間に, 今買ってきたばかりのCDジャケットを
出して, 「同じ月を見ている」の歌詞を眺めていました.
すぐにワインが出てきたので, それを飲みながらもうちょっと待っていると
直にメンチカツとチキンライスが一緒にできてきました.

まだ少しワインが残っていたので, それを飲み干してから
料理をいただきました.

ワインを飲んでちょっと気持ちよくなってきました.
ご飯もなんだか楽しかったです.
みなきれいに食べ終わって席を立ちました.
お勘定の時にマッチを一箱いただいてきました.

まず, CDは買ったので, 次は本屋さんです.
有楽町でもよかったのですが, どうせ帰り道なので
新橋から電車に乗って池袋まで行き, 西武百貨店の本屋に
入りました.

『鹿男~』は幻冬舎文庫からというのだけ事前に調べてあったので
その棚に行ってみると, 本ありません...
せっかく来たのに, と思って二三度棚を眺めましたが, やっぱりありませんでした.
その代わりに, 宮田珠己さんの本が眼に入ったりして.
しょうがないと思いながら視線を下に向けると, 何だちゃんとあるじゃないの.
平積みされていました.
というわけで, 『鹿男~』と宮田珠己さんの本も買うことにしました.
あと, 『インタフェース』は雑誌の売り場で見つけて, それから店内を少し回りながら
2階の理工学書のコーナーを一通り眺めてから, 2階のレジで
精算しました.

後はまっすぐ帰ろうとしたところが, 人身事故があったとかで少しダイヤが乱れていました.
ちょっとどきどきしましたが, それほどでもありませんでした. 5~10分くらいの遅れ.

で, さっき帰ってきて, 紅茶「ローグメティス」を入れて飲みながらブログ書いているところ.
今日の分で, ティーパックなくなりましたので, 近いうちに買いに行こうと思います.

今日はまだ, 日付変わっていませんね.

----
そうそう, 今晩はとてもお月様きれいです. (明日が満月)
誰かと「同じ月を見ている」...かも.
----

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

ksakamo

タッチおじさん様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-10-30 23:43) 

ksakamo

マチャ様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-11-03 01:50) 

じゅりあん

「鹿男あをによし」・・・面白かったでしょう?
私もドラマが放映された時に、すごくハマっていました。
綾瀬さんも、このドラマで好きになりました。
しばらく鹿に近付くのがためらわれたくらい。^m^

万城目さんの本は、結構好きで読んでいます。
他の作品も面白いですよ。(*^_^*)

by じゅりあん (2012-11-09 16:57) 

ksakamo

くらいふ様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-11-10 00:20) 

ksakamo

じゅりあん様
nice!とコメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

鹿男, はまりました. 原作もドラマも面白いです.
万城目さんの本, 他のも読んでみようと思います.

by ksakamo (2012-11-10 00:23) 

ksakamo

namie様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-11-14 21:22) 

namie

「喋々喃々」小川糸著
お紅茶より緑茶に感じますが、
kusakamoさまが、緑茶もいけそうに感じられるので。
タイヤキなどお買いになって、
読まれたらどうかなって。
タイヤキの味は何がいいかななど^^
気になるところです^^
by namie (2012-11-16 18:35) 

ksakamo

namie様
コメントありがとうございます.
とても嬉しいです.

たい焼きは, 四ツ谷見附の[わかば]のたい焼きが好きです.
寒くなってきて, たい焼き食べたくなる季節ですね.

by ksakamo (2012-11-17 09:52) 

namie

ksakamoさま

「わかば」ですか。スモーキーな日々に、
転んでも一人で立たなきゃ。

信じた道走り続けて今度は是非、お団子などを。
ksakamoさまならば、巣鴨の「とらや」が大丈夫だと
わかりますものですから。

素敵な記事を、★三
by namie (2012-11-17 16:01) 

ksakamo

namie様
コメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

[とらや]って, 赤坂に本店があるあのとらやですか?
お団子やっているんですか, 知りませんでした.
団子を食べたくなった時は, 地元の和菓子屋さん[伊勢屋]で
買うことが多いです.
仕事にいく時, お昼ご飯のおにぎりもここで買っています.

信じた道を走っているかといわれると, 恥ずかしい気持ちになります.
自分が怠け者であることはよーく承知しているので.
怠け心に負けないよう, 走り続けたいと思ってはいます...

by ksakamo (2012-11-17 19:12) 

namie

ksakamoさま

面白い方。

うふふっnamieの場合は、東京に住まいがないので、
たまに間違えてしまうのはご一笑くださいませ。

おにぎりなどもあるのですね。セブンイレブンでも
オススメありますよ。でも、秘密にしておきますね^^

zoneをお伝えしてありますので。では。
by namie (2012-11-17 20:43) 

ksakamo

namie様
コメントつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

そうですか~, 面白いですか~?

間違えは誰にでもあること, それで笑ったりはしません.
別に面白いことじゃないし.

ちなみに, 私も東京には住まいありません.

by ksakamo (2012-11-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0