SSブログ

続299・何もありませんが, ... [覚え書き]

2012年10月23日(火)

ええ, 実は昨日の月曜日は風邪引いてしまって
仕事休みました. 熱が出てしまって...
で, 今朝は持ち直して熱も下がっていたので,
仕事行ってきました.

ですが, 電車の中, 立っている時なんだか頭がボーっとしてきて
「こりゃ, 貧血が来る予感...」

ちょうど, 次の駅まで10分ぐらいのところ(急行だったの)で
しょうがないのでその場でしゃがんでじっとしていました.
幸いにも, 車内は私一人しゃがんでいても大丈夫なくらいには
空いていました.
10分もしゃがんでいれば, だいたい回復するところですが
駅についてもなんかふわふわした感じでした.
が, とりあえず乗換えして次の電車に乗っちゃいました.

しばらくはなんとも無かったのですが, もうすぐ次の乗換えというところで
(1つ手前の駅), またボーっとしてしまったので
電車下りちゃいました.
(こちらの車内は, しゃがめるほど空いていませんでした)

とりあえず, 仕事先には電話で少し遅れることを連絡してから
駅のベンチに座ってしばらくじっとしていました.

10分もするとだいたい普通の状態に戻ってきたので
次に入ってきた電車に乗って(これは空いていて座れました),
仕事先に向かいました.

時間はちょっと過ぎてしまっていましたが, 無事着いたので
今日の私の状態なりではありますが, 仕事はしてきました.
いつも入場時と3時に珈琲入れてくれるのですが, 今日は
砂糖入りにしてもらいました. ちょっと甘いのが飲みたかったので.

熱っぽさは無かったのですが, 夕方になると体がだるくなってきました.
なんだか調子まだ変かも...
仕事は今日の分, 切りの良いところまでして上がりました.
外はちょっと寒いくらい.
ですが, 少し体を動かしたかったので, 御茶ノ水の喫茶店に
行きました.
その前に, お腹空いたので, 久しぶりに[とんかつ駿河]で
夜ご飯しました. (帰ればご飯はあるのですが, ...今日は特別.)

とんかつ駿河
ロースカツ定食 700円

美味しいロースカツとたっぷりのご飯と味噌汁を食べて
大分元気出てきました.
お勘定して外に出ると, 土砂降り...
傘出して喫茶店に向かいました.

古瀬戸珈琲店では, カウンターの左から二番目の席に座りました.
で, 苦味タイプのブレンド珈琲を2杯.

古瀬戸珈琲店
Bブレンド 525円×2

今日のカップ&ソーサーは, 1杯目はいつもの薄緑色のなずなの花が
ぐるりと咲いている可愛らしい模様の.
2杯目は白いバラが正面と反対側に咲いているのでした.
のんびりとブレンド珈琲飲みながら外の雨を眺めたりして過ごしました.
お勘定して店を出る時に, マッチを一箱もらいました.

雨は小降りになっていて, 傘さしていない人もいましたが
私はとりあえず傘さして歩きました.
神田から電車に乗ろうと思って歩き出したのですが, 気が変わって
東京駅まで歩こうと思い, 神田橋から東京駅のほうへ歩いていきました.
大手町まで来ると, 「丸の内仲通り」には街路樹に麦球がたくさん点灯していて
とても綺麗でした.
それで, そのままその通りを歩いて東京駅を通り過ぎ, 有楽町 晴海通りまで
来ちゃいました. その頃には雨も上がっていましたが傘乾かしながら
(傘さしたままで), 歩いていました.
有楽町まで来たので, もう一駅, 新橋まで歩いてそこから
電車に乗って帰りました.

駅を下りると, 空は快晴. お月さんも出ていましたし, 星もいっぱい見えました.
この冬初めてのオリオン座も昇ってきていました.

少し動かしたので(携帯電話の歩数は13,000歩くらい),
体調は回復してきたみたいに思います. 明日は大丈夫そうです.
帰ってからすぐに洗濯.
今洗濯が終わるの待ちながら, これ書いているところです.

--------
Xilinx ISE 14.3 ダウンロードできるようになりましたね.
Windows版だけで 6GBを超えています.
今回からは, 分割インストーラもあるみたいです.
4GBを超えるファイルのダウンロードはいろいろ支障のある場合が
あったためでしょうね.

とりあえず, ダウンロードだけしました. インストールはしていません.

http://japan.xilinx.com/support/download/index.htm
--------

日付は変わってしまいましたね.
10月24日水曜日. 今日は谷山浩子さんのシングルCDの発売日です.
曲はラジオ深夜便で流れている「同じ月を見ている」という歌です.
仕事の帰りにどこかに買いにいけると良いのですが.

では
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

じゅりあん

電車内で具合が悪くなると、つらいですよね。
私も昔、駅のホームのベンチで20分くらい座って休んだことが
あります。
熱が下がってすぐだったから、まだ本調子ではないのかも。
しっかりご飯を食べられたようなので、安心しましたが・・・。
今日もあたたかくして早めに休んで下さいね。
by じゅりあん (2012-10-24 02:02) 

サザエ

ありゃりゃ~
血の循環が悪いのかな~?
しっかりお風呂で温まって。。。
寝冷えしないように。。^^
by サザエ (2012-10-24 06:14) 

ksakamo

じゅりあん様
nice!とコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

食欲は大丈夫みたい.
体調気をつけようと思っているのですが, なかなか
ままなりません.
ダメになった時は無理しないで休もうと思います.
(仕事がゆるせばですけど...)

by ksakamo (2012-10-25 01:21) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

血の循環ですか...お風呂は使ってないのでねぇ.
とりあえず, シャワーで温まってさっさと寝ることにします.

by ksakamo (2012-10-25 01:23) 

ksakamo

yamagtxp様, マチャ様, 大嶋洋介候補事件被害者の会様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-10-25 01:24) 

yamagtxp

今日は。

朝体調が悪いのに、
夕方は13000歩も歩くのですか。
流石若さですね。

私も先週の夜、
電車に乗っていたら冷や汗が出てきて、
目がチカチカして星が見えて来たので
下車して15分くらい休憩して帰りました。

先日病院で聞いてみたら、
原因は飲みすぎで、
血圧が下がったようです。

何でも「ほどほど」が良いようです。
by yamagtxp (2012-10-25 11:13) 

ksakamo

yamagtxp様
コメントをつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

「ほどほど」, 大事ですな. 過ぎたるは何とかですね.
肝に銘じておこうと思います.

by ksakamo (2012-10-26 00:26) 

ksakamo

タッチおじさん様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-10-30 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0