SSブログ

ThinkPadビジネスバックパック, 他 [PC機器]

2012年10月20日(土)

レノボ・ショッピング (10/10に発注)
・ThinkPad ビジネスバックパック (製品番号: 43R2482) 5,796円
・12インチWide用インナー・ケース (製品番号: 51J0476) 1,449円
・Lenovoミニ・ワイヤレスキーボード N5902 (製品番号: 0B44656) 6,376円
----
計 13,621円
レノボショッピングクーポン -2,898円 (ビジネスバックパックに適用)
----
合計 10,723円

↓はamazonの同じ商品へのリンクです.






10/10のことです. ちょっと早起きした日.
この週は毎日自分のノートPCを持って仕事に行っていました.
持ち運びには, レノボの「ビジネスメッセンジャーバッグ」という
肩からさげるのを使っていました.

特に不満などは無かったのですが, 肩にかけて通うのが
だんだん大変になってきたのでした.
それで, 背中に背負ってしまえるバックパックを新たに購入したのです.

レノボ製品はいつもメーカーのショッピングサイトを使っています.
それで, 今回もそうしたのですが, このブログを書くにあたり
amazonを見てみたら, どれもamazonで扱いあるんですね.
まあ, 値段はどちらもそんなに変わらないみたいですけど.

今週は諸事情でノートパソコンは使いませんでした.
が, 来週からはまた持って行くことになりそうです.

週明けからはバックパックを背負っていこうと思います.

この週末は好い天気になるみたいです.
運動会や遠足には好い気候です.
私もちょっとお出かけしてこようと思っています.

....
ところで, 先週は月~金まで毎日仕事帰りに喫茶店に
行っていました. 毎日はめずらしいです.
仕事がたいへんになると喫茶店に珈琲を飲みに行きたくなるみたいです.
来週も仕事忙しそうだからなぁ, ...
夜ご飯は家に帰ってしようと思います. ちゃんと用意をしておかないと.

昨日の夜ご飯は, 新宿の沖縄料理の[やんばる]で
焼きそばと半ライス.
そのあとで[凡]に入って珈琲飲みました.

やんばる
焼きそば 780円
半ライス 100円
----
計 880円


凡ブレンド 1,050円

カウンターの一番奥の席に座って, 好い香りのブレンド珈琲を
飲みながら, ちょっとうとうとしていました.
カップ&ソーサーは蛸唐草模様のでした.

しばらくうとうとして, 目が覚めるとすっきりしていました.
少しお店の人とお話して...
店を出ました.


... 今から, お出かけしようと思っていたら, この週末「川越祭り」だそうで
近所の道路は交通規制がしかれるようです.
回り道していかないとかも...

ここまで下書きだけして宅急便を待っていました.
11時半頃, 届きました.

(以下は, お出かけか帰ってからミニキーボードで入力してみました.)

それから, 開梱してノートパソコンとミニキーボードだけ持って
車で出かけました.
クリーニング屋さんにスーツ2着と礼服を出してから
254号線を小川町・寄居方面へ
途中, 川越を過ぎるまでは道込んでいましたが,
それを過ぎたらそれほどの渋滞も無く...

1時半頃, [小川農産物直売所]に着きました.
ここでの買い物は下です.

小川農産物直売所
じゃがいも(きたあかり) 50円
チンゲン菜 120円
小松菜 100円
ブナシメジ 220円
濃縮還元 アサヤのぶどう液100%(加糖) 1,680円
----
計 2,10円

ぶどう液は1升瓶入りです.

次に, 深谷の[隠れ河原のかりん糖]にかりん糖を買いに行きました.
買い物は下です.

隠れ河原のかりん糖
ゆず胡椒かりん糖 357円
隠れきなこかりん糖 268円
ばてれんぼー 大 375円
七味唐辛子かりん糖 339円
久助 10袋 116円×10
----
計 2,499円

で, この後なのですが, お昼ごはんにとんかつ食べようと
国道140号沿いの[とんふみ]に行ってみました.
そしたら, 昼の営業は終わっていて, 夜は5時からだとか.
残念ですが, とんかつは無しにして, 少し離れたところに
「珈琲専門店」という看板が見えました.

行ってみたのが, 下の喫茶店[珈楽庵(からくあん)深谷花園店]です
http://www.e-shops.jp/local/nsh/8231930395.html

珈琲には古典文学や月の名前が付いています.
今日, 私が飲んだブレンド珈琲は「更科」.
それにホットサンドのセット.

珈楽庵
ホットサンド 250円
更科ブレンド 500円
お代わり(更科ブレンド) 250円
----
計 1,000円

お代わりの珈琲・紅茶は半額だそうです.
また, 「珈琲専門店」といっても珈琲しかないってことではなく
紅茶もありました.
紅茶も珈琲もいろんな銘柄がありました.
あと, デザート系のメニューがいろいろ...

珈琲は私にはちょっと合わない感じでした.
別のがどうか分かりませんけど...
店の雰囲気は静かでよかったです.
カウンター席に座りました. テーブル席に案内してくれたのですが
お店の人が珈琲淹れるところを見ていたかってので.

砂糖は2種類あります.
珈琲に砂糖を入れると飲みやすくなりました.

ホットサンドには胡麻ドレッシングがかかったトマトサラダと
バナナ, オレンジ. (親指くらいに切ったの)
それに杏ジャム(かな?)がかかったヨーグルトが付いてきました.
結構これでお腹満たされました.
足りなかったら, 渋皮煮入りのあんみつ食べようかと
思っていましたが, 十分満足でした. 1000円ぴったりだし.

行き帰りの車の中で, 谷山浩子さんの歌を流していました.
リモコン代わりにミニキーボードを持っていったのですが,
まあまあ使えるみたいです. (タッチパネルキーボードよりは)

Fnキーの使い方が, まだ慣れませんけど.
ちなみに, 私は横書きの文章では句読点に
「.」「,」を使っていますが
Fn+Bキーで「.」が入力できます.(「,」はカーソルキーの隣にある)

あと, 漢字変換するときの「スペースキー」と間違って
よく, マウスのクリックボタンを押してしまいました.

あと, スクロールホイールのような使い方はできないのでしょうか.
取説には書いてなかったのですが...
と, 思ったら, ちゃんとありました.
中央の丸いボタン(マウス代わり)の下に「スライドバー」というのが.
これをなぞるようにさわるとスクロールできました.


そろそろ, 夜ご飯の支度を始めます.
って, 先日のじゃがいもの煮物をチンするだけですけど.


では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ksakamo

じゅりあん様
nice!をつけていただきまして, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-10-25 01:14) 

ksakamo

タッチおじさん様
nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-10-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。