SSブログ

続286・何もありませんが, ... [覚え書き]

2012年8月22日(水)

久しぶりで, このタイトル...
仕事が終わって, 帰りに御茶ノ水の喫茶店[古瀬戸珈琲店]で
くつろぎながら珈琲飲んできました.

19日, 日曜日の夜ご飯にカレーを作っておきました.
小分けにして, 冷蔵庫に入れてあります.
金曜日の分までありますので, 今週の夜ご飯は毎日カレーライスです.

なので, 外食日はありません, たぶん.

仕事は少し早めにあがりました. 19時くらい.
それで, 御茶ノ水に行ってきたわけ.

ほんとは, 歩いていると気が緩んで, とんかつ食べたくなって
喫茶店を通り越して, [とんかつ駿河]まで行ってみたんです.
ですが, 今日はお休み. お陰で外食しないですみました.

で, 喫茶店に入りました.

古瀬戸珈琲店
Bブレンド 2杯 525円×2

カウンターの左から二番目の席に座って, 『マーティン・ドレスラーの夢』を
読みながら苦味タイプのブレンド珈琲を飲んでいました.
美味しい珈琲飲みながら, のんびり一時間くらい過ごしました.
本は切りの良いところでとめて, 産経新聞へ.
今日のひなちゃんの日常は, 茄子紺のワンピースのひなちゃんでした.

そろそろ閉店時間も近づいてきたところで
お勘定して店を出ました.
マッチを一箱いただいてきました.

外はまだ暑くて, ...

神保町にクリームソーダ食べに行きました.

さぼうる
クリームソーダ(青) 580円

この夏, 初めてのクリームソーダです.
って, もう暦では秋ですけど.
今日のネクタイが青っぽいのだったので, 青のクリームソーダにしました.
他に, 赤, 黄色, 緑があります.
バニラアイスがちょっと溶けたソーダ水を飲みながら, 一休みです.
冷たいうちにいただきました.

しばらくは暑い日が続きそうなので, また来たいなって思います.
次は違う色のを食べよう.

お勘定して外に出て, 靖国通り沿いを歩き始めました.
といって, 新宿まで歩いていく元気は無く, 千鳥ヶ淵の緑道を
抜けて, 番町方面に歩いていき四ツ谷までお散歩.
四ツ谷から電車に乗って帰りました.


そうそう, 昨日 21日は[凡]の井口さんが高田馬場の[サニーサイド]に
出演される日でしたが, 仕事が遅くまであったので行けませんでした.


家に帰ってからシャワーで汗を流したあと, 夜ご飯.
カレーライス食べました.
食べたばかりですぐには眠れそうに無いので, ブログつけているところ.
でも, そろそろ寝ないと...明日も仕事だしね.


もう一つ, 覚書.
留守電にメッセージが入っていました. 裏の家のおばちゃんから.
「柿の実が落ちてくるので, 木を切ってほしい. あと引込み線に伸びた木の枝が
かかっているので, それも切って欲しい.」
という内容. (月曜日にメッセージ入っているのに気づきました.)

仕事帰ってきてからではとてものこぎり持つ気持ちにはなりませんです. すみません.
今度の週末, やりますので, それまでお待ちいただきたいと思います.
って, ここに書いても伝わらないだろうけど.


日付はとっくに変わって, 8月23日木曜日.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ksakamo

マチャ様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-08-24 23:32) 

サザエ

柿の木の剪定・・しましたか~??(爆)
by サザエ (2012-08-26 08:20) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

「柿の木, 剪定しました」ってブログに書くまでは,
聞かないで...

by ksakamo (2012-08-28 00:05) 

ksakamo

Loby様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-08-28 01:13) 

ksakamo

じゅりあん様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-08-29 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0