SSブログ

『インターフェース 2012年04月号』 他... [書籍]

2012年2月27日(月)

日付変わっちゃいました.
ので, 昨日(26日)の買い物ってことになります.

ジュンク堂書店 新宿店
『インターフェース 2012年04月号』 980円
CQ出版

『ベクトル解析』 1,365円
森 毅 著
ちくま学芸文庫

『工学・物理のための 基礎ベクトル解析』 2,940円
畑山 明聖 ・ 櫻林 徹 共著
コロナ社

『エンジニアのための ベクトル解析』 2,940円
冨田 信之 ・ 大上 浩 ・ 渡邉 力夫 共著
コロナ社

『長くつ下のピッピ』 714円
アストリッド・リンドグレーン 作
大塚 勇三 訳
岩波少年文庫
----
計 8,939円


Interface (インターフェース) 2012年 04月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2012年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2012/02/25
  • メディア: 雑誌



ベクトル解析 (ちくま学芸文庫)

ベクトル解析 (ちくま学芸文庫)

  • 作者: 森 毅
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: 文庫



工学・物理のための基礎ベクトル解析

工学・物理のための基礎ベクトル解析

  • 作者: 畑山 明聖
  • 出版社/メーカー: コロナ社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



エンジニアのためのベクトル解析

エンジニアのためのベクトル解析

  • 作者: 冨田 信之
  • 出版社/メーカー: コロナ社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本



長くつ下のピッピ (岩波少年文庫 (014))

長くつ下のピッピ (岩波少年文庫 (014))

  • 作者: アストリッド・リンドグレーン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/06/16
  • メディア: 単行本


インターフェースの最新号とベクトル解析の本を買おうと出かけました.

行く途中, どこかにauショップがあればと思い古携帯も一緒に
もって行きました. 開通はしているのですが, アドレス帳がないと
電話もメールも使えないので, アドレス帳を転送してもらいたく.

ですが, auショップがどこにあるか分かりませんでした.

最寄の駅まで来たところで, 確か駅の反対側にそれらしいお店が
あったのを思い出しました.
改札を一度出て, 駅の反対側の商店街のほうへ行ってみると,
果たしてauショップがありました.
受け付け機のメニューはどれを選んでよいか分からなかったので
とりあえず「その他」をタッチして番号札を持って, 待っていました.
15分ぐらい待ったでしょうか.
私の番号が呼ばれて, 店員さんに新旧二つの携帯電話を渡して
アドレス帳を転送してもらいました.
データフォルダをどうするか聞かれたので, 一緒に転送をお願いしようと
思ったところ, それまでやると20分ぐらいかかると言われたので
データフォルダはしませんでした.(この後, 本屋に行くつもりなので)

アドレス帳の転送はすぐに終わり,
ことのついでに契約している料金コースについて, 聞いてみました.
すぐに店員さんが, 現在の契約しているコースを調べてくれました.
ですが, 今日届いて, 1時間くらい前に開通したばかりだったためか
ショップで出力された契約情報はまだ更新されていませんでした.

店員さん曰く, 後日改めて来店してくれれば, 説明してくれるとのこと.

それで, ここの用事は終わり.

電車に乗って池袋に向かいました.
(それにしても, 雑誌買うのにわざわざ池袋かいな.
7,8年くらい前までは家の割と近所の本屋でも売っていたんだけど.
無くなってしまったんですよね.)

池袋ではまず[西武百貨店リブロ]に行きました.
地下1階の文庫のコーナーで, ちくま学芸文庫の『ベクトル解析』を
探したのですが, 見つけられませんでした.
それで, 理工学書の棚に行って, 同じ本を探してみましたが
ここでも見つからなかったので, リブロでの買い物は止めて
新宿に行くことにしました.

新宿では, まず[ジュンク堂]へ.
無かったら, [紀伊国屋]って思ったのですが, 目的の本があったので
買い物はここで全部済ませました.
棚においてあるベクトル解析の本を一冊ずつ手に取り,
ぱらぱら中を見てみて, なんとなく私に合ってそうに思ったのが
2冊ありましたので, それも一緒に買うことにしました.

それと, 今日の朝, ラジオで聴いた『長くつ下のピッピ』.
もしあればと思って, 児童書のコーナーに行ってみると
ハードカバーで 1,700円という立派なのが置いてありました.

ちょっと, 1,700円は...

と思い, その棚のすぐ裏に回ると, 岩波少年文庫の中に
ありました. せっかく見つけたので, これも買うことにしました.
ピッピって何冊かシリーズが出ているんですね.
表紙の絵には「世界一つよい女の子」と書かれています.

領収書の整理のため, インターフェース誌&ベクトル解析の3冊と
ピッピは別のレシートにしてもらいました.

それから, ひっさしぶりに[凡]に入りました.
先週, 茅ヶ崎の帰りに寄って以来です.
カウンターの一番右端に座りました.


凡ブレンド 1,050円

今日のカップ&ソーサーは, 鳳凰と竜の間に花が咲いている絵柄のでした.
帰るときに店の人が, このカップ, 人間国宝の人の作だと教えてくれました.
辻って人だと, 言っていたような...
(ちょっと調べてみたところでは, たどりつきませんでした.)

↓[凡]のホームページの「器」のところ, 4ページ目の先頭にあるのがそうです.
http://www.cafebon.co.jp/

少しお店の人と話などしながら, のんびりと喫茶しながら過ごしました.

今夜も空気はとても冷たいです.
マフラー無しで出かけましたが, 襟元が涼しく感じられました.
まだ, マフラーはあった方が良いみたい.
一週間ぶりの外出だったので, 感覚がちょっとずれちゃっているかも.
早く暖かくならないかなと思います.

27日はプリンタのインクをセットして, 確定申告の書類作成を
するつもり.

明日は, またamazonから商品が届く予定です.
(発送の連絡メールがありました.)

----

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ksakamo

マチャ様
nice!つけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-02-27 14:08) 

サザエ

まだまだ寒さ、油断できないから…
気をつけてね~♪
by サザエ (2012-02-28 04:55) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメント, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.
季節の変わり目, 体調気をつけましょう.

by ksakamo (2012-02-29 02:22) 

ksakamo

じゅりあん様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-02-29 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0