SSブログ

HP Officejet7410のインクカートリッジ黒 他 [PC機器]

2012年2月26日(日)

今日はちょっと寒いです.
昨日の頭痛はすっかりどこかいってしまい元気です.
amazonに発注した商品が届く予定ですが, 何時になるか
分からないので, ドライブ行きました. めずらしく朝から出かけたの.

....

あ, あと, 携帯電話, 先ほど下のamazonの荷物の一緒に届きました.
「回線切り替えの手続き」というのはすぐに済ませました.
45分ぐらいで開通するそうです.
いま, 充電中です.

気になっていた充電器ですが, F001本体には付属していません.
が, 「F001セットW」という品名で, au共通のACアダプタ 0301PQAというのが
付いてきました.
今まで使用していたサンヨーのについているストラップを新しい携帯に付け替えました.
(ずっと以前に, ジュースか何かのおまけについていたやつですが
ちょっと気に入っているのです.)
...充電器付いていて良かったです.

----
amazonでの買い物(2/24発注分)

ヒューレット・パッカード HP 131 ¥ 2,100
ヒューレット・パッカード HP 135 ¥ 2,509
OLFA 細工カッター 141B ¥ 517
オルファ ホビーのこ 167B ¥ 931
SONY アルカリブルー乾電池 単3形 20本パック LR6SG-20PCW ¥ 891
----
計 6,948円


ヒューレット・パッカード HP 131プリントカートリッジ 黒

ヒューレット・パッカード HP 131プリントカートリッジ 黒

  • 出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード
  • メディア: Personal Computers



ヒューレット・パッカード HP 135プリントカートリッジ カラー

ヒューレット・パッカード HP 135プリントカートリッジ カラー

  • 出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード
  • メディア: Personal Computers






今週の食べ物(主に野菜)を買いに[小川農産物直売所], お菓子買いに
[隠れ河原のかりん糖]に行ってきました.

それで, 買い物は下記の通りです.

小川農産物直売所
玉子 280円 (ラッキー二黄卵入り) 9個入り
ほうれん草 150円
かぶ 160円
ねぎ 70円
じゃがいも 150円
人参 130円
ぶなシメジ 210円
----
計 1,150円

隠れ河原のかりん糖
久助 10袋 116円×10
ゆず胡椒かりん糖 357円
むらさき芋かりん糖 357円
----
計 1,874円(500円の金券使用)

久しぶりに午前中から出かけたので, 直売所に着いたのは
11時くらいでした.
今日は, 苺&桃花まつり(だっけか?)でした.
今度の土曜日は桃の節句ですね. そのための桃の枝花が出ていました.
ピンクの可愛らしい花が枝の下から先のほうまで付いています.
私は見て楽しんできました.

買い物はいつも通りのものを買ってきたのですが
菜っ葉をどうしようかと思って, ほうれん草の前で眺めていると
おばちゃんが「風に当たってこんなんなっちゃっているけど, 甘くておいしい」って
言うから, ほうれん草買ってきました.
小川町産のは葉っぱの先のほうが少し黄色くなっています.
隣においてあった埼玉県産というのは色はきれいでしたけど...

私の買ったのは先が少し黄色くなっている小川町産のほうです.
ちょっと安かったし. (30円ほど)

小川で買い物終えて, その足でかりん糖屋さん[隠れ河原のかりん糖]に行き
いつもと同じような感じで買い物しました.
今日は500円分の金券があったので, 良かったです.
むらさき芋かりん糖は新製品だそう. きれいな紫色のかりん糖です.
...まだ, 食していません.

行くときは道は空いていて, すいすい走れましたが
帰りは家の近所まで来て渋滞でした.
ちょっと横道にそれて帰りました.

行くときは, TOKYO FMの「Panasonic メロディアスライブラリー」を
聞きながら運転していました.
今日取り上げられていた作品は「長くつ下のピッピ」.
私は読んだことない本でしたが, 1945年にスウェーデンの作家さんが
作ったものとのことです.
とても読んでみたくなるお話でした. 岩波少年文庫から出ているようです.
番組最後に流れた「ダンシングクイーン」が, また違って聴こえました.

↓Panasonic メロディアスライブラリーのホームページはこちらです.
http://www.tfm.co.jp/ml/index.html

ラジオは再放送が無いのがちょっと残念な気がします.

...

帰ってきてちょうどお昼ご飯の時間. 1時ごろですけど.
買ってきたばかりのほうれん草とシメジでバターソテーをしました.
ほうれん草はかなりごわごわな肉厚な葉っぱでした.
根っこ以外, 茎のところまで全部入れました.
フランパンの中, ほうれん草はすぐにしんなりしてきて, シメジに火が通ったところで
出来上がり.
黄色くなった葉っぱのところなどぜんぜん気にならないくらいに
普通のほうれん草でした. 美味しいです.

...

帰ってくるとヤマト便の不在票が入っていたので, すぐに電話で再配達頼みました.
もうすぐ来ると思うのですが, ...

ようやく, 届きました.(って, 先頭に携帯と一緒に届いたこと書いたけど)
(16:00頃)

今日の用事はこれでおしまいです.
あとは, 本屋に出かけて, 『インターフェース』の最新号を
買いに行こうと.
あと, ベクトル解析の本.
今週一週間, ずっと回路設計関係の勉強していました.

が, ベクトル解析の話が, ...本の誤植や誤記(たぶん)もあって, 結構大変でした.
翻訳者は全部の数式を追いかけたわけではなさそうです.

学校で勉強してから20年も経つとすっかり(とは言わないまでも)
忘れてしまっていてなかなか大変でした.
何かさーっと読めて, 一通り見ることができるような本があれば
買っておきたいと思いました.
Web上でもいろいろベクトル解析の説明しているページはあるのですが
画面に出ているのではどうも流れてしまうようで頭に残らないみたい.
私のような人種は, やっぱ, 勉強は紙(本とノート)と鉛筆でないと頭に入りません.

もうすぐ, 新しい携帯電話が使えるようになるはず.
電話帳などはauショップに行く必要があるみたいですけど.
まあ, 今まで使用していたのはリサイクルに出すので
どの道, auショップに一度は行くつもりでしたので, 良いのです.


そうそう, プリンタのインクカートリッジ以外の買い物について
オルファの細工カッターは, 基板のパターンカット用に使っていたのが
刃がなくなりそうになっっていたので新しいのと思い買いました.
あと, ホビーのこはユニバーサル基板をきるのに使えるかなって思い
買ってみました. (今までPカッターを使っていましたが, どちらが良いか...?)

ちなみに, 明日もamazonから荷物が届く予定だったりします.
これは全く仕事とは関係ない個人的趣味のためのものです.
何買ったかは明日のブログに書くつもりです.

今から本屋に出かけてきます.
久しぶりに池袋に行ってみようかな. あるいは新宿にしようか.

(帰ってきたら, 今日中に『インターフェース』のことは書きますかね.)

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

サザエ

充電器ついていたなんて、ラッキーだったね
by サザエ (2012-02-28 04:48) 

ksakamo

サザエ様
nice!とコメント, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.
充電器はラッキーでした. ついでにイヤホンも付いていれば
もっと良かったのですが, ...(残念.)

by ksakamo (2012-02-29 02:20) 

じゅりあん

「長くつしたのピッピ」は子どもの頃に読みました。
確かリンドグレーンの童話ですよね。
懐かしいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-02-29 13:14) 

ksakamo

じゅりあん様
nice!とコメント, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

この話, ラジオ聴いて初めて知りました.
なかなかすごい女の子の話ですね.
ラジオで小川洋子さんが話していましたが
ところどころにピッピの一人暮らしの気持ちが出ていて
そういうところに惹かれたのかもしれません.

この本の裏表紙には, 小学3・4年以上とあります.
「以上」に, 四十ウン歳が入るかどうかは知りませんが
そういうことは気にしないで, 楽しんでいます.

by ksakamo (2012-02-29 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。