SSブログ

PENTAX Papilio6.5×2.1(双眼鏡) 他 [物欲系]

2012年2月27日(月)

amazonで買った商品届きました.
Papilio 6.5×21 10,272円
PENTAX

タンクローR8×21UCF-R 4,981円
PENTAX
----
計 15,253円


PENTAX Papilio 6.5×21 双眼鏡

PENTAX Papilio 6.5×21 双眼鏡

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス



PENTAX タンクローR 8×21UCF-R 62209

PENTAX タンクローR 8×21UCF-R 62209

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス


どうも, 集中力が持続しなくって.
本日 午前中, amazonに発注していた双眼鏡 2種が
届きました.
どうして一度に2種類も...

週末によくドライブ行くでしょう. そのときに双眼鏡あったら
楽しみが増えるかなぁって思ったのです.
それで, どれにしようかと物色してみたところが
上の2種になりました.
Papilioのほうは, 美術館, 博物館用にも使えそうだし.
(焦点距離 50cm~)
どちらも軽くて小さく, お出かけに持っていくにはちょうど良いと思いました.
(双眼鏡って手に持ったまま使うでしょう. なので, 軽いのは重要なのです.)

ついでに, タンクローのほうでは星空も見れたら良いなぁ.
(Papilioは焦点合わせの機構のため星空見るのには向いてないよう)

とまあ, amazonにいろいろ発注しているついでの
思いつきで買っちゃいました.

今日は外寒いので, お仕事がてら家で勉強しています.

では, (ちょっと早い?)
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

キュミ

ksakamoさん、こんばんはv
双眼鏡、使うの楽しみですね♪
最近暖かくなったと思っていたら、また寒くなりましたよねー(>_<)
それでは、失礼しましたv
by キュミ (2012-02-28 01:29) 

ksakamo

キュミ様
nice!とコメント, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.
双眼鏡, 今度の週末はこれもって出かけようと思っています.
あと, 先の話ですが, ツタンカーメンを見に行きたいです.
(東京では 8/4~ 上野の森美術館の予定)

by ksakamo (2012-02-29 02:25) 

ksakamo

じゅりあん様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2012-02-29 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0