SSブログ

『高速デジタル回路設計 アドバンスト・シグナルインテグリティ』と, USBリンクケーブルのこと. [書籍]

2012年2月4日(土)

ジュンク堂書店 新宿店
『高速デジタル回路設計 アドバンスト・シグナルインテグリティ』 15,750円
Stephen H.Hall & Howard L.Heck 著
須藤 俊夫 監訳
丸善出版


ホール & ヘック 高速デジタル回路設計 アドバンスト・シグナルインテグリティ

ホール & ヘック 高速デジタル回路設計 アドバンスト・シグナルインテグリティ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 丸善出版
  • 発売日: 2012/01/31
  • メディア: 単行本


仕事帰りの電車でちょうど座席が空いていたので
座れました.
そこで, 『十字軍物語 3』を読んでいたら, いつの間に行き過ぎてしまって...
仕方ないので, そのまま乗り続けて本読んでいました.
山手線をぐるっと一週半.
2度目の新宿駅で途中下車しました.

今朝, ご飯は炊き上がったばかりなので, 夜ご飯は家に帰ってするつもり.
でも, とっても寒いので喫茶して帰ろうと思いました.
その前に, [ジュンク堂]に行って本見ました.

今月は15日までしか仕事が入っていないので,
その後は決まった仕事がありません.
暇な時間を使ってなんか勉強でもしておこうと思ったのです.
で, 見つけたのが, 上の本でした.
今までにも高速デジタル回路の本は何冊か読んでいますが
この本では, またちょっと違ったことが書かれていたので
値段は高いと思いましたが, 買っちゃうことにしたのです.

レジでお会計するとき, 店員さんがレシート5,000円一口でくじ引きできるので
よかったら, 1階でやってますとのこと.
買った本はブルーの手提げ袋(エコバック)に入れてくれました.

エスカレータで下りていったらすぐ横でやっていました.
15000円の本なので, くじ3回ひけます.
箱から3枚とってスクラッチをはがしてみると.
マクドナルド賞, D賞, D賞 が出ました.
マクドナルド賞は3/1の期限ですが, コーヒーSサイズ無料券,
D賞は, 1000円分のデパートの商品券でした. (2000円分になりました.)

その後, 喫茶店[凡]に入りました.
カウンターは喫煙席しか空いていませんでした.
そこに座りました.(入り口入って右から3番目の席)
目の前には空気清浄機が置かれています.


凡ブレンド 1,050円

今日のカップ&ソーサーは蛸唐草模様のでした.
ソーサーの模様を見ていると, 渦巻き銀河が集まったように見えました.
温かいブレンド珈琲をいただきながら, 買ってきたばかりの本の
目次を見たりしていました.
ちゃんと読むのは, 16日以降にするので.
そのうちに奥のお客さんが帰ったので, 席を移らせてもらいました.
カウンターの一番奥の席.
ここで, もうしばらく珈琲飲みながらのんびりと時間を過ごしてから
10時くらいに帰りました.

帰りの電車で『十字軍物語 3』の続きを読んでいました.
そして, ようやく[完]になりました.
今後は, まだ読んでない本があるので, それらを読もうと思います.

----
USBリンクケーブルについて.
64bitWindows7には対応していないとホームページで謳っていましたけど
私の環境では, ほぼ期待通りに動作しました.

---- 動作確認しながらのメモ ----

1. ファイル転送
・転送先は「デスクトップ」になる.ドラッグ&ドロップするだけ.
・転送中は, マウスの移動(PC-PC間)ができない
・転送先のファイルのタイムスタンプは更新されてしまう.
→転送するファイル一式を書庫にしてから転送する必要がある.
フォルダの日付は更新されてしまうが, これはUSBメモリを使用した場合でも
同じなので気にしない.
・日本語入力に切り替えるには, ALT+[半角/全角]ではなく, [半角/全角]だけで
行う必要がある.(ALTを押すと, メニューに切り替わってしまうため)

→USBメモリでファイル転送するよりは手間が省けてよい.

2. Picture In Picture
・遅いのと画面がつぶれてしまうので積極的に使用する気にはならないが
使えないことも無い.

3. セットアップ
・接続するだけで勝手にソフトのインストールまで終わった.

4. 動作環境
(R) X220tablet Windows7 Home Premium 64bit
(L) HP Compaq dx7300 Slim Tower Base WindowXP(32bit)

スタンバイからの復帰時も特に問題なく動作している.
それぞれのPCを個別に復帰する必要がある.
その後, 時々隣のPCにマウスカーソルが移らなくなることがある.
(キー入力したりすると, 元通り移動できるようになったみたい?)

今のところお手上げ(ハングアップ)になるような変な動きは見当たらないよう.

以上, 2012.2.2
----

というわけなので, このまま使い続けることができるみたいです.
もちろん, メーカーが「64bit Windowsには対応していない」と言っている以上
誰にでも勧められるわけじゃありませんが.

そうそう, メーカー名(綴り)が間違っていました.
先ほど, 修正しておきました.

あと, 同じこと(ファイル転送)をしたい場合に
Bluetoothを使ってやるという手がありました.
そんなに早くは無いようですが...

明日(4日のことね)は, 夕方親戚が来ることになりました.
仏壇に「チン」しにくるようです.
お正月にお供えした花がまだ咲いています. 黄色の聴くと赤いカーネーション.
あとピンクの菊の花も. 寒いせいで長持ちしています.

部屋片付けなければ, ...

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ksakamo

サザエ様, じゅりあん様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とっても嬉しいです.

by ksakamo (2012-02-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0