SSブログ

USBリンクケーブル BSKM202(BUFFALO) [PC機器]

2012年2月2日(木)

ヤマダ電機 LABI新宿東口
USBリンクケーブル BSKM202 (iBUFFALO) 3,280円



注意!!
64bit版のWindows7, 64bit版のWindows Vistaには対応してないそうです.
Buffaloのホームページより.


火曜日のこと.
仕事が終わっての帰り, 御茶ノ水に喫茶しに行きました.
[古瀬戸珈琲店]
カウンターの左から二番目の席で, 若草色をしたナズナがぐるりと
描かれているカップ&ソーサーで淹れてもらいました.

古瀬戸珈琲店
Bブレンド 1杯 525円

温かなブレンド珈琲を飲みながら, 『十字軍物語 3』を読んでいました.
第5次~6次にかけてのところ.
読んでいるうちにラストオーダーの時間になっていました.(8時半)
それで, この日は一杯だけで帰ることに.
お勘定のときに, マッチを一箱いただいてきました.

それから, 月末ということで, 神田明神にお参りしてきました.
ここまでは, まあ良いとして.
この後, 電車賃をケチってちょっと歩くつもりが, ...

神田明神から秋葉原のほうへ坂を下っていきました.
もう秋葉原のお店はみなシャッターが下りています.
その中を通り抜けて, 万世橋のほうへ歩いていきました.
そのままJR神田駅へ.
ここで電車に乗って帰ればよかったのですが, この日はちょーっと面白くないことが
あったせいか足が止まらず, 神田駅のガードを通り過ぎて,
そのまま日本橋, 東京駅, 京橋, 銀座まで行っちゃいました.
とっても冷たい空気の中を歩いたので, 手はキンキンに冷え切っていました.
が, 結構歩いたので(ここまで45分ぐらい), 体はちょっと温まってきました.

ここからみゆき通りを帝国ホテルの前を通って日比谷公園へ.
夜の日比谷公園をぬけて霞ヶ関へ.
それから虎ノ門のほうへ歩いていき, ...(あと, どこを通ったのかよく覚えていません)

愛宕神社とか, 御成門とか神谷町とか, 芝高校とか通ったような

で, 東京タワーのすぐした, 芝公園まで来ていました.
ここで道を間違えそうになりましたが, 公園にあった地図を見て引き返し
三田から田町の駅までたどり着きました.

田町に着いた時には23時を回っていました.
ちょっと疲れました.

気分が晴れたとは言い難いのですが, 体が疲れたので
イライラした気持ちは消えたみたいでした.
それより, 腹減ったのと疲れたのと, 何より寒かったのが...

家に帰って, ご飯に生玉子と味噌汁かけて夜ご飯にしました.
火曜日のことはこれでおしまい.

つぎ, 水曜日のこと.
仕事が終わった後, ケーキ食べたくなりました.
それで, 五反田の[モーツアルト]へ.

苺のケーキのフェア中でした.

カフェモーツアルト 五反田駅前店
ケーキセット 苺のレアチーズケーキと紅茶 840円

まずはケーキをいただきました.
今年初めての苺です.
苺の乗ったモンブランがメニューにあったのではじめそれを
食べようと思ったところが, 本日は売り切れでした.
それで, チーズケーキ.
ほどよい甘さの, 美味しいケーキでした.
それから紅茶を飲みながら『十字軍物語 3』を読んでいました.
私が座った席は入り口は行ってすぐのところだったのですが
並びに他のお客さんがいなかったので
とても静かでした.
それでのんびり本を読んで過ごすことができました.
途中, 男性のお客さんが一人一つ隔てた席に入ってきましたけど
仕事の続きなのか書類を広げて何かしていたようで
特に気になりませんでした.

それが, 女性二人のお客さんが入ってきまして, ...
その男性と私の間の席に座って, 席に着くなり
おしゃべりが始まりました.
急にうるさくなったので, 席を立ちました.

その後, 新宿へ.
USBケーブルを使ったリンクケーブルが欲しかったのです.
現在仕事で, 自前のノートPCを持ち込んでFPGAのシミュレーションとか
しています. 作業が終わったらファイルのバックアップにUSBメモリで
仕事先のサーバーにコピーしているのですが,
USBメモリはパスワード入れないとアクセスできないようになっているので
とても面倒.
といって, 仕事先のネットワークには接続させてもらえないのです.

で, 思いついたのがUSBのリンクケーブル.
各社から出ていますが, どれがいいのか, 悪いのか, よく知りませんでした.
(よく調べておけば良かったです.)

いくつか種類はありますが, どれも機能的には似たようなものだと
勝手に思い込んでいたのです.
ヨドバシカメラに入りましたが見つけられなかったので
今日はもう諦めて, 喫茶店[凡]で珈琲飲もうと東口に行きました.
そこで, [凡]に入る前にヤマダ電機を見てみたところ
BUFFALOのともう一種類, ありました.
値段はどちらも3000円前後.
どちらもWindows7対応と謳っています.
それで, BUFFALOのを買いました.

ところが, 家に帰ってamazonの同製品のカスタマーレビューを見てみると
64bit版のWindows7は対応していないとのこと.
日付を見ると, 2011/5/9となっていたので, もしやと思ってメーカーのサイトを
見に行ってみました.
が, 64bit版に対応するつもりは無いようでした.

がっかりです.
ぜんぜん動かないってことも無いようなのですが...
それに, amazonのほうがだいぶ安いし...

ああ, 上海問屋の買いなおそうかなぁ...

まあ, こんなこともあります.

それはいったん置いておいて.
喫茶店[凡]に入りました.
入ってすぐの席に座りました.
席の横には, これからつぼみが膨らもうとしている梅の枝が
置いてありました.(たぶん, 梅じゃないかなぁ)
今日のカップ&ソーサーは, 青い梅の花がたくさん並んでいる絵柄のでした.
(朱色のと色違いです.)

そうそう, 今日仕事先の担当者と3月のこと少し話しました.
かなり厳しいみたいで, 3月も良くて半月分だそうです.
丸々無しよりは良いのですが.
週明けの6日にある社内打ち合わせできまるとのことでした.

ちょっと店の人とお話したりして
のんびりと, 温かなブレンド珈琲を飲みながら過ごしました.
梅ジュースに浸かっていた梅をいただきました.
こういうのも美味しいです.

喫茶店を出たのが10時過ぎ.
家に帰って夜ご飯しました.(味噌汁と玉子かけご飯.)

もう一つ.
私が使っているロジックアナライザDV-3400ですが
(今は仕事先に持ち込んで使っています.)
秋月電子で, 115,000円となっています.
私が買ったときは 148,000だったのに. 円高の影響でしょうか.
10万切ったらもう一台買ってもと思うのですが.


では
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

サザエ

あら・・残念でしたね~>_<

by サザエ (2012-02-02 11:08) 

キュミ

ksakamoさん、こんばんは。
色々な製品が出ていて、どれが対応しているのかとか、中々難しいですよね。
私も、ものを間違えて買ったことがあるのですが、新たな物を買いに行った時に、"これでは駄目だったのですが何なら大丈夫ですか?"、と聞くために、間違えた商品を持っていったら、親切に返品させてくれた事がありました^^*

この寒い中、歩かれたんですねー(>_<)
けれど、歩くと気持ち良かったり、すっきりしますよね♪

それでは、失礼しましたv
by キュミ (2012-02-03 20:27) 

ksakamo

サザエ様, じゅりあん様, マチャ様
nice!つけていただいて, どうもありがとうございます.
とっても嬉しいです.

by ksakamo (2012-02-04 00:24) 

ksakamo

キュミ様
nice!とコメントいただき, どうもありがとうございます.
とっても嬉しいです.

つい, 知ったかぶりして買っちゃいました.
せめて店員さんに対応しているか聞いてみればよかったです.
(後日談を, 次の記事に書きます.)

この寒い中でも, つい歩き出してしまいました.
ほんと, とっても寒かったです.
できるなら, 心を平穏に保ち, 寒い中, 歩いたりは
したくないのです. (散歩は好きですけど)

by ksakamo (2012-02-04 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。