SSブログ

続254・何もありませんが, ... [覚え書き]

2012年2月4日(土)

予定よりも2時間くらい早く, 親戚が来たので慌てました.

今日の予定はそれだけだったので, のんびり昼過ぎまで
ラジオ聴きながら寝っころがっていたところに電話が鳴って
あと1時間くらいで行くからって.
(夕方って言っていたのに...)

一応都合を聞かれましたが, 1時間あれば何とか片付くかと思い
「OK」したのです.
それから, コタツの上のパソコン一式とその周りの本とを
2階に上げて, コタツを片付けて.

居間と玄関と掃除機かけ. あと, お手洗いと洗面所の掃除.

で, 洗面しているときに「ピンポーン」.

暖房も入っていない部屋に通すことになってしまいました.
さぞ寒かったことでしょう.

用事(仏壇にご挨拶しに来てくれたのです)だけ済ませたら,
ほんとに何にもお構いもしないで帰って行きました.
珈琲飲みたいって言うから淹れようと思ったら
インスタントが無くって, 豆はちょっとあったけど, 待ちきれなかったみたい.
自分が言うのも何なのですが, 私が淹れるの, まあまあ美味しいんだけどねぇ.

部屋の中, 広々となったのでしばらく本読んでいましたが
(もちろん, 暖房つけて), 夕方になって寒くなってきたので
コタツを戻して, その上のパソコン一式も元通りに戻しました.
で, ラーメンでもしようかと思って具材を入れて煮てたら
汁がいっぱいになってしまって, ラーメンじゃなくなってしまいました.
麺は入れる前だったので, これはそのまま夜ご飯にすることに.
大根と椎茸と鶏肉と小松菜とねぎのスープです.

で, 部屋が元通りになったので, パソコンつけてみたところなのです.

野菜類, 残り少なくなったので, 明日は車で買出しに行くつもり.
そのついでにかりん糖屋さんにも行きたいと思っています.

暦の上では「春立つ」ですが, 寒い日がもうちょっと続くのかな.

風邪などひかないよう注意しながら, 暖かくなるのを待ちたいと思います.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

じゅりあん

いくら連絡を入れてくれても、予定より二時間前は
勘弁して欲しいですよね。
うちにもてけちゅうの母(私の義母)が毎週来たことが
あって、事前に電話をくれるように、てけちゅうが
言ってくれていたので、必ず連絡はあったのですが
いつもその時間より1時間とか早く来るので
困りました。一か月半くらいかな?続いて、毎週の訪問はなくなりましたが、最近は電話をしないで来る時があって
困ります。居なくてもいいやと思って(持ってきたものは
宅配BOXに入れておくから)・・と言われても。
電話をくれて、用があるなら出かけててもいいわよ
と言われるんですけど、訪問を聞いちゃったら
そうもいかないですもんね。(>_<)

by じゅりあん (2012-02-06 01:11) 

ksakamo

サザエ様, マチャ様, じゅりあん様
nice!をつけていただき, どうもありがとうございます.
とっても嬉しいです.

by ksakamo (2012-02-06 21:48) 

ksakamo

当日になって予定を変更するのは, ...
(どうしてもって場合は仕方ないですけど.)

じゅりあん様も, 気苦労おつかれ様です.
「訪問を聞いちゃったらそうもいかない」って
その通りなのです.
私の場合, たいしたお構いするわけじゃないですけどね.

by ksakamo (2012-02-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0