SSブログ

続233・何もありませんが, ... [覚え書き]

2011年11月2日(水)

そろそろ, 日付が変わりそうですけど, ...
今日は, 仕事も早めの切り上げで, 寄り道はちょっとしましたけど
早めに帰宅しました.
(寄り道は喫茶だけ. ごはんはまだあるので.)

月曜日に, かどやホテルの喫茶室で仕事の続きをしてきたので
今週(まだ, 金曜日がありますけど), 進めようと思っていたところまでは
今日の時点で行きつきました.
なので, 今日は19時には帰ってきました.

上にも書きましたが, 家に帰ればごはんがまだあるので,
今日は外食はしないで帰ろうと.
そう思ったのと一緒に, ケーキが食べたくなりました.
乗った電車は五反田駅にすべり込んだところ.
ちょうど良いので, 途中下車して[カフェ モーツアルト]の喫茶室に
ケーキ食べに行きました. 2度目.

今日食べたのは, 店名を乗っけたモーツアルトトルテ.
メニュー見て, とても美味しそうに思ったのです.
チョコレートの上に星が乗っています.

カフェ モーツアルト 五反田店
モーツアルトトルテ, アッサムティーのセット 790円

このお店は, 珈琲より紅茶のほうが私には合うようです.
とても美味しい紅茶でした.
それと, ケーキですが, 乗っていた星は金箔でした.
濃厚なチョコレートの味... この季節にぴったりな感じ.
とても美味しかったです.
ケーキを食べ終えてから, 紅茶いただきながら
『東京の空の下 オムレツのにおいは流れる』 読んでいました.
先日のブログでも書いた「天火」ですが, いろんな料理で
活躍しています.
ここで仕事しようって気にはなりません. 美味しいケーキ食べて
紅茶または珈琲飲みながら本でも読みながらっいうのが好さそう.

1時間もいなかったと思います.
紅茶を飲み終わったところで店をでました.

そのまま帰るつもりだったのですが, 乗った電車が混んでいて
乗降のために新宿駅でホームに降りたのが, そのまま改札出てしまい, ...
東口のビックカメラとヤマダ電機に入って,
ページプリンタを見てきました.

本当に見たかったのはどちらの店にも置いていなくて...
まあ, いいけど.

[凡]に入りました.
カウンターの右端から2番目の席に座りました.
注文は凡ブレンド.


凡ブレンド 1,050円

今日はお客さんが次々と出たり入ったりで, 忙しそうでした.
あ, 今日のカップ&ソーサーは現右衛門ので, 青地に朱色の花と
緑の葉っぱ, 茎が描かれていました. とてもきれいなカップ&ソーサーです.
大きさも持ちやすくちょうど好い感じ.

好い香りの美味しい珈琲をいただきながら, ここではボーっと
過ごしました. 体が温まりぽかぽかしてきました.
背中でお客さんの出入りが多く落ち着かない感じ.
いつもよりちょっと早めに店を出ました.

明日は神田に遊びに行くつもりでいます.
もし元気だったら帰りにここの珈琲飲みにこようかと思います.

あ, 日付変わりましたね.

では,
今日も穏やかな日になりますように.


↓カフェ モーツアルトのホームページはこちらです.
http://www.cafe-cake-mozart.com/

↓喫茶店[凡]のホームページはこちらです.
http://www.cafebon.co.jp/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ksakamo

サザエ様
nice!つけていただいて, どうもありがとうございます.
嬉しいです.

by ksakamo (2011-11-04 00:57) 

ksakamo

じゅりあん様
nice!つけていただき, どうもありがとうございます.
とっても嬉しいです.

by ksakamo (2011-11-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0