SSブログ

続231・何もありませんが, ... [覚え書き]

2011年11月1日(火)

仕事帰りに, 新宿に寄ってきました.
やり残しの仕事を片付けるため...

で, 家に帰るころには, とっくに日付が変わっていて
11月1日になっていました.

仕事はいったん切りのよいところで閉まったのですが
帰りの電車の中でちょっとしたアイディアを思いついたので
それを設計に盛り込むため, 新宿で途中下車して
かどやホテルの喫茶室[カフェ ラ ヴォア]に入りました.

先日と同じ席に座りました. このいすが気に入ったので.
で, 着席するなりノートPC出して, 仕事の続きをはじめました.
注文したのは, これもこの間と同じで, ブルーベリー&グレープの生ジュース.
気のせいか, この間飲んだのより, 濃い感じがしました.

カフェ ラ ヴォア
ブルーベリー&グレープの生ジュース 630円
ロイヤルブレンド珈琲 630円
----
計 1,260円

それから, ちょうど2時間半. 結構いろんなことができました.
終わったのはここのラストオーダーの時間でした. (22:30)
店内は音楽が流れていましたがほとんど気にならないくらいで
集中して仕事できました.

仕事したあとは, 大ガードをくぐって東口に行き, 喫茶店[凡]に
入ってのんびり喫茶しました.
カウンターの一番奥の席に座りました.
注文したのは, いつもと一緒で凡ブレンド.


凡ブレンド 1,050円

店内はとても心地よくって, 珈琲飲みながらのんびりくつろいでいました.
今日は鞄に『ローマ人の物語 XVI』のほかに, 『東京の空の下 オムレツのにおいは流れる』が
入っていたので, それを読んでいました.
(『ローマ人の物語』は帰りの電車の中で読むことにしてます.)

あ, 今日のカップ&ソーサーは, マイセンので, 紫やピンクの花が咲いているのでした.
とてもきれいなカップ&ソーサーです. ふちは波型でちょっと大き目.

...

昨日・一昨日の週末は, 神田の古本まつりに行こうと思っていたのですが
体が言うこと聞いてくれませんでした. 2日ともごろごろしながら本読んだり
CD聴いて過ごしました.
古本まつりに行った帰りに[凡]に寄りますって, 店の人と話していたのに
すっぽかしてしまいました.

11月3日が最終なので, もう一回チャンスがあります.
この最終日は絶対神保町に出かけようと思います.

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ksakamo

『ローマ人の物語 XVI』→『ローマ人の物語 XIV』の間違い.
あと二ヶ月で2冊. ちょうど読み終えることできそうです.
塩野七生さんは十字軍書き始めていますが, そっちのほうは
来年になりそうです.

by ksakamo (2011-11-01 23:51) 

ksakamo

サザエ様, じゅりあん様, xml_xsl様
nice!つけていただいて, どうもありがとうございます.
とても嬉しいです.

by ksakamo (2011-11-04 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0