SSブログ

谷山浩子さんの紙ジャケシリーズ(残り14枚全部) 他 [CD]

2011年10月29日(土)

amazonにて(10/24に発注した分)
谷山浩子さんのCD 14枚
「空飛ぶ日曜日」 2,500円
「透明なサーカス」 2,500円
「しっぽのきもち」 2,500円
「お昼寝宮・お散歩宮」 2,500円
「冷たい水の中をきみと歩いていく」 2,500円
「カントリーガール」 2,500円
「歪んだ王国」 2,500円
「天空歌集」 2,500円
「銀の記憶」2,500円
「漂流楽団」 2,500円
「しまうま」 2,500円 <-- もうすぐ届くはず...今, 届きました.
「Memories」 2,800円
「カイの迷宮」 2,500円
「僕は鳥じゃない」 2,500円
----
CD代 小計 35,300円

『高なおみさんののんびり作るおいしい料理』 1,575円
高山 なおみ著
レタスクラブ

『高山なおみの料理』 1,680円
高山 なおみ著
メディアファクトリー

『アンドゥ』 2,310円
渡邉 良重 絵
高山 なおみ 文
リトルモア

『千年ごはん』 700円
東 直子 著
中公文庫
--------
書籍代 小計 6,265円

--------
計 41,565円


空飛ぶ日曜日

空飛ぶ日曜日

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD



透明なサーカス

透明なサーカス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD



しっぽのきもち

しっぽのきもち

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD



お昼寝宮・お散歩宮

お昼寝宮・お散歩宮

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD



冷たい水の中をきみと歩いていく

冷たい水の中をきみと歩いていく

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD



カントリーガール

カントリーガール

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD



歪んだ王国

歪んだ王国

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: CD



天空歌集

天空歌集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: CD



銀の記憶

銀の記憶

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: CD



漂流楽団

漂流楽団

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: CD



しまうま

しまうま

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: CD



Memories

Memories

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: CD



カイの迷宮

カイの迷宮

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: CD



僕は鳥じゃない

僕は鳥じゃない

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: CD



高山なおみさんののんびり作るおいしい料理 (SSCムック―レタスクラブ)

高山なおみさんののんびり作るおいしい料理 (SSCムック―レタスクラブ)

  • 作者: 高山 なおみ
  • 出版社/メーカー: SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本



高山なおみの料理

高山なおみの料理

  • 作者: 高山 なおみ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 大型本



アンドゥ

アンドゥ

  • 作者: 渡邉 良重
  • 出版社/メーカー: リトル・モア
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: ハードカバー



千年ごはん (2011-09-22T00:00:00.000)

千年ごはん (2011-09-22T00:00:00.000)

  • 作者: 東 直子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/09/22
  • メディア: 文庫


アマゾンに発注していたCDや本が届きました.
あと, 一点残っていますけど, 発送済みなのでもう届くことと思います.
(お昼前に届きました.)

これで, 谷山浩子さんの紙ジャケシリーズとして再販になった
CDはぜーんぶ買いました.
11月まで私に仕事出していただいたお客様には大感謝です.

CDは順に聴いていくことにして, 買った本についても.
高山なおみさんの料理本です. 家に何冊かありますけど
まだ見ていなかったのを今回CDと一緒に買っちゃいました.
リストに出ているの全部買っちゃえば, 後から同じのを買う心配も
なくなります.
(高山なおみさんの本は, 2冊同じのが棚に並んでいます.)

そのうち, 『高山なおみの料理』ですが, ぱらぱらページを繰っていると
ページが落ちていることが分かりました.

73,74ページが入っていません.

本の奥付きに「落丁お取替えいたします」とありますので
あとで出版社宛に送って取り替えてもらうことにします.

落丁といえば, ...
初めて見たのは, 高校生のときでした. (ほんとは高校生になる直前なのですが)
入学前の課題で, 指定された本を買って読んで
感想を書くというのがありました.
いくつかリストがあったのですが, その中で選んだのが
清水幾太郎著
『本はどう読むか』(講談社新書).
でした.

買ってきたのは良いのですが, 途中まで読んでいったら
同じページが繰り返し入っていて, その分あるべきページがごっそり抜けていました.
しょうがないので, 本屋を探したところ, 見つからなくって...(春休みは短いのです!)
で, 仕方ないので講談社に本を送って取り替えてもらえるよう
父に頼んで手配してもらいました.
その頃の私は, こんなときどうしたらよいか分からなかったのです.

数日後, 送られてきたのは, 丁寧なあいさつ文と一緒に
送った本と, 抜けていたページのコピーでした.
出版社にも在庫が無いためでした.

抜けていたページはお陰で読むことができたので
春休みの課題は無事終わったのですが, 落丁というと今でも
このときのことを思い出します.
ちなみに, 読んだ本の内容はぜんぜん覚えていません.
この本は, 私よりも父のほうが興味を持ったようで,
私の課題が済んだ後は父が読んでいました.

本を捨てたりは, 家ではまずしないので(捨てるのは古雑誌くらい),
今でも家の中, 探せばどこかにあると思います.

あ, それから東直子さんの本.
これは, 高山なおみさんが解説を書いているつながりで買ったのですが,
何年か前に買った『今日のビタミン 短歌添え』に
書下ろしを追加して文庫化したもののようです.

先日買ったの石井好子さんの本といい, ここ最近は料理・食べ物の
本ばかり買っています. たまにこういう波が訪れることがあるのです.

食欲の秋のせい...

今日は天気も好いので御茶ノ水に古本まつりに行こうと思っていましたが
たくさん本とCDが届いたので, 家で過ごすことにします.

古本まつりは明日に.

では, よい週末を.
今日も, 明日も穏やかな日になりますように.

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

ksakamo

xml_xsl様, キュミ様, toraman様, りぼん様
今造ROWINGTEAM様, (。・_・。)2k様, サザエ様, じゅりあん様
nice!つけていただき, どうもありがとうございます.
とっても嬉しいです.

by ksakamo (2011-11-04 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0