SSブログ

『ひなちゃんの日常 10』他 [書籍]

2011年4月11日(月)

西武百貨店 池袋本店 リブロ
『ひなちゃんの日常 10』 1,000円(税別)
南 ひろこ 著
産経新聞出版

『トランジスタ技術 2011年05月号』 905円(税別)
CQ出版

『プレイボール 1~11』 581円(税別)×11冊
ちば あきお 著
集英社文庫

----
計 8,710円(税込み)



ひなちゃんの日常10 (産経コミック)

ひなちゃんの日常10 (産経コミック)

  • 作者: 南 ひろこ
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2011/04/06
  • メディア: 単行本



トランジスタ技術 (Transistor Gijutsu) 2011年 05月号 [雑誌]

トランジスタ技術 (Transistor Gijutsu) 2011年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2011/04/09
  • メディア: 雑誌



プレイボール 1 (集英社文庫―コミック版)

プレイボール 1 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/05/17
  • メディア: 文庫



プレイボール 2 (集英社文庫―コミック版)

プレイボール 2 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/05/17
  • メディア: 文庫



プレイボール 3 (集英社文庫―コミック版)

プレイボール 3 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/07/18
  • メディア: 文庫



プレイボール 4 (集英社文庫―コミック版)

プレイボール 4 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/07/18
  • メディア: 文庫



プレイボール 5 (集英社文庫―コミック版)

プレイボール 5 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/08/13
  • メディア: 文庫



プレイボール 6 (集英社文庫―コミック版)

プレイボール 6 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/08/13
  • メディア: 文庫



プレイボール 7 (集英社文庫―コミック版)

プレイボール 7 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/09/18
  • メディア: 文庫



プレイボール 8 (集英社文庫―コミック版)

プレイボール 8 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/09/18
  • メディア: 文庫



プレイボール 9 (集英社文庫―コミック版)

プレイボール 9 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/10/18
  • メディア: 文庫



プレイボール 10 (集英社文庫―コミック版)

プレイボール 10 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/10/18
  • メディア: 文庫



プレイボール 11 (集英社文庫―コミック版)

プレイボール 11 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/10/18
  • メディア: 文庫


今日も夕方, 揺れました.
震源に近いほうでは, またかなりの揺れだったよう.
あれから一月も経つのに, ...
まだまだ注意しなくちゃと思いました.

電車が動いているうちにってことで
今日は皆, 定時過ぎには上がりました.

仕事帰りの電車は, 私の使っている経路は
特に支障なく運行していました.
他所からの振り替え輸送のお客さんが流れてきていたので
いつもよりは混んでいました.

話は逸れますが,
通勤定期券. 期限が4/11で今日まででした.
どうしようか迷っていましたが, やっぱり6ヶ月買っちゃいました.
(思えば, 半年前も2ヶ月先のことは分からなかったにもかかわらず
6ヶ月買ったんですね. あの時はさほど考えなかったなぁ.)
今朝, 行くときに最寄り駅の定期券売り場で買おうと思ったのですが
扱っているクレジットカードは沿線の会社のデパートで
作っているクレジットカードのみでした.
私は持ってないので, 朝は買うことができず.

帰りに, 銀行ATMで現金下ろして自動券売機で購入しました.
(駅の定期券売り場は行列ができていました.)
...仕事続きますように..!!

それから土曜発売だった『トラ技 5月号』を買いに本屋に行きました.
それとあわせて, 『ひなちゃんの日常』の最新刊も購入.
で, もう一つ(11冊?).
『プレイボール』ですが, これは, 『キャプテン』の続編にあたるもので
谷口が高校生になっての話です.
gooだったと思いますが, アンケートで「キャプテンといえば?」
みたいのがありました.
私はこれを見たときに浮かんできたのは, 『キャプテン』の谷口だったのですが
20位以内に入っていませんでした.
それが割りと最近のことで, それからもう一度『キャプテン』読みたくなったりして
それより, 『プレイボール』のほうが好いか?ってなことで
全巻買ってきちゃいました.

お会計は2階のレジでしたのですが, 今日の店員さんはとても親切な人でした.

帰りに駅前のスーパーに寄って, 久しぶりにワイシャツ1枚買ってきました.

ああ, 今朝は駅前の和菓子屋さん[伊勢屋]が開店したところに通ったので
お昼ごはん用におにぎり3つ買っていきました.
(実は, ここで買い物できる時間って, 仕事先に着くのがぎりぎりなんです.)

梅, 茶飯, 鮭. 計 340円

昼休み, このおにぎり食べていると, 部屋ん中, 海苔の香りがします.
ここのおにぎり 大好きなのですが, なにぶん時間ぎりぎりになってしまうので
そうそうは食べられません.(普通はまだ閉まっています.)

それでは,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ksakamo

キュミ様, suzuran様
ご訪問いただいた上, nice!つけてくださいまして
どうもありがとうございます.
by ksakamo (2011-04-14 00:07) 

ksakamo

じゅりあん様
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます.

by ksakamo (2011-04-16 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0