SSブログ

『キャプテン 1~15巻』 [書籍]

2011年4月14日(木)

ジュンク堂書店 新宿店
『キャプテン 1~15巻』 590円×15冊
ちば あきお 著
集英社文庫

計 8,850円


キャプテン 1 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 1 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1995/08/18
  • メディア: 文庫



キャプテン 2 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 2 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1995/08/18
  • メディア: 文庫



キャプテン 3 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 3 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1995/10/18
  • メディア: 文庫



キャプテン 4 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 4 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1995/10/18
  • メディア: 文庫



キャプテン 5 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 5 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1995/11/17
  • メディア: 文庫



キャプテン 6 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 6 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1995/11/17
  • メディア: 文庫



キャプテン 7 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 7 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1995/12/15
  • メディア: 文庫



キャプテン 8 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 8 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1995/12/15
  • メディア: 文庫



キャプテン 9 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 9 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/01/18
  • メディア: 文庫



キャプテン 10 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 10 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/01/18
  • メディア: 文庫



キャプテン 11 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 11 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/02/16
  • メディア: 文庫



キャプテン 12 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 12 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/02/16
  • メディア: 文庫



キャプテン 13 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 13 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/03/15
  • メディア: 文庫



キャプテン 14 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 14 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/03/15
  • メディア: 文庫



キャプテン 15 (集英社文庫―コミック版)

キャプテン 15 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: ちば あきお
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/03/15
  • メディア: 文庫


家に着いたばかり.
ご飯食べてしまっていて, 今食べ物ありません.
帰ってすぐに玄米ご飯(豆,バター入り)を仕込みしました.
(今, 水につけているところ...)
バター入れて炊くと, 炊飯器のお釜に飯粒が付かなくて
しゃもじできれいにご飯が掬えます.

11時半くらいに炊き始めて, たぶん1時くらいには炊き上がると
思います.
その間, 今日の買い物をブログに書いておきます.

ほんとは仕事の帰りにどこかで夜ご飯してこようと
思っていました.
それで仕事帰りに新宿で途中下車したのですが,
食堂には行かないで, 本屋へ.
今日は久しぶりにジュンク堂に入りました.
先日買った『プレイボール』に続いて, やっぱ『キャプテン』も
読みたくなったのです.
8階のコミックコーナーに直行して, 棚を回って
見つけました.
全15巻すべて置いてありました.
それで, 全巻まとめ買い.

それから, 食べ物屋にいくか喫茶店にいくか数秒考えて.
喫茶店[凡]に入って, 今買ったばかりの漫画を
読みながら美味しい珈琲飲むことにしました.

今日はカウンターの真ん中辺に座りました.
そこでブレンド珈琲飲みながら『キャプテン 1』を
読んでいました.
今日のカップ&ソーサーはマイセンので,
カップがスリムでカラの花に似た形をしていました.
そこにマイセンのマークと玉ねぎが描かれています.
珈琲飲んでいると, 差し入れのおせんべをいただきました.
えびせんのよう.(ほんとのところはよく分かりません.)
いい香りの美味しいせんべいです.
少し店の人とおしゃべり...
京都の桜はソメイヨシノばかりじゃないので, 花が終わったのもあるが
見ごろのもあって, この間の週末行ってきた人の話では「良かった」そうです.


凡ブレンド 1,050円

ええと, 『キャプテン』ですが, ...
中学で野球やっていた頃に, 友達に借りて読んだ記憶が
あります. 確かキャプテン五十嵐のあたりまで.
全部は読んでいないはず(もう, よく覚えてない).


[凡]と帰りの電車の中で, 1巻, 2巻は読み終わりました.
残りは, この週末の楽しみです.

あ, 昨日も凡で珈琲飲んでいました.
ちなみに昨日のカップ&ソーサーはまあるい青いところに
金色の泉で何かよく分からないけど模様が描かれているのでした.

<<今, ご飯のスイッチつけてきました>>
おかずは, お肉は無いので, ...
じゃがいも, にんじん, ねぎ, 玉ねぎ, しいたけ,
菜っ葉, ほうれん草があるので, 野菜炒めですね.


では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ksakamo

(。・_・。)2k様, じゅりあん様
ご訪問いただいた上, nice!つけてくださいまして
どうもありがとうございます.

by ksakamo (2011-04-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0