SSブログ

続188・何もありませんが, ... [覚え書き]

2011年4月7日(木)

本日の買い物は特に無いのですが.
仕事のあと, 御茶ノ水の喫茶店[古瀬戸珈琲店]に
喫茶しに行きました.

日が暮れても今日は暖かでした.

店に入るなり, 出された水を一気に飲んでしまいました.
それまで気づきませんでしたが, のど渇いていたようです.
昨日買ったシグナルインティグリティの本をもってきていたので,
美味しい珈琲いただきながら, それ読んでいました.
立ち読みで興味を惹いたのは, 13章「電源分配ネットワーク(PDN)」です.
なので, そこから読んでいました.

古瀬戸珈琲店
Bブレンド 2杯 1,050円

営業時間はしばらくの間, ~21:00とのことです.

帰るときにマッチと「美夜之窯だよりII No20」をいただいてきました.

帰りの電車賃をケチって新宿まで歩こうと思いました.
それで, 神保町から九段方面へ歩いていきました.
九段坂まで来るとここの桜がとてもきれい.
ついでなので, 千鳥ヶ淵の緑道~公園(半蔵門のところ)を
花見がてら歩いてきました.
さくら祭りは無しになったそうで夜のライトアップは今年はありませんが
さくらは例年通り咲いています.
緑道ではいくらかつぼみも残っていましたが, 公園のほうは
満開でした. それと公園内の枝垂桜はもう終わっていました.

今年も千鳥ヶ淵のさくらを見ることができました.
足元が舗装されているのが不満ではありますが(土のほうが好き),
そんなことは関係なくさくらの花はきれい.
幹にちょこんと付いている花がとっても可愛らしくって.

写真はありません.
が, せっかくなので, 千鳥ヶ淵のさくらの写真の出ているサイトを
紹介しておきます. (↓)

http://chiyoda-days.jp/feature/sakura/

夜とは雰囲気が違って見えます.

そこから, 麹町~四谷~新宿まで, 新宿通りを歩きました.
新宿でもう一度喫茶店に入りました. [凡]です.


凡ブレンド 1,050円

ブレンド珈琲いただきながら, ここでは店の人と話したりして
のんびりと過ごしました.
今日のカップ&ソーサーは, 先日も使ったマイセンのもの.
カップの周りに歴代のマイセンのマークがぐるりと描かれているの
でした.

今日は家にご飯が残っているので食事はせずに帰りました.
家に着いたときにはとっくに日付が変わっていました.
夜ご飯は, 鶏肉と野菜の炒め物 今日のはしょうゆ味にしました.
ご飯はこれでなくなりましたので, 明日朝のために
仕込んでから寝ることにします.

あ, 5月も今のところで引き続き仕事することが
決まりました.
月単位の受注なので, 先の予定が立たず,
なかなか大変ではありますが, ま, とりあえず良かった.

定期券がもうすぐ切れるのですが, どうするか...
思い切って6ヶ月買ってしまうか, 仕事切れてしまったら
払い戻しすればよいのだから.
(あとからでは6ヶ月分の割引は無いのだし.)

では,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

じゅりあん

お仕事・・継続が決まって良かったですね!
千鳥ヶ淵の桜は自分で見に行ったことはないのですが
お友達が写真をメールで送ってくれて、見たことがあります。
やっぱり桜の花はいいですね♪
by じゅりあん (2011-04-07 23:17) 

ksakamo

じゅりあん様
ご訪問いただいた上, nice!&コメントをいただき
ありがとうございます.

今仕事は毎月が勝負で, 2ヶ月先のことはわかりません.
目の前の仕事をがんばるのと,
日々勉強・練習して技術を磨くことを心がけ
ようと思っています.

桜の季節です.
桜の季節は桜を見るのがよいと思います.
一本の桜の木, たくさんの桜の木, 桜並木,
どれも好きです.
機会があれば千鳥ヶ淵にも訪れてみてください.

by ksakamo (2011-04-08 00:32) 

ksakamo

ナビパ様
ご訪問いただいた上に, nice!つけてくださり
どうもありがとうございます.

by ksakamo (2011-04-09 01:09) 

ksakamo

ハンファン様
ご訪問&nice! どうもありがとうございます.

by ksakamo (2011-04-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0