SSブログ

『よむ花椿 No.730 APR.11』他 [書籍]

2011年4月5日(火)

西武百貨店 池袋本店 リブロ
『よむ花椿 No.730 APR.11』 95円(税別)
資生堂

『高速デジタル信号の伝送技術 シグナルインティグリティ入門』 14,000円(税別)
エリック・ボガティン 著
須藤 俊夫 監訳
丸善

『季題別 鈴木真砂女全句集』 2,600円(税別)
鈴木 真砂女 著
角川学芸出版

----
計 17,529円(税込み)


エリック・ボガティン 高速デジタル信号の伝送技術 シグナルインテグリティ入門

エリック・ボガティン 高速デジタル信号の伝送技術 シグナルインテグリティ入門

  • 作者: Eric Bogatin
  • 出版社/メーカー: 丸善
  • 発売日: 2010/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



季題別 鈴木真砂女全句集

季題別 鈴木真砂女全句集

  • 作者: 鈴木 真砂女
  • 出版社/メーカー: 角川学芸出版
  • 発売日: 2010/12/23
  • メディア: 単行本


この週末は, ずっと家で過ごしていました.
3食, 家で食事をすると, ご飯のなくなるのが早い.
しかも, お菓子の買い置きがなくなっていたため
おやつ代わりに玉子かけご飯食べたりして, 余計に
ご飯が減るのが早かったです.

土曜日の昼に炊いたご飯が, 日曜の昼にはなくなり.
日曜夜, ご飯炊いたのが, 月曜の昼になくなってしまいました.
(今は, 一回に3合炊いています.)

日曜日から風邪引いたようで, 体調崩してしまい
月曜日まで引きずって仕事休んでしまいました.
そのため, 月曜日の夜, またご飯を炊くことになりました.
よくまあご飯ばっかり食べたものです.
おかずは買い置きの野菜で炒め物をしました.
そんなで, 野菜も月曜日にはみんな食べてしまいました.

幸いなことに, 今朝は体調も良くなったので, 仕事してきました.
その帰りに駅前のスーパーに寄って買い物もできました.
肉が3パックで1,000円だというので
・鶏肉
・豚肉×2
を買ってきました.

それと, 野菜は
・ほうれん草
・にんじん
・もやし 2袋
・しいたけ
・まいたけ

あと, ついでにお菓子をちょっと.
全部で, 1,887円分の食べ物買って来ました.

夜ご飯は, 野菜炒めに鶏肉入れて食べました.

と, その前に, 今日の仕事帰りは池袋の西武百貨店の本屋に
寄って, 『花椿』買って来ました.
ようやくです.
百貨店の営業時間が長くなったのでした.
立ち読みで, 興味あることが書いてある本を見つけて,
値段を見て躊躇しましたが, 今日は勢いで買っちゃいました.
駅に戻る途中, 文芸本のコーナーに寄ってみて,
詩・短歌・句集のコーナーに鈴木真砂女氏の全句集というのがありました.
手にとってぱっと開いたところにあった句が気に入ったので買うことにしました.
随筆は読んだことがありましたが, 句集は良く知らないのでした.

いつの間に家の近所の桜が七分咲きです.
今度の週末あたりが満開かなぁって感じです.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ksakamo

キュミ様, じゅりあん様
ご訪問の上に, nice!つけてくださり
どうもありがとうございます.

by ksakamo (2011-04-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0