SSブログ

『らいほうさんの場所』ほか [書籍]

2009年12月2日(水)

西武百貨店池袋本店 リブロ
『らいほうさんの場所』 1,429円(税別)
東 直子 著
文藝春秋

『池波正太郎の愛した味』 1,500円(税別)
佐藤 隆介 著
小学館

『よむ花椿 12月号』 95円(税別)
資生堂

『インターフェース 1月号』 933円(税別)
CQ出版

特集 SH-2/V850/ARMマイコンを使った回転制御からベクトル制御まで
モータの基礎知識とプログラミング技法
・モータの種類と用途を理解しよう!
・制御用モータのしくみとメカニズム
・PWM制御でDCモータを制御するプログラム
・SHマイコンとFPGAを使ったモータ・システムの設計
・消費電力を下げて, ACサーボモータ制御を実現する
解説記事 複数プロセスが強調して動く通信技術LCM
解説記事 ネットワーク・ブートを利用したディスクレスLinux
解説記事 システム・アーキテクチャ記述のその先にあるもの
注目の技術解説 割り込みコントローラを理解すれば, 割り込みはもっと楽しい!


らいほうさんの場所

らいほうさんの場所

  • 作者: 東 直子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: 単行本



池波正太郎の愛した味

池波正太郎の愛した味

  • 作者: 佐藤 隆介
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 単行本



Interface (インターフェース) 2010年 01月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2010年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: 雑誌


今日の仕事の帰り, 池袋の本屋に寄りました.
改装終わってから初めて行きました.
改装中は花椿の売り場が行くたびに変わっていて,
探し回りましたが, 今日はB1Fの雑誌のあるところで
見つけることができました.
もう, これからは変わらないでほしいです.

雑誌2冊買ってから, 文藝書のコーナーに行き,
さらに2冊購入.

ところで, 今日買った雑誌は2冊とも毎月25日が発売日です.
なのに, 今日は月が変わって2日.
どうして1週間も過ぎてしまったのか...

実は, 先週24日から昨日まで, 会社休んでいました.
今日, 久しぶりで会社に行って仕事をしていると,
**長に呼ばれて, **長室へ.
その場で, 「...」となりました. (12/28まで)
休んでいる間, 家の電話にも, 携帯にもぜんぜん出なくって,
連絡つかなかったのが「ダメ」なのでした.

----
駅前のスーパーで, レトルトカレーと納豆, ブルーベリー&カシスジュースを
買って帰りました.
今, ご飯炊いているところです.
ちょうど, 今まで食べていたあきたこまちが切れて, ひとめぼれの新米との
ブレンドとなりました. 各1.5合ずつ, あわせて3合.
水加減が気になるところですが, 3.5合分の水で炊いています.

そうそう, 先月は昼は松屋, 夜はレトルトカレーばっかり食べていたので
(仕事休むことになってしまったのは, そのせい?なわけないか.)
食費が, 3万円いきませんでした. 28.8K円.

もう一つ, ブログに書いていなかったことで,
会社休んでいる間に, シルバー人材の人が来て, 庭木整えてもらいました.
今回は, 3人でいらして, 一日で作業を終えていきました.
2万円をちょっと越えるくらいらしいです.

もう一つ, 29日のこと.
この日は体調も程よく, ドライブしてきました.
行き先はいつもの寄居方面.
また, かりん糖工場の直売に行きました. この日は今年最後の特売日だそうで
缶入りのミックスかりん糖 1100gが, いつもの半額の 1375円でした.
これを一缶買ってきました.
11/30, 12/1と, 仕事休んで家にいたので, どんどん無くなっていきました.
もう後ちょっとしか残っていません.
入っていたのは
黒糖, ミルク, わさび, 胡麻, ざら目.
どれもとっても好き.

では, そろそろご飯も炊けるよう, いい匂いがしてきました.
明日は寒くなるそう. 仕事帰りにアイリッシュ珈琲飲みいきたいなぁ.

では, 改めて
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0