SSブログ

続109・何もありませんが... [お菓子]

2009年11月23日(月)

隠れ河原のかりん糖 花園工場直売所店
樽仕込み黒糖 219円
牛乳かりんとう 231円
多胡麻かりんとう 358円
久助 @105×2 : 210円
----
計 1,018円

天気も良かったので, ドライブしてきました.
寄居鉢形の先, 花園のかりん糖工場へ.
かりん糖屋さんの近くには, スイーツガーデンなどもあります.
買ったのは, 4種.
工場直売所ということで「久助」を2袋買いました.
これ, いわば二級品, こわれたり形が不揃いであったりというもの.
一袋150g入って, 105円.
中には, ここの工場で作っているいろんな種類のかりん糖の
かけたのなんかが入っています.

二級品というと, ずっと前, 鶴ヶ島にあるコージーコーナーの工場に
よく行ったのものでした.
マドレーヌやシュークリーム, バームクーヘンなどの二級品が
その頃は, 週2回位だったか, 午後3時くらいから売り出していたと思います.
日によって, 出てくる品や量も異なり, 買える物が変わるのも楽しみでした.

今日のドライブは, かりん糖を買って, 帰りにスーパーで
今週の食べ物(カレーのレトルトと, 米10kg...今回は宮城県産ひとめぼれなど)を
買ってきました.

家帰ってから, 久しぶりでピアノ弾いたりしましたが,
なかなか思うように動かず.
少し指慣らししただけで止めました.

そうそう買ってきたかりん糖, まともなのは仏壇にお供えしておきました.
で, 久助を食べました.
美味しいし, いろんな種類が入っていてそれも楽しいです.
今日はわさびかりん糖は買ってきませんでしたが,
この中に黄緑色のかりん糖が入っていて, これがなかなか好いです.
次ぎ行ったときには買ってこようと思いました.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。