SSブログ

続108・何もありませんが... [覚え書き]

2009年11月22日(日)

日付変わって, 11月22日, 日曜日.
昨日, 土曜日は仕事でした.
その前に, ようやく夏物のスーツをクリーニング屋に
出しました.

夏物 2着と冬物 1着 午前中に出したので20%OFF 2,160円

出かけるときに, 郵便ポストを確認しましたが,
まだ, プレジデント誌は入っていませんでした.

駅前の和菓子屋さん 伊勢屋で今日の昼飯用に
おにぎり2個とおやつ用に豆大福, 草もちを買っていきました.

伊勢屋
梅干のおにぎり
おかかのおにぎり
豆大福
草もち(こし餡入り)
----
各 110円×4 = 440円

仕事のほうは, 22時過ぎまでかかってしまいました.
ほんとはこんな遅くまでするつもりではなかったので
コートは無しで, 襟巻きだけしていったのですが
仕事終わって帰るときは寒ーくなっていました.

新宿で一休み.
凡に入って, ブレンド珈琲喫しながらぼーっと(というより, 店内は
暖かく, 眠たくなって目を閉じてました.) してきました.


凡ブレンド 1,050円

昨日も仕事帰り凡でブレンド珈琲飲んでいました.
昨日のカップは, ピンクに青い水玉(?)模様 ウェッジウッドのでした.
今日のは, 白磁に水玉模様がついたカップでした.
水玉模様は, 元気が出るように...

お店の人との話で, 今度の二月にNARUで二管のライブがあるそう.
先のことなので, 行けるかどうかはわからないですが,
楽しみです. 何とか仕事調整して, 行きたいです.

後はまっすぐ帰ってきました.

今日の夜ご飯は, レトルトのハヤシライス.
カレーじゃないので, スパイスはかけませんが, その代わりに
とろけるチーズをちぎって載せて食べました.
そうそう, ここ三日間は毎日家で缶ビール(発泡酒)を一缶ずつ
空けていきました.
ちなみに賞味期限は 2007.10となっていました.
別にどうってことなかったですが.

明日, 明後日は連休の予定.
何しましょうか. 明日は夕方から雨模様らしい.
天気予報では明日一日寒そうなこと言っています.
磐田の香りの博物館も考えましたが, 果たして...

まあ, 明日起きてから考えようと思います.

そういえば, 昨日シルバー人材の人から電話がありまして
12月になったら庭木の手入れに来てくれるそう.

それでは,
今日も穏やかな日になりますように.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0