SSブログ

続107・何もありませんが... [覚え書き]

2009年11月20日(金)

おは.
今朝は, 朝食の用意をしておかなかったため
朝抜きで出勤します...

とりあえず, 珈琲いれて飲みながら, 思い立って
FAX電話の時刻設定をしました.
ここ2年ぐらい, 時刻設定が消えたままの状態になっていて
「留守電」にメッセージが入っても, いったい何時入れられたメッセージなのか
さっぱりわからない状態になっていました.
まあ, それでも然程支障は無い生活なのですが...

これまでも, 何度か電話機をいじって時刻設定を試みたことは
あったのですが, 取り説見ずにやっていたため
さっぱりできませんでした.
今朝は, 余裕があったため取り説を探して, それを見ながら
先ほど, ぶじに時刻設定完了.

ところで, 話は変わりますが, 今週は風邪で仕事休んでいました.
月~水まで.
昨日から復帰しています.

昨日は仕事帰りにかりん糖求めて, 東武と西武のデパートを
まわったのですが, 私に合いそうなのは見つかりませんでした.
美味しそうなのはあったのですけどね.
東武の文明堂, 中村屋, 各地の名物菓子コーナー. 西武の小桜, など.
その代わりに, 東武の輸入菓子の売り場(B1F)で, 「アフターエイト」の
ミントチョコがあったので, 買ってきました.

東武デパート
アフターエイトミント 24枚入り @472

先週からずっと, 毎日がカレー曜日の生活で
毎晩カレーライス(レトルト)ばかり食べています.
我が家の食材がいろいろ入っている棚の中に
母が生前集めていたスパイス類が出てきたので
その中から
・ガラムマサラ
・オールスパイス
・ターメリック
をかけて食べています.
それにしても, ガラムマサラの小瓶だけで, 6本くらい入っていました.
メーカーごとに多少違いがあるのか, それとも同じものを
間違って買ってしまったのか, ただただ「集めて」いたものなのか
今となっては分かりません.(想像ではたぶん2番目かと)

話はまたかりん糖に戻りますが,
いつも週末ドライブに行く鉢形の近くに, かりん糖屋さんの工場の
直売所があるそう.
今度行ったら, 買いに行ってみようと思います.

http://www.asahi-seika.co.jp/home/toppage.htm

と思ってみていたら, いつも駅前のスーパーで買っている
かりん糖(樽仕込みかりんとう黒糖)は, そこで作っているかりん糖のようです.
ラベルに, 「旭製菓」とあります.

おっと, そろそろ出かける準備をしなくては.

では, 今日も穏やかな日になりますように.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0