SSブログ

鉢形城跡 [覚え書き]

2008年6月1日(日)

鉢形城跡, 歩いてきました.
車は歴史館の駐車場に停めておきました.
入館料200円の歴史館には入りませんでしたけど.
戦国時代のお城のあとだけに, 堀と土塁がたくさんで
上ったり下りたり...

お城のすぐ裏手が荒川です.

そいえば, 6月1日は全国的に鮎釣りの解禁日ですね.
鉢形の近くでも, おとり鮎の取扱所が数箇所ありまして
川岸まで下りてみたら, ウェーダー着た人が5人ぐらい
鮎の友釣りしていました.
昨日までの雨で増水していて, 鮎釣り難しそうでした.

40~50分ぐらい城址のまわりを歩いてきました.

散歩するにはいい季節です.
ところで, トンボがたくさん飛んでいました.
初夏でもトンボって飛ぶんですね.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0