SSブログ

『サウンド・クリエイターのための 電気実用講座』 [書籍]

2008年5月31日(土)

明倫館書店
『サウンド・クリエイターのための 電気実用講座』 ¥2,000.-
大塚 明 著
洋泉社

99 ルート・デュ・チョコレート
ドラジェD ¥525.-
バレンシア ¥525.-
ピエス 5個入り ¥735.-
--------
計 1,785円


古瀬戸珈琲店
Bブレンド 2杯 ¥1,050.-


ブレンド珈琲 ¥1,050.-


サウンド・クリエイターのための電気実用講座

サウンド・クリエイターのための電気実用講座

  • 作者: 大塚 明
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 1995/03
  • メディア: 単行本


土曜日の朝は, 朝ごはん(トースト蜂蜜かけ 2枚)食べながら
NHKの週間ブックレビューを見ることから始まります.
番組見ながら, ペンタブレットでメモを取ります.
メモをとってもあとで見ることはほとんど無いのですが
一度「書く」ということをすると, 書名や作家の名前が残り
本屋に行ったときに思い出したりします.

それが終わると, 読まずに積んである本を読みました.
お昼を食べた後, 一時間ほど, ピアノにさわって
(さわるたんびに下手になっている気がする. だんだん腕が疲れるのが
早くなってきているし...)
それから, 本を一冊もって出かけました.

細かい霧雨で, 傘さしていきました.

本郷三丁目で下りて, 御茶ノ水のほうに歩いていき
途中のチョコレート屋さんでチョコレートとクッキーを買い
古瀬戸珈琲店に入りました.
今日はちゃんと財布持っているので, 安心して珈琲飲めます.

持ってきた本を読みながら, 珈琲2杯飲みました.
それと, 産経新聞のひなちゃんの日常もみて.
今日のは, ツバメの赤ちゃんの話.

支払いを済ませて店を出て, 三省堂で立ち読みしたあと
明倫館に入りました.
基本的な回路技術についての考え方を説明してある本を
探しています.
今日見つけたのが, 帯に
「こんなにわかりやすい電気の本はなかった!
PA・録音・自作-これさえあればプロも顔負けだ。
音楽のための電気入門決定版」
という受け売りがついている本.
閉店間際だったこともあり, あまり中身を吟味せずに
買いました.

今日の買い物はこれで終わり, 神保町から四谷を通って
新宿通りを新宿まで歩いていきました.
凡に入り, ブレンド珈琲飲んで一休みしてから
帰りました.

駅前のスーパーでお米買いました.
いつもは5Kgの普通のを買っていますが
5Kgが売り切れで, 10Kgしかありません.
ブランド米はあるのですが...
お米以外にも惣菜を3種類買って, 手は一杯です.
雨は止んでいるようなので, 決心して10Kg買いました.
駅から歩いて15分ぐらい.
10Kgのお米を運ぶのなんて, 15年ぶりぐらいではないでしょうか.
まだ, 中学, 高校生ぐらいの頃は, 近所のスーパーにお米5Kgの袋なんて
なかったように思います.
その頃は普通に10Kgの袋を運んでましたのに,
今日持ってみて, 大変でした. それでも何とか家までたどり着き
無事お米も収まりどころに収まりました.

夜ご飯食べるとき, 茶碗を持つ腕がひくひく震えていました.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0