SSブログ

『みる花椿 1月号』他 [書籍]

2007年12月31日(月)

池袋西武 リブロ
『みる花椿 1月号』
資生堂

『香り選書1 サクラとウメの花の香り』
堀内 哲嗣郎 著
フラグランスジャーナル社

『ワープする宇宙 5次元時空の謎を解く』
リサ・ランドール 著
向山 信治 監訳
塩原 通緒 訳
NHK出版

池袋西武百貨店内 マリアージュ・フレール
メティス ティーパック 2,625円

丸善 御茶ノ水店
能率手帳 エクセル1

99ルート・デュ・チョコレート 本郷店
ルーロショコラ 1,260円
バレンシア 500 2袋 1,050円

サクラとウメの花の香り (香り選書)

サクラとウメの花の香り (香り選書)

  • 作者: 堀内 哲嗣郎
  • 出版社/メーカー: フレグランスジャーナル社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本
ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く

ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く

  • 作者: リサ ランドール
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本

----
部屋の掃除をちょっとだけやって, 出かけました.
確か年内はチョコレート屋さん休みなしだったなぁと
思いながら, そのチョコレート屋さんへ.
丹波栗のロールケーキは本日売り切れとのことで
今日はチョコのロールケーキと, バレンシアオレンジピールを
チョコでコーティングしたのを2袋買いました.

そのまま御茶ノ水へ行くと, 丸善が営業していたので
手帳を購入. ここ数年, 手帳を買うときに毎度システム手帳を
検討してみるのですが, どういうわけか単年の普通の
手帳を使っています. 今日買ったのも去年, 今年使っていたものと
同じ手帳です.
手帳に書いていることといったら, 小遣いの行き先と
たまにあるイベント, 仕事関係のちょっとしたこと(たとえば, 待ち合わせの
場所と時間とか, 交通費とか)ぐらいです.
私の場合, 小遣い帳といってもいいような内容です.

池袋に戻って, 西武のリブロに入ると, 先日のコンサートで
しゃべっていたリサ・ランドールの5次元時空の本が
あったので, 買ってみました.(他, 2冊)

今日はロールケーキを買ったので, これでお茶飲もうと思い
池袋西武内に出店しているマリアージュ・フレールで
去年も年末に買った「メティス」のティーパックを購入しました.

以上の買い物をして帰り, 駅前のスーパーで
年越しのそばと雑煮の用意を買って帰りました.
そばは, 揚げ玉とねぎにしました.
かき揚げも海老天も高いこと.
雑煮は餅に鶏肉に大根, にんじん, 三つ葉に
なるととゆず片をのせるのが毎年のことなのですが
三つ葉はしおれていたので, 水菜にしました.
なるとは一本売りで, 高かったのでやめにしました.
ゆずも高かったので今年は無しです.
以上の買い物をして家に帰りました.

帰って, 掃除の続きをしてごみをまとめて
カレンダーを取り替え, そばの用意をしてから
今は紅白を見ています.

そろそろそば食べます.

雑煮の用意は明日します.

それでは, 2008年が良い年になるよう
くまの神様と, 人間の神様にお祈りしたところで
今年最後のブログにします.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0