SSブログ

『紅水晶』 [書籍]

2007年12月30日(日)

新宿 紀伊国屋本店
『紅水晶』
蜂飼 耳 著
講談社 1,680円

紅水晶

紅水晶

  • 作者: 蜂飼 耳
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/30
  • メディア: 単行本

新宿 凡
凡ブレンド 1,050円

BAR BOON
マンハッタン 2杯 2,300円

----
年内の仕事は今日まで.
久ーしぶりに神保町へ.
今年最後の珈琲を飲みに行ったのですが
すでに年末の営業は終わっていて(29日まで)
年始は4日からとのこと.

去年は確か, 最後の営業日に干支のいのししの
置物が届いて, お披露目となりました.
お店の人が, 「こまわりくん」みたいって言っていた
そのいのししの置物もカウンターからきっと移動していることでしょう.
そして, 来年の干支のねずみの置物がその位置に
置かれているものと思います.

年始の仕事始めはまだ決まっていなくて
客先からの連絡次第では3日からということに
なっています.

ちょっと残念でしたが, JRで新宿に向かいました.

新宿で紀伊国屋の裏手にある BAR BOONで
マンハッタンを2杯. 今日はお客さんがたくさん入っていました.

で, 店を出ると, まだ紀伊国屋のシャッターが上がっていたので
ちょっと店内に入りました.
先日, 神保町の三省堂に入ったときにあった
きれいな表紙の本が目に入り, もうお店も閉まりかけていたのも
手伝って, 多分今年最後の本の買い物になるだろうと
思いながら, 『紅水晶』購入しました.

今日までと聞いていた新宿 凡に入り, いつものように
ブレンド珈琲をたのみました.
七宝焼のカップでした.
模様は単純ですが描くのは大変そうでいい値段するそうです.
年始は3日からとのことです.
3日に仕事があったら帰りに寄ろうと思います.

ということで, 今年一年の仕事は終わりました.
大分残しがあるので, 3日から出ないとかなぁ...

古瀬戸珈琲店 12/30~1/3 休み
新宿 凡 12/31~1/2 休み


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0