SSブログ

『日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか』 [書籍]

2008年1月4日(金)

丸善 御茶ノ水店
『日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか』
内山 節 著
講談社現代新書

三省堂(文房具売り場)
デジカメ用写真用紙(光沢) L版20枚 315円
APICA

つばめノート B5無罫 2冊 263円×2
------
計 841円

古瀬戸珈琲店
Bブレンド 2杯 1,050円

新宿 凡
ブレンド珈琲 1,050円

日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか (講談社現代新書)

日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか (講談社現代新書)

  • 作者: 内山 節
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/16
  • メディア: 新書
ツバメノート B5 白無地 N3049

ツバメノート B5 白無地 N3049

  • 出版社/メーカー: ツバメノート
  • メディア:

----
3日からの予定だった仕事が回避され
週明けの7日からとなり, 今年は初詣に行くわけでもなく,
静かなお正月となりました.

ちょこっとだけ買った煮物盛り合わせと黒豆, 栗きんとんで
正月を迎え, 清龍の買い置きがあったのでそれをのみ,
後は雑煮を食べながらテレビで駅伝見ながら
過ごしておりました.

4日は昼から出かけてきました.
まずは細かな用事を済ませてから御茶ノ水に向かいました.
丸善が開いていたので, まずは店内へ.
まだ, 去年買った本の読み残しもあるのですが...
なんとなく手にとった本(『日本人はなぜ...』)を買って
古瀬戸に行きました.
カウンターにはお客さんが並んでいたので,
今日は大テーブルに着きました.

カウンターにはねずみの置物が置いてあります.
今年のは三匹の白ねずみの置物です.
もっとよく見たいと思いましたが, 置物の前にもお客さんがいるので
また次に来た時にもっとよく見たいと思います.

丸善で買ってきた本を読みながらブレンド珈琲を2杯.
飲み終わる頃には外も暗くなっていました.

三省堂の文具屋さんでノート2冊とデジカメ写真の印刷用紙を
買いました.
それからお正月になまりきった体を動かすため
靖国通りを歩き九段下, 市ヶ谷を過ぎ神田川土手沿いの桜並木を通って
四谷に抜け, そのまま新宿通りを新宿まで歩きました.
新宿に着いたら紀伊国屋ビルのB1に入っている和幸で
とんかつを食べ, 腹ならしに凡へ.

新年の挨拶をしてブレンドを飲み, しばらくボーっと時間を
過ごしました.
箱根の土産だという公時まんじゅうをいただきました.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0