SSブログ

続478・何もありませんが, ... [覚え書き]

2023年1月15日(日)

久しぶりに, このタイトルで.

まったく, この週末といったら持ち帰ってきたお仕事は
まったく手を着けず(手が着かず).
だらだら過ごしていました.

まだ, 私がブログを始めたばかりの頃?
あるいはそれより前のことだったか, ...

どういったことでそのサイトにたどり着いたのか
今では全く覚えていませんが, ...
先日, そのサイトからメールがあり
「ネットショップ事業は、終了することとなりました」
とのこと.

↓そのサイト
https://www.asanuno.com/

サイト名「麻布館」の名前の通り, 麻布(リネン生地)を
扱っているサイトです.

ここで, ハンカチやバスタオルサイズやシーツサイズの
リネン生地を買いました.
ハンカチは今は擦り切れて穴が開いてしまっていますが
肌触りがとても良いので, 今でも使っています.
また, シーツサイズのはこたつの下地と布団のシーツに.
あと, 黒のシーツサイズのは車のシートカバーとして使っています.

針仕事は上手にできないので,
どれも買ったままの状態で使っています.

在庫分が無くなり次第終了とのことなので,
最後に何か買いたい気持ちもありましたが
ハンカチなどの加工品は今は扱ってないよう.
さすがに原反買っても使いきれないし.

もしリネンに興味ある人は閉じられてしまう前に
見に行ってみてはいかがでしょうか.
閉店セールと言うことで, 通常価格の5~6割引になっているものもあります.
(全部を見てないので, ...)

----
先週は仕事の方が(小)一段落ついたので
久しぶりに, [資生堂パーラー]の喫茶[サロン・ド・カフェ]に
苺パフェ食べに行ってきました.

ずっと月一では通っていたのが途切れたのは
去年の10月.
なので, 秋のフルーツパフェは食べられませんでした.
仕事のせい.

(注) (小)一段落と言っても, 年末までに終わらせるはずのが
ようやく終わったというだけです. 2週間遅れ!!

資生堂パーラー 3F サロン・ド・カフェ
さぬきひめのパフェ 2,400円
セットのコーヒー 600円
計) 3,000円

今月の苺のパフェは, もう一種類 「美濃娘」のパフェがあるのですが
こちらは私が行ったときには売り切れになっていました.

さぬきひめという苺は前にも食べたことがあります.
大粒でみずみずしく, とても好い香り.
甘さとすっぱさがちょうどよく, 一口食べるとよだれがこぼれそうになります.

苺の次は苺のアイス, その下にはバニラアイスが層になっています.
その次は苺のコンポート.
とっても美味しい苺パフェでした.

そのあとに飲んだ珈琲も美味しかったです.

上に書いたように, 仕事が遅れ気味のため
次いつ食べに行けることやら, ...
(隙を見つけて食べに行きたい!)

----
今日の夕方になってから慌てて洗濯しました.
もし乾かなかったら明日着ていくワイシャツが無いので
仕方ないから部屋干し&エアコンで乾かしています.


では, 今日はこのへんで. (あ, まだ日付変わってない)

明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。