SSブログ

寒中見舞い [覚え書き]

2023年1月13日

前回, 寒中見舞いの投函が木曜?とか書いていましたが
木曜日に投函できたのは, 年賀状の返信の分だけ.
あとのは, 先ほど書き終わったので, 出勤するときに投函します.

これでやっと年始の挨拶できました.

寒中見舞いを書いたのは, これまでの人生で2回目じゃないかな. たぶん...
前にも一度, 年賀状出しそびれて書いたことがあったような.

というわけで, 今年の目標の一つができました.
「年賀状を年内 25日までに投函する」

さっき書き終わったと書きましたけど
徹夜ではありません. そんな無茶はしません(できません)
夜ご飯(スープカレーラーメン)のあと, 4時過ぎまで寝てました.
4時過ぎに起きて軽く朝食(フルグラ&ヨーグルト&豆乳)を食べてから
寒中見舞い書いていました.(11枚)

お題目と宛名は書いておいたので, あと本文だけ.
割合早く終わりました.

年末年始のことでまだやってないことで思い出したのが
「おみくじ」
毎年正月に神田明神に初詣のあとで引いていました.
仕事始めの日にお参りには行きましたが, 夜でしたので社務所は閉まっていて
まだおみくじ引いていません.

あ, お賽銭のことを記事に書きましたが
小銭の入金時の手数料は金融機関の自分勝手に決めたことで
神社のせいじゃないと思い至り, お参りした時, お賽銭することにしました.
私としては大奮発して「100円玉」.

家の近所の神社に100円.
神田明神では本殿, 大黒様, 恵比須様にお参りするので, 計300円.
いずれも仕事始めの日.

----
まだ出勤までは時間があるので, のんびり過ごします.
(寝てしまうと起きられないと思うので, それはしない)

そうそう, 昨日ファンクラブの会報が届いていたんでした.
寒中見舞い書いていたので, まだ読んでなかった.
それを読んで過ごします.

1月の電気代の請求は 2万を超えていました.
2月の請求も同じようになりそうな予感.
節電心がけようと思います.

----
では,
今日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。