SSブログ

『トランジスタ技術 2023年2月号』 [書籍]

2023年1月11日(水)

1月10日のお買い物です.
丸善
『トランジスタ技術 2023年2月号』1,200円
CQ出版


トランジスタ技術 2023年 2月号

トランジスタ技術 2023年 2月号

  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2023/01/10
  • メディア: 雑誌



(1月10日)
仕事の帰りに[丸善]に寄って, 今日発売のトラ技 買ってきました.
そのあと駿河台下の喫茶店[古瀬戸珈琲店]に行ってみたところ
本日は20時までの営業とのこと.

入り口には「準備中」が下がっていました.

神保町の[ギャラリー喫茶 古瀬戸]の方にも行ってみましたが
こちらは「しばらくの間, 20時までの営業」とのことで.

残念ながら今日は喫茶できませんでした.

少し散歩したかったので, 神保町から千代田通りを東京駅まで歩き
東京駅から電車で帰りました.

正月休み中にやっておくはずの仕事が, 結局休み中に終わらなくて
ようやく終わったのが 7日土曜日でした.
そんなわけで三連休の初日は家でお仕事.
あとの日・月(成人の日 祝日)は家でだらだらと過ごしました.

それで, 今日は仕事から帰ってきたあと
夜ご飯食べてから, まだ出してなかった年賀状・改め寒中見舞いを
書いていました.

お題目(寒中お見舞い申し上げます)と自分の住所を枚数分書いてから
年賀状が届いた人の宛先・宛名までは書き終わりました.
届いてない分で出すのがあと10枚ぐらいありますが
明日の夜, 続きをやれば終わりそうな目途が経ちました.
(投函できるのは, 木曜日...かな)

夜ご飯は野菜の煮物と玄米ご飯.
野菜の煮物には お正月用に買った野菜の余ったのが入っています.
大根, 人参, 八ツ頭の子芋, しらたき, 鶏肉(むね), 小松菜, キャベツ.
味付けは4倍濃縮のつゆだしだけ. 塩も砂糖も入れません.

そうそう, 八ツ頭の子芋って普通の里芋とは全然違った食感でした.
普通の里芋はしっとりぬるっとした感じですが, これはホクホク.
美味しかったです.

あと, 昨日キャベツをざく切りにして追加したのですが
とても甘くておいしかったです.


あ, そろそろ寝ます.
明日の夜も寒中見舞いの続きやるつもりです.

では,
今日も穏やか無い日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。