SSブログ

3.5mmアダプタケーブル(3極メスx2-4極オス) [PC機器]

2020年4月26日(日)

amazonに発注していたもの.
3.5mmアダプタケーブル(3極メスx2-4極オス) 759円

※私が購入した時と, 値段が変わっています.



ヘッドセットとノートPCを接続するための
変換ケーブルが, 本日届きました.

サンワサプライのを一度発注したのですが(4/11)
入荷に時間かかりそうだったので一旦キャンセルしました.
(4/22入荷予定でした)

用事は持っていたイヤホン・マイクで足りたので
放っておいたのですが,
後日, 在庫ありとなっていた上記の商品を発注しました. (4/21発注)

ヘッドホンもマイクもちゃんと動作することを確認しました.
ヘッドホンのほうがイヤホンよりは心地よく使用できます.
(先日, お仕事でネット会議に参加したときは
ずっとイヤホンつけっぱなしにストレス感じました. 4時間...)

もう一度ネット会議に使ってみたいところです.
(今のところ予定はありませんけど,
在宅が長引くようなら, またあるかもしれません)
----

ニュースを見て気づいたのですが,
今日が大型連休の初めの日曜日だそうです.

私の勤務先の会社はカレンダー通りなので
連休は来週からと思っていました.
----

この週末は Gyaoでシャーロックホームズの冒険を見て過ごしました.
あとは読書.
『四次元温泉日記』『わたしは驢馬に乗って下着をうりにゆきたい』
----

引き続き, 外出はなるべくせずに外から帰ってきたら石鹸で手洗い.
あと, 先日届いた『プレジデント』に歯磨きの正しいやり方が
載っていたので, それに倣ってみようと思います.
記事によるとウィルス感染の予防にもなるそうですよ.

早く収束に向かいますように.
----

では,
明日も穏やかな日になりますように.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。